『PR-400NEとの接続』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,060¥5,060 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『PR-400NEとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PR-400NEとの接続

2024/11/23 21:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

初心者です。
自分なりに調べて契約しましたがよくわからず不安なのでどなたか詳しい方教えていただけたらと思います。

自宅の電話について
普通のNTT電話回線でしたが、10年前、ひかり電話にし、フレッツ光ライトファミリー契約。インターネット契約も接続もしていません。
そのときに与えられたモデム?のPR-400NEを使っていて現在に至ります。二世帯住宅の関係上、このPR-400NEと電話(親機)は2階、わたしたちは3階です。

ネット環境について
ポケットWi-Fiを使っており2年前からはGalaxy 5G Mobile Wi-Fiを使っています。


→子どもがオンラインゲームをするようになりつながりづらく不満続出するようになったのと、フレッツ光ライトが来年終了する(高くなる)とのことで、ネット環境を見直し以下にしました。

転用
GMO光アクセス ファミリー接続タイプ v6プラス接続サービス wifiルーターレンタルサービス ひかり電話つける

先日ルーターが届き、こちらの商品NEC Aterm WG2600HS2でした。無派遣工事日は来週です。

疑問 以下の認識であっていますでしょうか

◯いま2階で親電話機と繋がっているPR-400NEにルーターWG2600HS2を接続すれば、3階のわたしたち世帯(といわず、家の者ほぼみんな)がwifiでネットがつかえる、ひかり電話もそのまま使える、いま使っているポケットWi-Fiよりは快適に使えるはずと思って良いか

◯10年前のPR-400NEでも壊れていなければ接続できる(はず)か

◯もしつないでみて不具合があれば、無償か有償かはわからないが交換はしてもらえると思って良いのか?
メールでは、
開通工事について
・工事業者の訪問はございません。
・通常は現在のNTT機器を継続となりますが、交換や追加の場合のみNTTより送付いたします。
となっていました。

◯仕事上、電話もfaxも必要。現在は上記のとおり電話代とポケットWi-Fiで毎月計9000円程度。
今後は、GMO光アクセスにひかり電話とダブルチャネルをつけて6300円程度になり、速度も速くなると考えて良いか?

無知ですみません。どなたかご教授くださいますと幸いです。

書込番号:25971743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/11/23 23:01(1年以上前)

>◯いま2階で親電話機と繋がっているPR-400NEにルーターWG2600HS2を接続すれば、3階のわたしたち世帯(といわず、家の者ほぼみんな)がwifiでネットがつかえる、ひかり電話もそのまま使える、いま使っているポケットWi-Fiよりは快適に使えるはずと思って良いか

はい、その通りかと思います。

>◯10年前のPR-400NEでも壊れていなければ接続できる(はず)か

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011924
にも対応機種にPR-400NEでもv6プラス接続可能です。
ひかり電話も契約しているので、多分PR-400NEで自動でv6プラス接続に
切替わると思います。

>◯もしつないでみて不具合があれば、無償か有償かはわからないが交換はしてもらえると思って良いのか?

個別の不良があれば、レンタル機器は無償で交換してもらえるかと思います。

>◯仕事上、電話もfaxも必要。現在は上記のとおり電話代とポケットWi-Fiで毎月計9000円程度。
今後は、GMO光アクセスにひかり電話とダブルチャネルをつけて6300円程度になり、速度も速くなると考えて良いか?

一般的にはモバイル回線は設置環境の影響が大きくて、
不安定なケースもあるでしょうが、その点は固定回線(光回線)ならば安定しています。

また速度もv6プラスならHGWやルータまでは100Mbps以上でインターネットに繋がると思います。
無線LAN接続の場合は無線LANがボトルネックになり減速する可能性があります。

書込番号:25971834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度4

2024/11/23 23:29(1年以上前)

>juju2024さん
もしつないでみて不具合があれば、無償か有償かはわからないが交換はしてもらえると思って良いのか?
古いと通信が不安定になるので、NTTに連絡して、、「調子が悪いので新しい機種に交換してほしい」と希望すれば無料で新しい商品が送られてくると思います。
私は交換してからとても安定しています。
参考まで。

書込番号:25971850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/24 07:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>マック22さん

お二人とも丁寧な返信ありがとうございます。大変助かりました。
つなげかたも合っていて、不具合があれば交換してもらえるだろうとのことで安心しました。
交換してもらえるよう進めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25972004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 16:05(1年以上前)

>マック22さん
>羅城門の鬼さん
先日はご回答ありがとうございました。

本日開通日でしたがつながりません。助けてください。

PR-400NEに、LANケーブルで本ルーターAterm WG2600HS2を接続し、wifiの暗号化キーも入力しましたが、インターネット接続なしになります。
ルーターの設定のページ(http://aterm.me)に飛ぶと、接続状態

IPv4接続状態 IPv4インターネット未接続
IPv6接続状態 IPv6インターネット未接続

と出ています・・・

ONU,ルーターともに必要な個所(PR-400は「ルータ電源、ひかり電話、ACT、登録、
認、UNI、光回線、電源」WG2600HS2は、POWER ACTIVE 2.4、5、TV)は緑に点灯しております。再起動なども試しました。
持っているノートパソコンにLANポートがないため、有線でつないだら繋がるのかは試せていません。

こちらの問題なのか、PR-400NEの問題なのか、わかりません。
とりあえずPR-400NEを交換してもらうようNTTに連絡するべきでしょうか。
もともとインターネット契約はしていなかったのでPR-400NEに無線LANカード?がないのは問題ないのですよね?
無知ですみません。
アドバイスいただけますと嬉しいです。
とりあえず今あるポケットWi-Fiをそのまま使い続けます( ノД`)

書込番号:25975011

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 16:13(1年以上前)

ごめんなさい、本製品のACTIVEランプは消灯しています。点灯していたときもあったのですが。
どちらのときでもつながりませんでした。
説明書を見ると、緑点灯または消灯でよいようですが。

また、本機もPR-400NEも、LANケーブルを挿した部分は点灯しています。(正常ということなのかなと)

書込番号:25975022

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 16:59(1年以上前)

何度もすみません、プロバイダ情報の設定をしていなかったことに気づき、「開通のお知らせ」に書いてあった接続IDと接続パスワードを入力しましたが、やはり接続できませんでした。
どうしたらいいのかわかりません・・

書込番号:25975075

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 17:30(1年以上前)

>マック22さん
>羅城門の鬼さん

大変失礼いたしました。
何度か接続IDやパスワードを入れなおしていたらスペルミスがあったようでつながりました!!
ありがとうございました!!
お騒がせいたしました。

書込番号:25975102

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 20:34(1年以上前)

>マック22さん
>羅城門の鬼さん

やはり、なにかおかしいみたいです。
ipv6では接続できません。
ipv4でidとパスワードを入れるとつながりますが、6は未接続とでています。
6でつながっているかわかるサイトでみてみても、つながっていません。
そこで接続方法を変えると、結局どちらもつながりません・・・

書込番号:25975330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manbo_76さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/29 20:30(1年以上前)

>juju2024さん
まずは、契約したプロバイダー(GMO)に問い合わせするのが良いと思います。
IPv6接続には、プロバイダーからの接続可能連絡が来ると思います。
参考になると思われる動画があるので、こちらを参考にセッティングしてみて下さい。
https://youtu.be/Yn0tA6TeoJA?si=qL3eG5vU_Inp5FKM
※IPv4に接続できているみたいなので、その辺りの説明動画はスキップして下さい。
-----------------------------------
事業者変更等で、IPv6接続出来ない時の考え方
 【動画内関連動画】
●ipv6接続
・ONU板【ONU編】NECwifiルーターの解決出...
・HGW板【HGW版】NECwifiルーターの解決出...
-----------------------------------
光電話を契約しているのであれば、概要欄にある「HGW板の動画」を続けて見れば、解決につながると思います。

書込番号:25979089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju2024さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/30 18:28(1年以上前)

>manbo_76さん

遅くなり大変申し訳ございません。
動画ありがとうございます!
翌日、iPv6開通のメールが届いて、え?わたし開通日間違ってた?と思いましたが帰宅後つないでみたら繋げていました。

iPv4と6で接続日が異なるのは普通なんですね?まったく知らなかったです。
動画みるまでは、なんなんだ?、なんで翌日までつながらなかったんだ?と不信感いっぱいでした。
そのようなことがあるとは思ってもみませんでした。

わざわざご回答くださりありがとうございました。

書込番号:25980299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング