『この製品』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

SHOTEN NAF-m43

AF-S NIKKORレンズ→MF対応の電子マウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):マイクロフォーサーズマウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 SHOTEN NAF-m43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHOTEN NAF-m43の価格比較
  • SHOTEN NAF-m43のスペック・仕様
  • SHOTEN NAF-m43のレビュー
  • SHOTEN NAF-m43のクチコミ
  • SHOTEN NAF-m43の画像・動画
  • SHOTEN NAF-m43のピックアップリスト
  • SHOTEN NAF-m43のオークション

SHOTEN NAF-m43焦点工房

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • SHOTEN NAF-m43の価格比較
  • SHOTEN NAF-m43のスペック・仕様
  • SHOTEN NAF-m43のレビュー
  • SHOTEN NAF-m43のクチコミ
  • SHOTEN NAF-m43の画像・動画
  • SHOTEN NAF-m43のピックアップリスト
  • SHOTEN NAF-m43のオークション

『この製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHOTEN NAF-m43」のクチコミ掲示板に
SHOTEN NAF-m43を新規書き込みSHOTEN NAF-m43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品

2020/11/22 09:56(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > 焦点工房 > SHOTEN NAF-m43

あまりレビューも口コミもないのですが人気ないのでしょうか?

書込番号:23803148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/11/22 10:30(1年以上前)

一番のポイントは、フルサイズ用のニコンFレンズをm4/3センサーで使う意味があるのか?ってことでは。

換算焦点距離が大きく変わるので使いにくくてしかたないでしょう。
こんなものに投資するぐらいならm4/3レンズの1本でも買った方がいいかと。

書込番号:23803228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/22 12:11(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんにちは

このアダプター レンズ内モーター限定ですし 最近の電磁絞りには対応していないので 最近のレンズには使えないレンズがあるなど 縛りがありますし 

自分も マイクロフォーサーズやニコン使っていますが マイクロフォーサーズで使うレンズは マニュアルフォーカス 単焦点ばかりで AFを必要としない為 このアダプターは 必要としていないです。

書込番号:23803406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2020/11/22 12:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>> 最近の電磁絞りには対応していないので

レンズリスト PDF
http://stkb.co.jp/file/NAF-m43_checklist.pdf

よく確かめられてからコメントしましょう!!

書込番号:23803421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2020/11/22 12:29(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

問題は、AF-Cに対応していないので、使いたいユーザーが少ないのかも知れません。

もし、AF-Cに対応した場合、
200-500/5.6E(35mm換算で400-1000mmの画角相当)のレンズも欲しくなります。

私の場合、
17-35/2.8とTAMRON 24-70(A007)と古いΣ300/2.8がレンズリストに記載されていなく、
AF-Cも使えない状況では、買うのもギャンブルになるので保留にします。

書込番号:23803444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/11/22 12:33(1年以上前)

純正のFT1がありましたから (現市場流通?)、倍率稼ぎにはニコワンがピタリだったので、
あまり需要の期待はないのではと思います。

書込番号:23803455

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2020/11/22 13:03(1年以上前)

Fマウントレンズを使っている人がそれをマイクロフォーサーズで使いたいという人がそれほど多くないだろうということ、マイクロフォーサーズを使っている人でFマウントレンズを使おうという人が少ないだろうということだと思います。これは例えばEFレンズやKマウントレンズ等でも言えることではないでしょうか。

書込番号:23803516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2020/11/27 09:03(1年以上前)

これは瞳afは使えるのでしょうか?

書込番号:23813802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「焦点工房 > SHOTEN NAF-m43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手振れ補正は実用的に使えない 2 2022/12/22 18:36:20
遊べます♪ 2 2022/05/18 6:43:51
手振れ補正が効かない。 0 2021/02/01 21:16:13
この製品 7 2020/11/27 9:03:01
AF-Cが使えるボディはある? 3 2020/11/06 12:59:44
購入しました。 これから動作確認 10 2020/10/20 10:31:53

「焦点工房 > SHOTEN NAF-m43」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHOTEN NAF-m43
焦点工房

SHOTEN NAF-m43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

SHOTEN NAF-m43をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る