『ぷららとの相性は?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,060¥5,060 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『ぷららとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷららとの相性は?

2021/02/28 15:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

プロバイダーは、NTTぷららでコラボでドコモ光と契約しています。このwi-fiルーターと上記、会社の回線との相性の良し悪しがわかる方がいたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。現在使用中の機種は、WF1200HPなのですが、通信速度が遅いので、購入を検討しています。

書込番号:23994158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/02/28 15:49(1年以上前)

>プロバイダーは、NTTぷららでコラボでドコモ光と契約しています。このwi-fiルーターと上記、会社の回線との相性の良し悪しがわかる方がいたら、教えて下さい。

フレッツ回線だと IPVv4 over IPv6 でインターネット接続すれば高速となります。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を見れば判りますが、ぷららだと基本的には
・OCNバーチャルコネクト
・transix
・v6 コネクト
の可能性があります。

しかし、WG2600HS2はv6 コネクトに対応していません。
なのでv6 コネクトにも対応している
WG1200HS4あたりの方が良いです。

WG2600HS2はアンテナ4本でWG1200HS4はアンテナ2本ですが、
大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので、
アンテナ2本のWG1200HS4でも充分だと思います。

>現在使用中の機種は、WF1200HPなのですが、

WF1200HPは有線LANが100Mbpsですが、
WG1200HS4は1Gbpsですので、
WG1200HS4の方が高速回線の性能を引き出しやすいです。

あまったWF1200HPは中継機として活用すれば良いです。
WF1200HPを中継機として親機に無線LAN接続する設定は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/relay2to5.html

なお中継機は親機と子機の中間あたりに置くのが最も効果的です。

書込番号:23994193

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/28 15:53(1年以上前)

うん、「WF1200HP」は、「LAN端子100Mbps」までなんで、イマドキの親機としては、チョット能力がたりていないっすよね。

んで、「ぷらら光」だと、「IPv4 over IPv6」は、
「OCNバーチャルコネクト」
「transix」
「v6 コネクト」
ってなってるんで、「WG2600HS2」だと、「v6 コネクト」だけ非対応っすね。

なので、そーいったみかたからは、
「WG1200HS4」「WG1200HP4」のほうが、「ひょっとして、どの方式になっても心配ない(^^)v」ってことはあるっすね。

「NEC 動作確認済み対応製品 IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)」
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

能力的には、「中継機接続」が必要で、「NASを使っている」とかってことでもなければ、
アンテナ4本機の「WG2600系列」の能力を生かすことは、「なかなかムズカシイ(;^_^A」っすよ。

ほとんどのスマホ、PC側も、「アンテナ2本機」がほとんどなんで、バランスとしては、
アンテナ2本機の「WG1200系列」で、「必要にしてジュウブン」ってことはあるっす。

どうでしょうか。('◇')ゞ

書込番号:23994197

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/28 16:00(1年以上前)

んで、ジブンのところが、
「OCNバーチャルコネクト」
「transix」
「v6 コネクト」
のどれなのかってことは、
「プロバイダーは、NTTぷららでコラボ」
ってことで、ある程度、決まってきたりするのかしら。(・・?

このあたりは、ワタクシよくワカンナイんで、「識者の方」の情報を待つか、
あるいは、一番早くて確実なのは、「直接問い合わせ」て確認したうえであれば、
「WG2600系列」を選ぶってことでも、いいのかしらねぇ。(-.-)

書込番号:23994208

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/28 16:05(1年以上前)

あるいは、「ひかり電話」を使っていて、「ホームゲートウェイ」レンタルしてるんであれば、
・「ホームゲートウェイ」で、「v6なんちゃら接続」する。
って形ができるんであれば、そこにつなぐ「無線親機」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐって形になるんで、
「ほぼすべての無線親機」から、「自由に選べる」ってことになるっすよ。

モッチロン、「v6なんちゃら」の対応方式も、「一切カンケー無い!」ってことになるんで、「WG2600系列でもオッケー」
ってことになるっすよ。(^^)/

「ホームゲートウェイ」での、「v6なんちゃら接続」ができるかどーかは、「いろいろな条件」があったりするんで、
「この場」だけでなくって、ヤッパシ、「プロバイダーに問い合わせ」ってしてもらったほーがいいっす。

書込番号:23994216

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/28 16:21(1年以上前)

この機種ではありませんがNTT東日本光ネクストギガ+ぷらら光です。
https://flets.com/next_giga/fm/index.html

バッファーローの下記の機種で安定しています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp4-bk.html
メーカーに拘らないのでしたら一考を!

書込番号:23994245

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/01 12:13(1年以上前)

>Excelさん
>JTB48さん
アドバイスありがとう御座います。つい先日ぷららにipv6の申込みをしたばかりなので、まだ「OCNバーチャルコネクト」
「transix」
「v6 コネクト」のいずれか分かりませんが、親機をwg1200系にして、子機中継機を今まで使用していたルーターを使用すれば、必要なwi-fi環境が構築出来そうな予感がします。今現在、通信速度は、下りで20から40Mbps程度しか出ていないので、ゲームのデータをDownloadすると、その半分程度しか出ません。その為、家の隅々までは、電波は行き渡らない状況です。せめて100Mbpsは欲しいところです。私は機械音痴なので、とても勉強になります。ありがとう御座いました。

書込番号:23995939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/01 12:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとう御座いました。リンクまで貼って頂き、とても分かりやすかったです。羅城門の鬼さんの情報を元に自分でも色々調べてみたので、wi-fi環境や接続について、基本的な事はようやく理解できました。ありがとう御座います。

書込番号:23995961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/01 12:29(1年以上前)

>その為、家の隅々までは、電波は行き渡らない状況です。

これは、「最終目的との中間あたり」に、「中継機を置く」ってことになるっすね。

>せめて100Mbpsは欲しいところです。

うん、こればっかりは、「現場で」「実際に」やってみないとワカンナイっす。(;^_^A
「マンションネット」だったりはしないっすよね。(・・?

書込番号:23995973

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/01 12:30(1年以上前)

>JTB48さん
メーカーには拘らないので、BUFFALOも検討してみます。ありがとう御座います。

書込番号:23995977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/01 12:46(1年以上前)

>メーカーには拘らないので、BUFFALOも検討してみます。ありがとう御座います。

うん、
「バッファロー WSR-1166DHPL2」だと、「全対応!」みたいっすね。(^^)v

「IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応確認済みリスト」
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23996014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/01 22:35(1年以上前)

>メーカーには拘らないので、BUFFALOも検討してみます。ありがとう御座います。

v6コネクトが比較的最近使われるようになったので、
対応している無線LANルータがまだまだ少ないのですが、
BuffaloだとWSR-1166DHPL2がv6コネクトにも対応しています。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23997141

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 11:50(1年以上前)

>Excelさん
自分で色々調べたところ、1.ocnバーチャルコネクトだと判明、2.ドコモ光 戸建 タイプA/東ですが、フレッツ光ファミリータイプ100mbpsからの転用が引継がれていた。3.plalaでのipv6への変更がされて無かった。以上の事が分かりました。早速、ドコモ光に連絡し通信速度1Gbpsプランに変更、plalaにて手続きしIPv6に変更、HGW(NTT PR-S300SE)も一度電源を抜いて再起動しipv6対応と成りました。ドコモ光の通信速度1Gbpsが利用可能となるのが、3月16日なのですが、その前に新しい無線ルーターを設置したほうが良いのか、1Gbps通信が可能になってから、新しい無線ルーターを設置した方が、良いのか?分からないのですが、アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:24007187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/07 12:06(1年以上前)

>自分で色々調べたところ、1.ocnバーチャルコネクトだと判明

どうやって確認したのでしょうか?
この情報は確定で良いのですね。

>HGW(NTT PR-S300SE)も一度電源を抜いて再起動しipv6対応と成りました。

どうやって確認したのでしょうか?
https://web1.plala.or.jp/ipoe/ipchecker/
ではIPv4はどのような状況になっていますか?

>ドコモ光の通信速度1Gbpsが利用可能となるのが、3月16日なのですが、その前に新しい無線ルーターを設置したほうが良いのか、1Gbps通信が可能になってから、新しい無線ルーターを設置した方が、良いのか?分からないのですが

どちらかにしないとダメと言う訳ではないです。
どちらでも構わないです。

しかし念のために新しい無線LANルータは
・OCNバーチャルコネクト
・transix
・v6 コネクト
に対応した機種にしておいた方が無難だと思います。

書込番号:24007228

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 12:21(1年以上前)

>1.ocnバーチャルコネクトだと判明

んであればっすね、「いの一番に」確認したほーがいいことはっすね・・・、
「PR-S300SE」ホームゲートウェイで、「v6なんちゃら接続」できるかどーかってことっす。
それができれば、「無線親機」は、「いまスグにブリッジモードでつなぐ」ってすれば、「開通後」も、なーんも設定変更いらないっすよ。

なので、再度確認ってことで、以下の問い合わせはしてみたっすか。('ω')

あるいは、「ひかり電話」を使っていて、「ホームゲートウェイ」レンタルしてるんであれば、
・「ホームゲートウェイ」で、「v6なんちゃら接続」する。
って形ができるんであれば、そこにつなぐ「無線親機」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐって形になるんで、
「ほぼすべての無線親機」から、「自由に選べる」ってことになるっすよ。

モッチロン、「v6なんちゃら」の対応方式も、「一切カンケー無い!」ってことになるんで、「WG2600系列でもオッケー」
ってことになるっすよ。(^^)/

「ホームゲートウェイ」での、「v6なんちゃら接続」ができるかどーかは、「いろいろな条件」があったりするんで、
「この場」だけでなくって、ヤッパシ、「プロバイダーに問い合わせ」ってしてもらったほーがいいっす。

書込番号:24007256

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 13:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイス有難うございます。私も、ocnバーチャルコネクト他2つに対応している方が、安心だしそう思います。一応資料を添付しておきます。

書込番号:24007399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 13:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
他の判定結果です。

書込番号:24007412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 13:43(1年以上前)

>Excelさん
返信有難うございます。早速、プロバイダーに聞いて調べてみます。まだ勉強しないと、理解するのに時間がかかりそうです。:^)ブリッジモードとか。

書込番号:24007419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/07 13:44(1年以上前)

>他の判定結果です

確かにOCNバーチャルコネクトでインターネット接続されていますね。
つまりPR-S300SEでOCNバーチャルコネクト接続されています。

なので、新たに購入する無線LANルータは
特にIPv4 over IPv6対応でなくても良いのですが、
今後プロバイダを変更などした時にも対応できるように、
色々なIPv4 over IPv6に対応した機種が良いと思います。

書込番号:24007423

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 14:02(1年以上前)

うんうん、「画像」で見ると、「イマすでに」「IPv4 over IPv6」接続になっているっすね。

「WF1200HP」くんは、「非対応機種」なんで、自動的に「PR-S300SE」くんが、「IPv4 over IPv6」をやっているってことっす。

ものはためしに、「PR-S300SE」のLAN端子に、「PC有線直結」して再起動してから、インターネット回線の「ホントーの速度」を計ってみると、どんくらいっすか?
「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

んで、「WF1200HP」は、もー、イマの時代には、「いろいろと、たりていない」ところがあるんで、
この機会に「引退させてあげても」いいころっす。('ω')

オススメってことであればっすね、
「WG2600HS2」モッチロン、この子でも、まーったく問題はないっす。

だけんども、「もう少し、おてがるなほーが・・・」ってことならばっすね、
・バッファロー WSR-1800AX4 「お手軽に」「WiFi6」は、外せないってことならば。
・バッファロー WSR-1166DHPL2 「お手軽に」「WiFi5」でジュウブンってことならば、
・NEC WG1200HS4 「お手軽に」「WiFi5」でジュウブンってことならば、

「ホームゲートウェイ」があるんで、「有線」は使わないか、いっこあればジュウブン、千円でもおてがるなほうがって場合。
・NEC WG1200CR 「お手軽に」「WiFi5」でジュウブンってことならば、

あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24007452

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 14:33(1年以上前)

将来、Wi-Fiが届かない部屋がある場合メッシュ中継器としても使いたいので、WG2600HP4かWG1200HP4にしようか考えてます。とりあえず新しい無線ルーターを1台購入し、無線ルーターから一番遠い部屋の通信速度が遅かった場合に、また考えたいと思います。ルーターはなるべく1台、LANケーブルはなるべく短いほうが良いと記事で見たので。

書込番号:24007516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/07 14:40(1年以上前)

>ルーターはなるべく1台、LANケーブルはなるべく短いほうが良いと記事で見たので。

有線LANは無線LANに比べて、安定性の面でも速度の面でも断然有利ですので、
親機をブリッジモードで追加してでも、無線LAN区間を短くした方が良いです。

ルータは1台だけで充分ですが、ブリッジモードの親機は何台あっても構いません。

書込番号:24007534

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 14:54(1年以上前)

>ルーターはなるべく1台、

うん、ここんところはっすね、「なるべく1台」ではなくって、「ゼッタイに1台!」ってことが、「まっとうな方法」っすね。

>LANケーブルはなるべく短いほうが良いと記事で見たので。

ここんところは、5mで届くのに、30mも巻いておくってでもなければっすね、
「オーディオみたいに」「そんなに神経質になる必要はない」っすよ。(^^♪

書込番号:24007557

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 15:41(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
HGWは、ルーター機能搭載なのですが、ルーター機能を有効にするカードが刺さってないので、現在ルーター機能は無効となっています。なのでHGWにWi-Fiルーターを有線接続しWi-Fiモードにし、もう1台無線ルーターを繋ぐ場合は、Wi-Fiルーター親機に追加のWi-Fiルーターを有線接続しブリッジモードにして使用すれば、通信速度も安定し2重ルーターにならないと言う事で合ってますか。

書込番号:24007655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/07 15:55(1年以上前)

>nobumetalさん

ルーターと言う言葉に惑わされている様ですが
HGW(ホームゲートウェイ)は多機能ルーターで

これに無線機能が無くても有線多機能ルーターです!

他のブリッジモードで接続する物は(時は)
アクセスポイントと呼びルーターとは別物です。

ルーターは一家に一台で普通は充分事足りる物です。

書込番号:24007689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/07 16:07(1年以上前)

>HGWは、ルーター機能搭載なのですが、ルーター機能を有効にするカードが刺さってないので、現在ルーター機能は無効となっています。

何をもってHGWがルータとして機能していないと判断したのでしょうか?
HGWにてIPv4 over IPv6でインターネット接続されていると思われますので、
PPPランプが消灯していてもHGWはルータとしてインターネット接続していると思います。

試しにHGWにPCを有線LAN接続してみて下さい。
PCでインターネットにアクセス出来ますよね。

>なのでHGWにWi-Fiルーターを有線接続しWi-Fiモードにし、もう1台無線ルーターを繋ぐ場合は、Wi-Fiルーター親機に追加のWi-Fiルーターを有線接続しブリッジモードにして使用すれば、通信速度も安定し2重ルーターにならないと言う事で合ってますか。

HGWがルータとして機能しているはずなので、
二重ルータ状態を避けるためには、
他の無線LANルータは全てブリッジモードにして下さい。

書込番号:24007708

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 16:08(1年以上前)

>ルーター機能を有効にするカードが刺さってないので、現在ルーター機能は無効となっています。

いーえ、そーではないっす。
ささっていないのは、「無線LANカード」であって、「有線親ルーター」としては、「キチンと動いている」っすよー。('ω')ノ

スレ主さんとこの環境では、「親ルーター」は、「あくまでもPR-S300SE」一台だけっすよ。
だから、「PR-S300SE」に、「PC有線直結」してインターネットできるってことっす。
「ルーターとして動いている」っちゅーのは、そーゆーことっす。

>もう1台無線ルーターを繋ぐ場合は、Wi-Fiルーター親機に追加のWi-Fiルーターを有線接続しブリッジモードにして使用すれば、通信速度も安定し2重ルーターにならないと言う事で合ってますか。

うん、そーゆーことっす。
ただ、いっこめの「Wi-Fiルーター親機」も、「ブリッジモード」にするっすよ。

あと、繋ぐところは、「PR-S300SE」のLANのクチに直結でいいっすよ。
そして、どこに置くかってことだけっす。

「いっこめの無線親機」が「ブリッジモード」ならば、「いっこめの無線親機のLANのクチ」は、「PR-S300SE」のLANのクチと一緒なんで、「ふたつめのブリッジモード無線親機」は、
・「PR-S300SE」のLANのクチにつなぐ。
・「いっこめの無線親機」から、さら遠くにつなぐ。
の、「どっちでもおんなじように使える」ってことっす。


書込番号:24007713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/07 16:57(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>よこchinさん
私、本当に知識が無いもので、貴重なお時間を頂きまして、すいません。勉強になります。
PR-S300SEと現在有線接続をしているWF1200HPをブリッジモードにして、WF1200HPと子機(スマホ等)とWi-Fi接続するという事ですか?

書込番号:24007819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/07 17:02(1年以上前)

>PR-S300SEと現在有線接続をしているWF1200HPをブリッジモードにして、WF1200HPと子機(スマホ等)とWi-Fi接続するという事ですか?

はい、PR-S300SEがルータとして機能していれば、
WF1200HPはブリッジモードで良いです。

書込番号:24007834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 17:19(1年以上前)

>PR-S300SEと現在有線接続をしているWF1200HPをブリッジモードにして、WF1200HPと子機(スマホ等)とWi-Fi接続するという事ですか?

うんうん、そーゆーことっす。(^^)v
んで、「WF1200HP」を、「おおもとの無線親機」にしてしまうと、「WF1200HP」の能力が、
「いろいろと、追い付いていない」ってことがあるんで、そろそろ、「ご隠居」させてあげマショーってことっす。

書込番号:24007873

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2021/03/23 18:38(1年以上前)

親機付近

メッシュ中継機付近

1番遠くの子機

>Excelさん
皆さんのアドバイスを参考にし、結局、ホームゲートウェイに、wg2600hp4をブリッジモードで有線接続し、wg1200hp4をメッシュ中継機として、離れた部屋に設置。(親機と1番遠くの子機が有る場所の中間です。) 現在、ホームゲートウェイの隣に置いてあるパソコンは、ホームゲートウェイのLANポートに有線接続して使用するようになりました。結果は、写真の通りです。安定するかどうかはこれから様子を見たいと思います。以前使用していたwf1200hpは、引退させてあげました。今までWi-Fiに接続してくれて感謝です。今の所、満足です。Excelさんにも感謝です。

書込番号:24038461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/24 00:17(1年以上前)

うんうん、「おおもと回線」も、ジュウブンな速度だし、「中継先」でも、いいアンバイだと思うっすよ。(^_^)v

書込番号:24039108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング