『インクの目詰まりについて』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:-2,649円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,304

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥90,371 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:-2,649円↓) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

『インクの目詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

インクの目詰まりについて

2022/12/20 17:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

半年ほど前にこちらのプリンターを購入したのですが、写真の印刷をすると写真に謎の黒い汚れや、カスレなどが発生してしまいます。特に青空を多く写した写真だとかなりの確率で出てしまいます。また、特定の色が出ないこともあります。一度、エプソンの方に初期不良ということで修理をして頂き一度は改善したのですがやはりすぐに目詰まりを起こしてしまいます。この症状が出るたびにヘッドクリーニングを何度もかけて何とか動かしているのですがこのままではメンテナンスボックス?というものがいっぱいになってしまうのも時間の問題ではないかと考えております。これは慢性的な初期不良なのでしょうか?
有識者の皆様に意見を賜れれば幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25061789

ナイスクチコミ!6


返信する
user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/20 18:12(1年以上前)

この症状はインクジェット式の宿命だと割り切った方がよいでしょう。
しばらく使わないで放置していると目詰まりしてカスレが発生するのはよくあることです。

カラー印刷がどうしても必要なら仕方ありませんが、白黒印刷で代替できるのであればレーザー式のプリンターをおすすめします。現在では家庭用の安価で小型のものが出回っています。

書込番号:25061801

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/20 18:39(1年以上前)

>user999さん
返信ありがとうございます。
やはりそういうものなのでしょうか?私は昔からインクジェット式のプリンタを使用しておりますがこのような事は初めてなので少し戸惑っております。定期的に使用すれば多少なりともかすれは軽減されるのなら定期的に使用してみようかと思います。

書込番号:25061845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/12/20 18:46(1年以上前)

電源コンセント抜いてませんか?

書込番号:25061852

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/20 19:42(1年以上前)

>くらなるさん
返信ありがとうございます。
コンセントは抜いておりません。

書込番号:25061923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/20 19:51(1年以上前)

そう言う風になるのが嫌で、インクジェットプリンターは使わなくなりました。モノクロ文書は、キヤノンやブラザーの1万円台のレーザープリンタ、カラーの写真プリントは、ネットで頼むかコンビニ印刷です。


https://m.vivipri.co.jp/

書込番号:25061937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/12/20 20:22(1年以上前)

tkkskさん、こんにちは。

> 一度、エプソンの方に初期不良ということで修理をして頂き一度は改善したのですがやはりすぐに目詰まりを起こしてしまいます。

一度修理をされたとの事ですが、この時も今回と同じ症状での修理だったのでしょうか?

> 定期的に使用すれば多少なりともかすれは軽減されるのなら定期的に使用してみようかと思います。

今はどのくらいの間隔で、プリンターを使用されているのでしょうか?

書込番号:25061971

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/20 22:29(1年以上前)

>乃木坂2022さん
返信ありがとうございます。
もう家庭でカラー印刷というのは皆さんされない時代なんですかね?

書込番号:25062162

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/20 22:39(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
修理した際と現在の状況で大した差はないのですが、先日写真を印刷したところ青空部分の色がおかしかったのでノズルチェックを行ったところCが出ていなかったのでヘッドクリーニングを行い再度ノズルチェックを行ったら、今度はC、Y、Mが出なくなってしまい、その後も強力クリーニングを含め合計4回行ったところやっと綺麗なパターンを得ることが出来た次第です。
プリンタの使用頻度ですが、月に2回程度です。

書込番号:25062173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/12/21 02:39(1年以上前)

自分も月に1回使うかどうかですが、酷い目詰まりした事はありませんね。
インクの違いでしょうかね?

>もう家庭でカラー印刷というのは皆さんされない時代なんですかね?

仕事で写真のインデックスプリントなど出す時はレーザ使っちゃいますね。
インクだと普通紙に出した際乾くまで時間かかりますし、速度も遅いので。
写真のプリントだとB4(W4切)は近所の写真屋の印画紙プリントで200円以下なので、インクジェットの用紙代より安価ですし、退色も心配ありません。
それより大きいサイズは必要な時にネットで注文出来る出力屋で出してもらいますし、そうするとコールド・ラミネートやスチレンボード貼りも失敗無くやってもらえるので何十万も出してプリンタ買う必要は無いですね。

でも自分でプリントすれば好きな用紙で出力できるし、納得いくまでやり直せますね。
年賀状やCD盤面印刷もたまにしますから必要ではありますね。

書込番号:25062419

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/12/21 11:40(1年以上前)

tkkskさんへ

症状の詳細を教えてくださり、ありがとうございます。
読ませてもらいましたが、クリーニングを繰り返す事で改善するのでしたら、完全な故障ではないと思いますが、どちらかというとハズレ個体にあたってしまったように思われます。
なので最初に修理された時と同じ症状でしたら、そのことを伝えて、もう一度修理に出してみるのも良いかもしれません。

ところで、、、

> ノズルチェックを行ったところCが出ていなかったのでヘッドクリーニングを行い再度ノズルチェックを行ったら、今度はC、Y、Mが出なくなってしまい

この出なくなってしまったというのは、全く出なくなってしまったという事でしょうか?それとも一部分だけ出なくなってしまったという事でしょうか?

書込番号:25062790

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/21 18:12(1年以上前)

>くらなるさん

>写真のプリントだとB4(W4切)は近所の写真屋の印画紙プリントで200円以下
確かに、調べてみると家で印刷するのと外部に発注するので大差はないというよりむしろ安いかもしれないですね。

>自分でプリントすれば好きな用紙で出力できるし、納得いくまでやり直せますね
おっしゃる通りで写真などは好みの色味などもあるので家で印刷したいというのが本音ですね。

書込番号:25063260

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/21 18:21(1年以上前)

>secondfloorさん

>この出なくなってしまったというのは、全く出なくなってしまったという事でしょうか?それとも一部分だけ出なくなってしまったという事でしょうか?
こちらの件ですが文章よりも画像を用意した方がいいと思い用意させていただきました。
1の状況ですがヘッドクリーニングを行う前にノズルチェックを行ったのもので、2と3は再度ヘッドクリーニングを掛けた後のもので、4が強力ヘッドクリーニングを行った後にノズルチェックを印刷したものとなります。そして、画像にはありませんが4回目のヘッドクリーニングをおこなったところ綺麗なノズルチェックを得ることが出来た次第です。

書込番号:25063281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/12/21 20:50(1年以上前)

tkkskさんへ

ノズルチェックの分かりやすい画像をアップしてくださいまして、ありがとうございます。
見させてもらいましたが、インクが出ていたノズルが、次のノズルチェックではインクが出ていなかったりしていますので、これはインク詰まりではないように思います。
ただ完全な故障ですと、ノズルチェックが綺麗に戻ることはありませんので、おそらくインクの供給に難を抱えている個体なのだと思います。
なので先にも書かせてもらいましたが、そのようなことをキッチリと伝えて、もう一度修理に出してみるのも良いかもしれません。

書込番号:25063482

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/21 23:38(1年以上前)

>secondfloorさん
つまりインクの目詰まりではなく他の要因があるということですね。これらの旨をEPSONの方に相談させて頂こうと思います。今度の修理は有償になりそうでちょっと辛いですが…
このスレに返信して下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:25063725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/12/22 12:33(1年以上前)

tkkskさんへ

> 今度の修理は有償になりそうでちょっと辛いですが…

半年ほど前に購入されたのでしたら、まだ保証書による無償修理の期間内だと思います。
また前回の修理から時間が経っていなければ、再修理という事で無償修理になるかもしれません。
なのでおそらく有償ということはないように思います。

書込番号:25064236

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2022/12/23 15:12(1年以上前)

はじめまして、わたしはよくキャノンのプリンターで自己責任の下、ヘッドを外して、洗浄したのち使用可能の状態にしますが、
次のようなサイトがありましたので、お試しになってはいかがでしょう?
https://ink-revolution.com/contentsplus/epson-printer-medumari-urawaza/
無責任かもしれませんが、保証は効きません。

書込番号:25065725

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/23 15:17(1年以上前)

>secondfloorさん
無償修理になると良いのですが…

書込番号:25065733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkskさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/23 15:22(1年以上前)

>juke16gt4さん
返信ありがとうございます。
このような方法もあるのですね。ですが、まだ購入してそこまで経っておらず保証対象外になるような行為をするのはちょっと難しいですね。
教えて下さってありがとうございます。

書込番号:25065739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥54,800発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング