『auひかり』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,060¥5,060 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『auひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auひかり

2021/03/27 12:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

調べてもよくわからないので、お力を貸していただけると嬉しいです…


現在、BIGLOBE auひかりホームを契約しており、固定電話も契約しております。
ホームゲートウェイ(NECのBL900HW)のレンタルをやめたいので、Wi-Fiルーターの購入を考えています。

いつもWi-Fiに繋げるのは最大で、Switch2台、スマホ&iPhone 5台程度、パソコン1台、FireTV1台です。

現在のBL900HWで不便は感じません。


こちらのルーターを考えておりましたが、電話機と繋げる差込口ありませんよね…?

書込番号:24045293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/27 12:17(1年以上前)

>>ホームゲートウェイ(NECのBL900HW)のレンタルをやめたいので、Wi-Fiルーターの購入を考えています。

ホームゲートウェイ(NECのBL900HW)を外すと、auひかりとの通信は一切出来なくなります。
すなわちインターネット接続は出来ません。
>auひかりのホームゲートウェイはいらない? 知っておきたい不都合な真実
https://www.lets-hikari.com/auhikari-homegateway/

Aterm WG2600HS2の無線LANを使いたい場合は、ホームゲートウエイの内蔵親機レンタルを解約し、ホームゲートウェイとブリッジ接続して下さい。

書込番号:24045315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/03/27 12:18(1年以上前)

>現在のBL900HWで不便は感じません。

11nにしか対応していないようですね。
https://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html

>こちらのルーターを考えておりましたが、電話機と繋げる差込口ありませんよね…?

WG2600HS2には電話と繋げるためのポートはありません。
電話を使うためにはBL900HW等のHGWが必須です。

BL900HWの無線LANで全く不満がないのなら、
WG2600HS2のような無線LANルータを購入する必要はありません。

BL900HWは11nまでしか対応していませんので、
無線LANを速度改善をしたい場合は無線LANルータを購入し、
ブリッジモードでBL900HWに有線LAN接続すれば良いです。

その場合でもアンテナ4本のWG2600HS2ではなくて、
アンテナ2本のWG1200HS4あたりで充分かと思います。

大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので。

書込番号:24045317

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 12:52(1年以上前)

>ホームゲートウェイ(NECのBL900HW)のレンタルをやめたいので、

まずはっすね、これを外すことはできないっす。(;^_^A
「レンタルをやめたい」ってことは、「契約がau光ではなくなる」ってことになるっすよ。

>現在のBL900HWで不便は感じません。

なので、「イマのままでいいんではないでしょうか。('◇')ゞ」ってお答えになるっすよ。

・・・ただっすね、こー感じているのは、スレ主さんが、「外の世界を知らないから」かもしれないっす。

なので、もしも、「外の世界を知ってみたーい(^^)/」って思いがあるんだったらば・・・、
はたして、交換して効果があるかどーかを、「推測する」材料として、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>

・「BL900HW」に、「PC有線直結」して再起動して、インターネット回線の「ホントーの速度」を計ってみる。
・同じく、「無線で使っている端末」で、速度を計ってみる。

速度測定は、以下がいいっす。
「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

「外の世界なんて知りたくないし、メンドクサイことはイヤなんで、いまのまんまでいーでーす。('ω')」
ってことならば、スルーしてくださいね。

つづきはそれからってことでー。('◇')ゞ

書込番号:24045365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 13:00(1年以上前)

そういうことなんですね!!
レンタルをやめる=ホームゲートウェイを返却だと思ってました!!

ありがとうございました!

書込番号:24045377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 13:01(1年以上前)

あるいは、「au光」の、「WiFiオプション」だけ、解約するってことはできるみたいっすよ。
「月500円」くらい、節約できるのかしらね。

ってことであれば、
・「WiFiオプション」だけ解約して、
・「ホームゲートウェイ」に、「自由に選んだ無線親機」を、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐ
ってことはできるっすよ。('ω')

ただ、そんな場合にも、こんなタッカイもんは、「チョット、お金のムダが多い・・(;^_^A」ってことはあるっすよ。
もう少しお手軽なほーが(;^_^Aってことならばっすね、
・バッファロー WSR-1800AX4 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・バッファロー WSR-1166DHPL2 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
・NEC WX3000HP 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・NEC WG1200HS4 「WiFi5」でジュウブンってことならば、

「ホームゲートウェイ」のLANのクチでまにあうんで、「有線」は使わないか、いっこあればジュウブン、千円でもおてがるなほうがって場合。
・NEC WG1200CR 「WiFi5」でジュウブンってことならば、

あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。

どうでしょうか。('◇')ゞ

書込番号:24045378

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 13:07(1年以上前)

ただ、そんな場合でも、「イマ、どーなのか(・・?」って分析は必要っすよ。
そーでないと、「なーんにも変わりませんでしたー。(:_;)」ってことになりかねないっす。

「無線の速度」は、「ホームゲートウェイ」の、「スグそば」で、「5GHz電波に接続」して計ってくださいね。

なので、「変える気マンマン!」ってことならばっすね、まずは、「イマの速度」の情報を、お願いするっす。(^^♪

書込番号:24045385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/03/27 13:21(1年以上前)

>レンタルをやめる=ホームゲートウェイを返却だと思ってました!!

フレッツ光の場合はユーザが用意した無線LANルータで
インターネット接続することも可能ですが、
auひかりの場合は必ずレンタルのHGWでインターネット接続することになります。

長期間使うのなら、無線LANのオプションを外して、
自前で無線LANルータを用意した方が良いかと思います。

今となっては11nは古いですし。

書込番号:24045406

ナイスクチコミ!0


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 14:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなんですね!
ありがとうございます!!

書込番号:24045476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 14:16(1年以上前)

>Excelさん
レンタルをやめてもホームゲートウェイは返却しなくてもいいそうです。

詳しくありがとうございました。

書込番号:24045485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 15:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

そうしようと思います!
550円を何年もって考えだしたらもったいないなーと思い、ルーターの購入を考えました!
教えてくださり助かりました!
ありがとうございます♪

書込番号:24045593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 15:41(1年以上前)

計測

>Excelさん
詳しくありがとうございます!
計測の仕方もあってるかわかりませんが、やってみました。これでよいでしょうか?



・「WiFiオプション」だけ解約して、
・「ホームゲートウェイ」に、「自由に選んだ無線親機」を、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐ
ってことはできるっすよ。('ω')


>はい!そのWi-Fiオプション(レンタル)をやめてルーターに繋げようと。。

出来るだけ安くすませたいので、Excelさんが書いてくださったルーターを見てみようと思います!

書込番号:24045607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 15:42(1年以上前)

>550円を何年もって考えだしたらもったいないなーと思い、ルーターの購入を考えました!

まぁ、「WG2600HS2」は、「ちょびっとお値段、お高め」なんで、もうちょっと「おてがるな」ものにしても、
「実際に使う速度」は、変わんないと思うっすよ。('ω')

だけんども、「予算が許せば」わかったうえで、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいかもしれないっす。

このあたりは、「ゴホンニン様しだい」ってことになるっすね。

書込番号:24045610

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 15:45(1年以上前)

>計測の仕方もあってるかわかりませんが、やってみました。これでよいでしょうか?

これって、
・なんとゆー「型番」の端末で、
・「有線」「無線」どっちの接続で、
・「無線」だったらば、接続SSIDは、「2.4GHz」「5GHz」どっちなのか?
・「無線」だったらば、「ホームゲートウェイ」の、「スグそば」なのか?

・・・ってあたりの、「条件」は、どーなっていますか。(・・?

書込番号:24045616

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 15:47(1年以上前)

もしもっすね、「5GHz接続」だったらば、念のためってことで、「ホームゲートウェイ」スグそばで、
「2.4GHz接続」の速度も計ってみてくださいね。

書込番号:24045623

ナイスクチコミ!0


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 16:13(1年以上前)

>Excelさん
無線、5G、ホームゲートウェイの近くで測ったつもりですが、詳しくないので測り方がわかりません。
すみません。親身に沢山教えてくださってるのにわからなくて…


バッファローか、necの書いてくださったルーターを購入しようと思います!

ありがとうございました♪

書込番号:24045681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/27 16:34(1年以上前)

>バッファローか、necの書いてくださったルーターを購入しようと思います!

うんうん、ダイジョウブっすよ。('◇')ゞ

どのみち、「WiFiオプション料」、節約のために変えるってことなんで、もー、いっちゃってもいいと考えるっす。
買ってみて、置いてみて、なにかあったらば、そん時は、またってことでー。(^^)/

書込番号:24045716

ナイスクチコミ!1


スレ主 3JSBmamaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/27 17:20(1年以上前)

>Excelさん
はい!!最後までありがとうございました!!

書込番号:24045798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング