『DVDやBDに録画できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS X Pro 通常版の価格比較
  • EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS X Pro 通常版のレビュー
  • EDIUS X Pro 通常版のクチコミ
  • EDIUS X Pro 通常版の画像・動画
  • EDIUS X Pro 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS X Pro 通常版のオークション

EDIUS X Pro 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

  • EDIUS X Pro 通常版の価格比較
  • EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS X Pro 通常版のレビュー
  • EDIUS X Pro 通常版のクチコミ
  • EDIUS X Pro 通常版の画像・動画
  • EDIUS X Pro 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS X Pro 通常版のオークション

『DVDやBDに録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS X Pro 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS X Pro 通常版を新規書き込みEDIUS X Pro 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDやBDに録画できない

2025/01/06 11:16(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS X Pro 通常版

クチコミ投稿数:21件

DVDやBDに録画していると、エンコード中にエラーが発生しましたと、文字が出てそれ以降録画が進まなくなりました。
誰か対策ご存知の方教えてください。

書込番号:26026519

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/06 13:24(1年以上前)

直接メディアに書き込むのではなく、イメージファイルを作成し、そのイメージファイルをメディアに書き込んでみては?

書込番号:26026669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/01/06 18:29(1年以上前)

死神様
お返事ありがとうございます。
やってみましたが、DVDやBDにライテイングできませんでした。

書込番号:26026976

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/06 21:02(1年以上前)

イメージファイルをメディアに書き込む時にエラーが発生するということでしょうか?
具体的などんなエラーが発生しますか?

また、メディアに書き込む前にイメージファイルを再生できるかを確認しましょう。

書込番号:26027185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/07 09:35(1年以上前)

ここで聞くより、このソフトのメーカー(グラスバレー)のサポートサイトに質問してみては?

大体、この手のトラブルの解消法は2つ。

・BD/DVDドライブに付属のライティングソフトのメーカーのサイトでユーザー登録する
・動画編集/再生ソフトのメーカーサイトでユーザー登録する

・・・で解決します。

もし、「これらを済ませてあるのだが」というのなら、そのアクティベイト切れ等が発生している可能性があるので、メーカーサイトへの問い合わせが必要という訳です。

必要なコーデックの追加があるかも知れないしね。

書込番号:26027598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2025/01/08 00:55(11ヶ月以上前)

まずは問題の切り分けとして、DVD/BDに書き込まずに、イメージファイルの出力だけ試してください。
次に書き出したファイルを元にDVD/BDに書き込んでみてください。

それによってファイルの変換でエラーが起きているのか、書き込みの時点でエラーが起きているのかが判断できます。

あと、HDDやSSD等のフォーマットは何になっていますでしょうか?
FAT32だと4G以上のファイルを作成できませんので、エラーを起こす可能性があります。

書込番号:26028539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS X Pro 通常版
グラスバレー

EDIUS X Pro 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

EDIUS X Pro 通常版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング