『DIXIMplayでnasne レコーダーが見つかりませんでした』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『DIXIMplayでnasne レコーダーが見つかりませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

ipv6対応ルータのために購入しました。速度自体は満足してるのですが
firestickの
DIXIMplayでnasneを見ようとすると毎回 
レコーダーが見つかりませんでしたと表記が出ます
ルータの再起動で復旧はするのですが、毎回の事もなので困っています。
以前使ってたルータではそのような不具合はありませんでした。
何か解決策はありますか?

書込番号:23936998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/30 23:19(1年以上前)

>DIXIMplayでnasneを見ようとすると毎回 
>レコーダーが見つかりませんでしたと表記が出ます

まず確認ですが、firestickとnaseは同じセグメントにいるのでしょうか?
firestickのIPアドレスとnaseのIPアドレスは各々どのような値になっていますか?

またfirestickからnaseに至る経路に介在するネットワーク機器は
どのような順番でどのような機器がどのような形態(有線LAN/無線LAN)で
繋がっているのでしょうか?

書込番号:23937037

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2021/01/30 23:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます
質問通りの回答か分かりませんが
モデム (有線) WG1200HS4 (有線) 5ポートhub (有線)nasne
WG1200HS4 (無線/5g)firestick で接続

firestickのIPアドレスとnaseのIPアドレスは
192.168.同じ桁.違う桁 でした

書込番号:23937073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2021/01/30 23:45(1年以上前)

すいません追記です
上記のhub経由でつないでいる有線のデスクトップ
一定時間何も操作しない状態でしばらくすると
1度接続がネットワークが切れた状態になり再度、接続し直します
エコモード設定をoffにしましたが状況変わらずです

書込番号:23937083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/30 23:52(1年以上前)

まずっすね、念のための確認なんっすけど、
・「WG1200HS4」の、「5GHzチャンネル」
は、「自動」でなくって、「手動」で、「W52」に設定してあるっすか?
「Firestick」は、「W52」にしか対応していないっす。

書込番号:23937093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/30 23:53(1年以上前)

>firestickのIPアドレスとnaseのIPアドレスは
>192.168.同じ桁.違う桁 でした

192.168.xx.yy
のxxは同じということなのですよね。

一応同じセグメントにいるようですね。

nasneを直接WG1200HS4に有線LAN接続すると改善しませんか?
またはWG1200HS4の5GhzのTVモードを無効に設定変更してみて下さい。

書込番号:23937095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2021/01/31 00:08(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
何度も追記する限りで申し訳ありません。
元々 2.4gで設定してましたが 接続が切れる症状が出ているので
試しに5ghzで自動で設定したが、状況が変わらず質問した形です
W52などの設定はしていないです
firestickは第三世代です

お話を聞くと
5gは対応していないチャンネルもあるとの事で
接続先程を2.4gに変更 tvモードの設定を無効でどうなるかの確認

改善しないようであれば
ルータに直接ナスネを接続する形で大丈夫でしょうか?

書込番号:23937124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/31 00:12(1年以上前)

>改善しないようであれば
>ルータに直接ナスネを接続する形で大丈夫でしょうか?

原因が確定していないので、大丈夫かどうかは判りません。
しかし試してみる価値はあると思います。

>5gは対応していないチャンネルもあるとの事で
>接続先程を2.4gに変更 tvモードの設定を無効でどうなるかの確認

こちらもそうです。
原因が確定していないので、大丈夫かどうかは判りません。

書込番号:23937128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2021/01/31 00:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
これでどうなるか1度確認して使用してみます
ありがとうございました

書込番号:23937151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 00:26(1年以上前)

>W52などの設定はしていないです

影響はどうであれ、「5GHzチャンネル」は、「W52」にしておいたほーがいいとは思うっすよ。
そーすると、キチンと「Firestick」に対応できるし、「気象レーダー影響」ってモンも、避けることができるっすよ。

>ルータに直接ナスネを接続する形で大丈夫でしょうか?

んで、なんにせよ、「有線でつなぐことが苦にならない」モンに関しては、「一部の区間だけであっても」「有線でつなぐ」に、こしたことはないっす。
「無線」とゆーのは、ことさらさように、「不安定なもの」なんでございますよ。('ω')

書込番号:23937153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング