Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
- 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
- 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
- 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
パソコンに弱い素人です。
昨日まで問題なく使えていたのに、今日急にWi-Fiに繋がらなくなりました。
繋いでいるのはPC1台とiPad、スマホ数台ですが、現在全滅です。
モデムはいつもと変わらず点灯していますが、ルーターのランプがひとつも点りません。
配線は見た目には全て繋がっており、特に問題ないようです。
購入したのは今年の4月なので新しいです。
どなたかお詳しい方、どうしたらいいか教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24270339 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>クリームソーダクレイジーさん
WG2600HS2を初期化してみて、
回復できるかもしれません。
1. モデムとWG2600HS2、両方の電源を切る。
2. 1分後、WG2600HS2の電源をいれて、初期化する。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/format.html
3. 約2〜3分後、初期化は完成する。
4. WG2600HS2の電源を切る。
5.モデムの電源をいれる。
6. 2分後、WG2600HS2の電源をいれる。
初期化しても、回復できない場合、
メーカーに問い合わせてください。
修理が必要です。
書込番号:24270393
17点
自分も他社のですが、たまにありますね。
モデムとルーターのコンセントを抜いて数分間放置。
モデムとルーターのコンセントを再度さし直す。
使う機器(PCやタブレット、スマホなど)の電源の入れ直し。
使う機器の動作を確認。
出来れば、使う機器のネットワークの再設定。
書込番号:24270403
10点
とりあえずWG2600HS2だけ電源を入れ直して元に戻るならWG2600HS2に問題があるのでしょう。
頻発するなら初期化したりファームウェアのアップデートをしたり、面倒なら購入店に相談して動作確認や交換をしてもらいましょう。
戻らなければモデムの再起動。
こちらも頻発するなら初期化、プロバイダや回線会社に相談でしょう。
この2つに問題がないようあれば、つないでいるLANケーブルの交換など試してみてもよいかと思います。
書込番号:24270462
11点
>クリームソーダクレイジーさん
こんにちは。Aterm他機種ユーザーですが。
本機のランプが全て消灯、だと、電源の問題で本機(本体)が全く作動していない気がします。
コンセント〜ACアダプタ〜本機の接続状態を今一度チェック(プラグやジャックが抜けかかってないか?)してみて、それでもダメならACアダプタか本体かの故障疑い、かと。
もしお近くの実店舗で買われたのなら、
購入店に本体+ACアダプタ+保証書一式を持ち込む→店舗在庫の同型新品からACアダプタを出してもらい実動作で比較確認してもらう→その場で悪い方を良品(新品)と交換してもらう、という対処もありかもしれません。
店舗の判断次第では、ですが。
お試しを。
書込番号:24270490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モデムはいつもと変わらず点灯していますが、ルーターのランプがひとつも点りません。
Powerランプも消灯しているのでしょうか?
それならばWG2600HS2が故障した可能性が高そうですね。
・まずはWG2600HS2を電源オフオン
・次に側面のRESETボタン長押し(約10秒以上)で初期化
これでPCをWG2600HS2に有線LAN接続しても
インターネットに繋がらない場合は、
WG2600HS2は故障しています。
まだ保証期間内のようですし、
NECのサポートに連絡してみて下さい。
書込番号:24270507
3点
もしかして停電しましたか?
私も停電になってから繋がらなくなりました。
今現在もダメです。どうしようも出来ません(泣)
書込番号:24275871 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2026/01/04 11:25:53 | |
| 4 | 2025/11/15 11:12:24 | |
| 13 | 2025/11/14 9:49:19 | |
| 18 | 2025/09/09 16:17:47 | |
| 8 | 2025/08/06 8:29:14 | |
| 12 | 2025/08/06 14:35:42 | |
| 2 | 2025/07/14 20:30:49 | |
| 17 | 2025/07/15 15:17:33 | |
| 10 | 2025/07/06 13:31:17 | |
| 11 | 2025/06/27 14:13:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









