『ポート開放について』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『ポート開放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ポート開放について

2024/02/12 08:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

開放してみた画面

パルワールドの専用サーバーを立てる為にポート開放を試みていますがうまく行っていません。
そもそもの仕組みをよく解っていないのですが、ポートマッピング設定で行うというのを見ました。
PC側のIPは固定して、ポートマッピング設定でUDPの8211を開放するよう設定したのですが、
開放されません。
どこか間違っているのでしょうか。
以前マイクラやArkでサーバーを立てようとした時もここで躓いてうまく行きませんでした。

書込番号:25619195

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/12 08:47(1年以上前)

>kuria314さん

ISPに よっては ポート開放ができないよね。 ISPはどこ?  例:IIJmio、NTTCom(OCN)、Docomo Net、So-net、InterLink、WAKWAK 
で 契約したサービス名は?

(ISP と サービス名 を 答えてもらった後に訊くべきだけれども、時間がかかるので、一緒にまとめて)
以下のページの
Aルーターでポート開放を行う の ポート開放の入力項目
のところで、 「使えるポート番号」 の 黒文字の下にいるような 画面がでてきた?
https://game8.jp/Palworld/588509

書込番号:25619231

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/12 08:56(1年以上前)

IPv6では、プロバイダー側の都合によりポート開放できないことが多いです。IPv4(PPPoE)で接続しましょう。
詳しくは、プロバイダー名+"ポート開放"あたりで、可否について検索を。

IPv4のグローバルIPアドレスは、プロバイダーがランダムで割り当てるもので、ルーター側から勝手に固定することは出来ません。
「ルーターから見たPCのローガルIPアドレス」も固定する必要はありますが。グローバルIPアドレスも固定する、またはドメイン名で紐付けする(MyDNS等を利用する)ことが、外部からのアクセスには必要です。

書込番号:25619240

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/12 08:59(1年以上前)

追記。
「グローバルIPアドレスも固定する」には、プロバイダーの固定IPアドレスサービスを利用する必要があります(実施しているプロバイダーである必要がありますし。たいてい有料です)

書込番号:25619243

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 09:05(1年以上前)

追記します。ISPはEO光です。
固定したのはPCのIPアドレスです。

書込番号:25619248

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 09:13(1年以上前)

>Gee580さん

そのような画面は出ていません。
ポートマッピング設定(PPP)~エントリ一覧しか出てません。

書込番号:25619258

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 09:15(1年以上前)

>KAZU0002さん

ということはつまりポート開放作業だけでは不十分でドメインを取得して紐付けることが必要ということですか。
少し調べてみます。

書込番号:25619261

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/12 09:23(1年以上前)

>kuria314さん

EO光なら、普通は専用ルーターだけれども、それは使ってないのかな? 自前?
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/about_portmap.html

書込番号:25619269

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 09:34(1年以上前)

>Gee580さん
ルータはレンタルか自前か選べたので自前で用意しました。
いくつか乗り換えて現在この機種を使用しています。
現在はEO光だとレンタルじゃないのですかね。そのあたりの事情は知りません。

書込番号:25619285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/12 13:29(1年以上前)

>ルータはレンタルか自前か選べたので自前で用意しました。
>いくつか乗り換えて現在この機種を使用しています。

自前で無線LANルータを用意したので、
レンタルの多機能ルータは使っていないというのでしょうか?

もしも多機能ルータを使っていて、二重ルータ状態になっている場合は、
実質的にはポート開放できないと思われますが。

>追記します。ISPはEO光です。

eo光ならばPPPoE接続ですので、
本来はルータでポート開放出来るはずです。

https://www.akakagemaru.info/port/wr9500n.html
では、eo光を含めたISPに対するATerm(少し古いですがWR9500N)の
ポート開放の設定例が書かれています。

>PC側のIPは固定して、ポートマッピング設定でUDPの8211を開放するよう設定したのですが、

設定自体は完了出来ているというのでしょうか?
それとも設定自体がエラーではじかれているのでしょうか?

書込番号:25619579

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/12 13:52(1年以上前)

>kuria314さん

>PC側のIPは固定して、ポートマッピング設定でUDPの8211を開放するよう設定したのですが、
>開放されません。

以下のURLが参考になります。IPv4接続(PPPoE)のポート開放です。

「NEC Aterm 無線ルーターのポート開放(ポートマッピング、ポート変換、仮想サーバー)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/15/nec_portopen/

 注意)設定値を間違えて登録した場合は、削除して設定をやり直してください。修正はできませんので。

書込番号:25619616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 14:00(1年以上前)

一番下が今回設定した場所です

>羅城門の鬼さん
自前で用意したのでレンタルはしていません。
なので2重ルータにはなっていません

>くりりん栗太郎さん
そちらを参考に設定しましたが解放出来ていないようです。
ローカルでは当然繋がりますが、それ以外だと弾かれてゲームに入れません。

書込番号:25619629

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 14:14(1年以上前)

追記しておきます。
ポート開放確認はこちらのサイトの通りにやってみました。
https://www.akakagemaru.info/port/udp_port.html

書込番号:25619653

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/12 15:29(1年以上前)

IPv4で試してみましょう。まずそれから。

>こちらのサイトの通りにやってみました。
明記無いけど、記事が古いのでたぶんIPv4の記事。

書込番号:25619742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/12 16:10(1年以上前)

色々な設定が影響しているのかも知れません。

RESETボタン長押しで再度インターネット接続を行ったうえで、
再度ポート開放設定してみてはどうですか。

書込番号:25619786

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 17:30(1年以上前)

IPv4でしか接続されていない

>KAZU0002さん
上記画像の通りIPv6接続はされていない状態です。

書込番号:25619902

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/12 17:31(1年以上前)

やり直してみました

>羅城門の鬼さん
リセットボタンが上手く長押し出来なかったのでブラウザ上で工場出荷時にリセットし、
再度今回開けたいポート開放手順を踏んでみましたが解放出来ていないようです。

書込番号:25619905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/12 23:09(1年以上前)

>リセットボタンが上手く長押し出来なかったのでブラウザ上で工場出荷時にリセットし、
再度今回開けたいポート開放手順を踏んでみましたが解放出来ていないようです。

不思議ですね。
NECのサポートに連絡してみてはどうですか。

書込番号:25620375

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/13 10:44(1年以上前)

皆様親身になって答えてくださってありがとうございます。
解決思想にないのでサポートに問い合わせてみました。
何か分かったらまた書き込みたいと思います。

書込番号:25620757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/02/14 12:29(1年以上前)

ルーターのDMZホスト機能を使わないと。WAN側(インターネット側)からLAN側はわからないでしょう。

書込番号:25622096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/14 12:51(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
Atermの説明では
「DMZホストを設定していないLAN側ホストは、本商品のアドバンスドNAT機能により外部からの接続は受け付けない状態になっておりますが、DMZホストに設定したホストには、外部からのパケットが、すべて転送されることになります。
そのため、インターネットに直接接続されている場合に近い状態となりセキュリティが低下しますので、ご注意ください。」
とありますが、それでも設定しなければいけないのでしょうか。

メーカーから返信があり、現在の状態でポート開放手順としては間違っていないので解放出来るはずとのことです。
ですが解放出来ていないので再度質問中です。

書込番号:25622130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/02/14 13:13(1年以上前)

ただポート開放してもWAN側からはどのホストかわかりません。

>インターネットに直接接続されている場合に近い状態となりセキュリティが低下しますので、ご注意ください。

パケットフィルタを設定するように書いてあるはずですが。

書込番号:25622159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/14 15:44(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
なるほど、ありがとうございます。
DMZホスト機能をONにしてIPアドレスを設定してみましたが、やはりポート経由のパケットを受信できません。
なにかやり方が間違っているのでしょうか。

書込番号:25622315

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/15 15:12(1年以上前)

メーカーから再度連絡がありましたが、手順としては間違っていないとのこと。
これで解放出来ないのであればこれ以上提供できるものはないとのことでした。
解決には至らなかったのでこれで閉じたいと思います。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25623526

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/17 19:28(1年以上前)

クローズしてからChromeの不具合もあり、Windowsをクリーンインストールしたところファイアウォールの設定だけでポート解放できていました。
DMZなどはOFFで問題ありませんでした。
結局はメーカーさんの言っている事が正しかったことになります。
とは言え色々とアドバイス下さったことには感謝しております。

書込番号:25626313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング