『事業者変更からの、、、繋がらず。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,060¥5,060 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『事業者変更からの、、、繋がらず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

事業者変更からの、、、繋がらず。

2024/01/18 00:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

こちらで質問させて下さい!
身内の件なんですが。
OCN光→ドコモ光✖️GMO に事業者変更?したのですが、本日ドコモ光開通日で、GMOから届いていた
NECのルーターと、元々のルーター(NTT)と書いてある、OUN一体型のホームゲートウェイに接続しました。

ネットで調べたぶんには、ACTIVEランプが
ちゃんと点灯していればv6プラス?に接続されているとので、あとはwifi設定のみと書いてました。
NECルーターのRTモードを確認し、LANケーブルもつなげて、確認したらACTIVEランプはちゃんと点灯しました。
ネットに繋がらない期間を避けたかった為、ipv4?の
設定とかをしないとインターネットが見れないとの事だったので、ラッキーそれをしなくむてすむと思ったのですが、、、
なぜか、aterm○○、2.4GH、5GHともwifi設定をしwifiマークも出るのですが、ネットに繋がらずなんです。
古い方の一体型のwifiを選択すると
そちらではインターネットがサクサク動きます。
???
再度、NECのルーターねwifiを選択をすると、
やはりインターネットは繋がらないです。
youtubeは時々ですが見れる時がありました。
ますます訳がわからないです。
NTTの古いルーターの方は
安全性の低いセキュリティと表示されてるので、
NECのルーターで早く、インターネットしたいのですが。
GMOのナビダイヤルしかないのも
なんだか気にいらないのですが(・・;)
どなたか、詳しい方、お助け下さいませ。
ブリッジモードに変えるんでしょうか…

書込番号:25587875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/18 00:40(1年以上前)

>NECのルーターと、元々のルーター(NTT)と書いてある、OUN一体型のホームゲートウェイに接続しました。

まずHGWの型番は?
HGWのひかり電話ランプは点灯していますか?
HGWのPPPランプは消灯していますか?

HGWにPCを有線LAN接続すると、
価格.comなどのIPv4サイトにアクセスできますか?

書込番号:25587884

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 01:02(1年以上前)

早々にありがとうございます!!

姉夫婦の家の事で、恥ずかしながら
自分も含め無知な者たちばかりで( i _ i )
明日、それらを聞いてみます!
また、教えて頂けると助かります!

書込番号:25587894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 01:10(1年以上前)

何度も、申し訳ないです!
そういえばPPPランプとゆうのが、
消えてると話してました。
OCN光のひかり電話を契約していて
今回もドコモ光でひかり電話のまま?
と話してました。
失礼します!
明日、諸々確認してみます!

書込番号:25587897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/18 01:11(1年以上前)

>kirarin31さん
>GMOから届いていたNECのルーターと

あれっ?、というか、その辺はISPですでに設定してるのはではないの?
一応、設定を確認してミレル?

今の状態で
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/index.html


 らくらくネットスタート 2で回線を自動判定して設定する

 ローカルルータモードでインターネットに接続する

の両方を試してみましょう。

>古い方の一体型のwifiを選択するとそちらではインターネットがサクサク動きます。

ということなので、そのHGWで 終端されているよね。 だから、NECルーターはV6プラスにしなくてもいいよね。
とくに複雑な設定はないよね。(あんまり知らない人にとっても)

書込番号:25587898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/18 01:22(1年以上前)

>そういえばPPPランプとゆうのが、
>消えてると話してました。
>OCN光のひかり電話を契約していて
>今回もドコモ光でひかり電話のまま?

ひかり電話を契約していれば、
余程古いHGW出ない限り、
HGWにて自動でv6プラス接続できているはずです。

つまりHGWにPCを有線LAN接続して、
価格.comなどのIPv4サイトにアクセス出来るなら、
HGWで既にv6プラス接続されていますので、
WG2600HS2でv6プラス設定することは出来ません。

その場合は、WG2600HS2はモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンすることで、ブリッジモードにすれば、
WG2600HS2経由でインターネットにアクセス出来ます。
勿論v6プラスの高速化は効いています。

書込番号:25587903

ナイスクチコミ!3


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 01:27(1年以上前)

ありがとございます!

教えてもらってる内容自体が
もはや、ほぼ理解できてないです( ̄∇ ̄)
姉夫婦の家のwifiの事でして、
すぐに確認できなくて。
本日ただただ途方にくれてました。
また、教えてください!

書込番号:25587906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/18 01:33(1年以上前)

>kirarin31さん
>なぜか、aterm○○、2.4GH、5GHともwifi設定をしwifiマークも出るのですが、ネットに繋がらずなんです。

もしかして、クライアント側の設定が問題ということはない?
PC? それともスマホ? 全部ダメ??

>NECルーターのRTモードを確認し、LANケーブルもつなげて、確認したらACTIVEランプはちゃんと点灯しました。ネットに繋がらない期間を避けたかった為、ipv4?の設定とかをしないとインターネットが見れないとの事だったので、ラッキーそれをしなくむてすむと思ったのですが、、、

”ipv4?の設定とかをしないとインターネットが見れないとの事” とは どういう意味??
クライアント側の話? それとも、NECルーター? どんな設定?

書込番号:25587907

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 01:37(1年以上前)

羅生門の鬼様

ありがとございます!

明後日、姉夫婦の家に出向く予定ですので、
そのようにトライしてみます。
とゆうことは、ipv4に設定して
プロバイダーから、v6プラス開通メールが来たら
それに設定し直す、とゆう作業なしでOKとゆうことでしか??
NTTの一体型の古いルーターのwifiではなく
atermのwifiで普通にサクサク利用できるようになりますでしょうか?
やってみないとですが。
NTTのルーターの、「安全性の低いセキュリティ」
と表示されるのもこわくて。

書込番号:25587909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/01/18 01:43(1年以上前)

>kirarin31さん
>youtubeは時々ですが見れる時がありました。

原因はさっぱりわかりませんが、とりあえずつぎのリンク先を表示させて、判定結果の画像を送信してみれば、詳しい方ならなにかわかるかもしれません( ^_^ ;)

IPv4/IPv6接続判定ページ
http://wa.kiriwake.jpne.co.jp/

書込番号:25587911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 01:46(1年以上前)

Gee580様

OCN光の事業者変更番号を取得する際に
電話で、ipoeインターネット方式が
なんとかで、1週間くらいインターネットに
繋がらないかもしれないと言われまして。
で、それは困ると調べてたら
ipv4?とゆうのに設定したらインターネットが
繋がらない期間はないとゆう事だったので。
よくわからないまま質問してすみません。

書込番号:25587912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 01:50(1年以上前)

ぬへ様

ありがとうございます!
明後日、確認してきます。

書込番号:25587914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/18 02:32(1年以上前)

>kirarin31さん

日本のネット事情はどうかしてるよね。 こんなの日本だけだよ。 わたくしも面喰いました。 GAS屋さんが電気を売ってんだもんね。

戯言はおいておいて、
こんな記事があったよ。

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/net_0086/
2,ネットが使えない空白期間がない
事業者変更では新規工事が必要ないため、一時的にネットが使えなくなる空白期間がありません。指定された切り替え日になると速やかに回線が切り替わります。接続機器の設定をすればすぐネット接続できるようになるので、解約や新規契約に伴う工事、開通のタイミングを気にすることなく乗り換えを検討できます。


https://selectra.jp/telecom/providers/docomo/ocn-kara-norikae
切り替えの間にネットが使えなくなることはナシ
途中でネットが使えないということもありません。
やはりこれも、OCN光もドコモ光が同じNTTのフレッツ光を使った光回線プランだからです。今ご利用のNTTのロゴの入ったONUと言われる機器もそのまま利用します。

ということで、
>OCN光の事業者変更番号を取得する際に電話で、ipoeインターネット方式がなんとかで、1週間くらいインターネットに繋がらないかもしれないと言われまして。

なんだろうね? 担当者がよくわかってなかったのかもね。

書込番号:25587924

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 02:59(1年以上前)

Gee580様

そうなんですね。
記事を読ませてもらいました。
なぜに、自分はこんな事に翻弄されてるのか
それすらわかりません笑
ありがとうございました!

書込番号:25587929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/18 09:12(1年以上前)

>プロバイダーから、v6プラス開通メールが来たら
>それに設定し直す、とゆう作業なしでOKとゆうことでしか??

条件が合えばそうなります。

v6プラスに対応したHGWは以下です。
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

ひかり電話を契約していれば、v6プラスが開通すれば、
v6プラスに対応したHGWだと自動でv6プラスに切り替わります。

その場合、HGWに有線LAN接続したPCで
http://kiriwake.jpne.co.jp/
で判定すると、試験10がOKとなります。
https://jpne-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002247334-v6%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-

書込番号:25588049

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2024/01/18 09:49(1年以上前)

羅城門の鬼様

ありがとうございます!
判定や、他作業は明日に行きますので
やってみます!!
HGWが、かなり昔の物のような
話をしていたのが気になりますが(・・;)
たぶん、またご質問させてもらう事になると
思いますが、教えて頂けると助かりますm(_ _)m
ありがとございますm(_ _)m

書込番号:25588072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング