『DIGAの画質について。』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T201

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T201と4Kディーガ DMR-4T202を比較する

4Kディーガ DMR-4T202

4Kディーガ DMR-4T202

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T201のオークション

4Kディーガ DMR-4T201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T201のオークション

『DIGAの画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAの画質について。

2022/01/10 00:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T201

クチコミ投稿数:92件

先日こちらの機種を購入し使っているのですが、DIGAで地上波を観るとTVで観る時とは明らかに画質が違い、DIGAで観ると全体的に滲んでいる・ボヤけている・映像にカクツキが出る、と言う様な状態です。
出力設定などは変更しておらず初期設定のままです。

テレビ側の問題なのかDIGA側の問題なのか分からずにいます。
TVはPanasonicのHX950、HDMIケーブルもPanasonicのRP-CHKX10-Kを使用しています。
TV側の設定も特に変えておらず、現状初期設定のままです。

書込番号:24536053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/10 07:46(1年以上前)

>TV側の設定も特に変えておらず、現状初期設定のままです。

アンテナ信号をDIGA通してhdmi信号に変換されてるから、TVで見れば異なるのは当たり前。
どちらも初期設定なら当然と言えます。逆にドンピシャとなる確率の方が低いと思いますね。

映像のカクツキは解りませんが、少しずつ調整してみてください。両方同時に弄るのでは無く片側から少しずつね。

余りにもDIGA出力が酷ければ、購入店に交換を要請してください。
(*^_^*)

書込番号:24536284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/01/10 07:52(1年以上前)

TVHDMI入力側で、画質調整をしてみて下さい。

書込番号:24536287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2022/01/10 08:33(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
御回答ありがとうございます。
今回レコーダーというもの自体初めての購入だったので知りませんでした。
アンテナ信号をHDMIへ変換すると異なるということが分かりました。
まずはTV側のHDMI入力の画質調整を行なってみて変化があるか確認していこうとおまいます。
レコーダー側も調整してみて唖然カクツキなどが改善されなければ購入店へ連絡して交換してもらおうと思います。

書込番号:24536321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2022/01/10 08:34(1年以上前)

>不具合勃発中さん
御回答ありがとうございます。

TV側、レコーダー側とそれぞれ順番に調整してみて改善されるか確認しようと思います。
改善が見られなかったら、購入店へ連絡し交換して貰おうと思います。

書込番号:24536322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2022/01/10 09:53(1年以上前)

故障と言うより当たり前でしょう。

地上デジタル放送はハイビジョン放送。
4Kテレビや4Kディーガで観れば
アップコンバーターの性能差でしょう。

書込番号:24536453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2022/01/10 10:15(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002510/SortID=22174143/#22174604
に書かれているようにDIGAの設定を変えて比較してみては?

書込番号:24536489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/01/10 11:04(1年以上前)

ディーガのHDMI出力設定を1080Pか1080iにすれば解決すると思うけど
それやるとディーガで録画した4K放送の画質が悪くなるから4Kの録画を綺麗に見たいときはディーガのHDMI出力設定をオートに戻さないといけないから面倒なんだお┐('〜`;)┌

書込番号:24536579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T201」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T201をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング