『中継器選択と設定難度』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥7,225 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『中継器選択と設定難度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器選択と設定難度

2024/05/08 09:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最近光ネット開通しました。2階の端にONU設置です。一階に電波が届きません。調べて、中継器を設置しようと考えています。ホームゲートウェイはRX600KIです。PA-WG1200HS4とPA-W1200EXとで迷っております。設置予定場所にコンセントがないので後者の場合延長コード使用になります。今回接続設定にも苦労しました。中継器の設定にも不安があり、簡単に出来ることも選定の基準となります。ご教示お願いします。

書込番号:25727916

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/05/08 10:02(1年以上前)

>PA-WG1200HS4とPA-W1200EXとで迷っております。

中継機専用のW1200EXだと、小型化過ぎてアンテナの配置が最善でない可能性もあるでしょうから、
速度確保の観点からはWG1200HS4の方が無難ではないでしょうか。

親機との接続設定は以下参照し、
モードスイッチをCNVにセットした上で、
互いのWPSボタン押下で接続設定すれば良いです。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/cnv_connect_ap.html

もしもWPSボタンでの接続がうまく行かない場合は、
上記URLの「クイック設定WebからWi-Fi接続」で接続設定を行ってください。

この辺りはW1200EXでもほぼ同様です。

書込番号:25727933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/08 11:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん様
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容で進めてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25728018

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2024/05/08 15:45(1年以上前)

>ネット技術〇〇なおじいさんですさん

>中継器の設定にも不安があり、簡単に出来ることも選定の基準となります。ご教示お願いします。

どちらでもよいような(EasyMeshでもないですし)。

WG1200HS4なら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターを中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/06/18/nec_setting_oyaki_as_chukei/

PA-W1200EXなら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 中継機(PA-W1200EX、PA-W1200EX-MS)の設定方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/04/21/nec_chukei_setting/

書込番号:25728186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/08 16:25(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん様
ご回答ありがとうございます。
ご指摘のページを参照させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25728232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/20 14:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
皆さんご回答ありがとうございます。
今週末に購入し、設定の予定です。

書込番号:25741760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング