『メッシュwi-fi で icloudバックアップが出来ない』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『メッシュwi-fi で icloudバックアップが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 cb-nsxさん
クチコミ投稿数:5件

先日 WG2600HP3からメッシュwi-fiが出来るこの機種WG2600HP4に変更しました  
親機+メッシュ中継器 共にWG2600HP4で構成しています
インターネットに接続は快適に出来るんですが、iPhoneのバックアップをiCloudでやろうとすると、「ネットワークの状態が良くなかったためバックアップは完了できませんでした」と出て、出来なくなりました。
それも一台だけでなく、家にあるipadもすべて出来なくなりました。

試しに、一時的にWG2600HP3 2台で親機+中継の構成(に戻すと、バックアップがまた出来る様になります

どなたか解決策をご存知ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

iPhoneは全てiOS14・1です

書込番号:23758072

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/31 07:47(1年以上前)

中継器のプラグ引っこ抜いて、

親機だけでiCloudしたときは?

書込番号:23758174

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb-nsxさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/31 08:16(1年以上前)

コメントありがとうございます
試してみました 親機だけだとiCloudバッアップが
出来ました。

書込番号:23758210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb-nsxさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/31 08:26(1年以上前)

失礼しました 前言撤回します
親機だけでも icloudバッアップ出来ませんでした

書込番号:23758218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/31 08:41(1年以上前)

過去スレも謎のままなのです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001160418/SortID=23179067/

どうしてもネット経由でicloudバックアップしたいなら、
既存ルーターで成功されてるのですから、
その都度差し替えるしか、回答出ないかもです。

書込番号:23758244

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb-nsxさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/31 09:12(1年以上前)

コメントありがとうございます
解決策が見つかるまで従来機と合わせて運用をしようと思います ありがとうございました

書込番号:23758287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/11/04 21:25(1年以上前)

私もこのルータでバックアップできず、散々サポートとやりとりし、リカバリまで行いましたが、改善せず、ネット検索していたところ、ここにたどり着きました。
結論ですが、ルータのメッシュwi-fiをoffにすることでバックアップできました。
いちいち設定画面でon offしないと今のところダメみたいです。
このことはappleにも報告しました。

書込番号:23768215

ナイスクチコミ!2


スレ主 cb-nsxさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/04 22:03(1年以上前)

コメントありがとうございます
やはり当面メッシュWi-Fiを使用した形でバックアップができないんですね。
メーカーの今後のソフトウェアのアップデートに期待します。ありがとうございました

書込番号:23768282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/08 17:30(1年以上前)

お世話になります。
10月下旬に本製品を購入し、子機利用はなく親機としてのみ利用しているのですがiCloudバックアップできず困っております。
メッシュWi-Fiはoffにしております。
何か良い知恵があればご教示ください。

書込番号:23776108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/11/09 23:02(1年以上前)

私も同じ事象となっています。メッシュ機能をoffとしても直らずです。
一度、iphoneのWifi設定を削除すると、その直後のiCloudバックアップは成功します。
しかし、しばらくたつと、失敗しています。
サポートへ問い合わせですので進展があれば書き込みます。

書込番号:23778717

ナイスクチコミ!2


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2020/11/10 18:55(1年以上前)

私も2600hp4の2台メッシュで出来ませんでした。それで1200EX-MSがあったので2600hp4に中継機として繋いでみたらバックアップが出来ました。このとき2600hp4はメッシュ状態で1200EX-MSはSSIDを変えて接続しました。問題解決にはなりませんが報告いたします。ちなみに2600hp2もあるので単体で繋いでみたら当然ですがバックアップは出来ました。

書込番号:23780084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/11/15 20:59(1年以上前)

iCloudのバックアップができない件で、メーカへの問い合わせを行っておりましたが、残念ながら直ぐには直らないということで、返品扱いになりました。
メッシュ機能に対応した本製品(WG2600HP4)は魅力的な仕様だったのですが、残念です。
改善されるの期待しています。

書込番号:23790119

ナイスクチコミ!2


mk3mk3さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/22 09:22(1年以上前)

自分はWG2600HP4のバンドステアリング機能をオフにしたらiCloudバックアップできました。メッシュ機能は使ってないのでそちらとの関係性はわかりません。

書込番号:23803077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/01 19:03(1年以上前)

ファームウェアが Ver1.2.1に更新されバックアップが出来るようになりました。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp4/fw.html

書込番号:23823313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング