4Kディーガ DMR-4W101
- 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
- 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
- アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W101
TV パナソニック TH-55HX900
BD パナソニック DMR-4W101
を最近買いました
TVだけ設置して使用していました
地上デジタル BS CSが見れていました
接続
壁アンテナ端子→分波器→TVの地上 BSCS
それぞれの入力端子へ
これで問題なく視聴できていました。
本日ディーガの設置を試みたのですが
壁アンテナ端子→分波器→ディーガの地上 BSCSの
それぞれの入力端子→ディーガ地上 BSCSそれぞれの出力端子よりアンテナケーブル1本ずつでTVの地上 BSCSのその入力端子へ
他にHDMIで繋いでいました
BSCSが全く映りません
地上波は見れました
配線は合っていますか?
また元に戻すと(TVだけ)では地上波 BSCSが見れます。
BSアンテナ電源供給は関係ありますか?
TVとディーガ共にONでも大丈夫でしょうか?
他に原因はありますか?
詳細が不足してますか?
説明不足かもしれませんがよろしくお願いします
書込番号:24071188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ばらのおはなさん
こんにちは
質問だぶってしたんですね。
供給はどちらかひとつでいいですよ。
書込番号:24071208
0点
すいませんダブって質問していました
ありがとうございます。
明日やってみたいと思います
書込番号:24071235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ばらのおはなさん こんにちは。
衛星アンテナへの電源供給が2ヵ所だと安全装置が働いて、BS CSが動作しなくなったりしますから、電源供給は一つにしたほうがいいですね。
書込番号:24071518
2点
>ばらのおはなさん
こんにちは
とりあえず一旦電源供給をオフにして、
接続の再確認と、確認が間違いなければ
アンテナからのケーブルをテレビにさして、映るかどうかの確認ですね。
レコーダーの故障も考えられます。
書込番号:24071525
1点
スレ主さん
こんなことはないと思いますが、念のため。
>壁アンテナ端子→分波器→ディーガの地上 BSCSのそれぞれの入力端子→ディーガ地上 BSCSそれぞれの出力端子よりアンテナケーブル1本ずつでTVの地上 BSCSのその入力端子へ
↑↑でいう「分波器」が実は「分配器」でさらに「1端子通電型分配器」ということはないですか?
1端子通電型分配器の場合、BS/110CS用の端子は片方のみ固定となりますので、これを間違うとBS/CSが映らないということもありえます。
分波器であれば問題ないので無視してください。
書込番号:24071740
0点
ばらのおはなさん
皆さんが色々アドバイスをされていますが、上手く行きましたか?
>壁アンテナ端子→分波器→ディーガの地上BSCSのそれぞれの入力端子
ディーガとテレビをHDMIケーブルで繋ぐと、テレビの入力切り替えでディーガの表示が見れます。ディーガ内蔵チューナーでBS/CSchの受信できますか?
ディーガ単独で受信できるか確認が必要かと。
書込番号:24071959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/12 22:05:15 | |
| 0 | 2022/09/05 10:54:43 | |
| 2 | 2022/06/06 8:35:12 | |
| 3 | 2022/05/05 9:25:29 | |
| 10 | 2022/03/30 21:34:38 | |
| 1 | 2022/02/07 20:08:00 | |
| 1 | 2022/09/01 15:24:22 | |
| 5 | 2021/11/11 1:16:30 | |
| 2 | 2021/11/02 9:25:49 | |
| 2 | 2021/09/13 17:41:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










