『ソケットサイズはあってるのに使えない…』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:+62円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥40,397 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:+62円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『ソケットサイズはあってるのに使えない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソケットサイズはあってるのに使えない…

2022/04/14 14:43(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

クチコミ投稿数:23件

以前はryzen5 2600を使っていました。
こちらの商品に買い替えたところマザーボードのcpuランプがついて使いませんでした。ソケットサイズはあってます!
自分なりに調べて買ったつもりだったのですが原因がわかりませんでした。
マザーボードが対応してないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

cpu ryzen5 5600x
マザーボード  B450M BAZOOKA PLUS (MSI)

書込番号:24699358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/14 14:49(1年以上前)

BIOSのアップデートは済ませてますか?
2022-01-26公開の7B90v1F5(Beta version)にアップデートしていないとRyzen 5 5600Xは対応しません。

書込番号:24699363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/04/14 14:54(1年以上前)

すみません。アップデートはcpuを変える前にやらなければいけないのでしょうか??
無知で本当にすみません。

書込番号:24699366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/04/14 14:54(1年以上前)

5600はZEN3なのでAGESA ComboV2以降が正式対応ですね。
まあ、2600で最新BIOSまで上げましょう。

書込番号:24699368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/04/14 14:56(1年以上前)

ZEN3は構造が変わってるのでBIOSを上げないと起動できないですね。

書込番号:24699370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/04/14 14:57(1年以上前)

ありがとうございます泣
大変力になりました。 
戻してアップデートしてから付け直してみます!

書込番号:24699373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/04/14 15:36(1年以上前)

アップデートしてみたのですが
バージョンの見方がわかりません。
>揚げないかつパンさん
>EPO_SPRIGGANさん
この写真の最新バージョンにしたつもりなのですが
BIOSバージョンが違う気がします。
原因はわかりますでしょうか?

書込番号:24699415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/14 15:56(1年以上前)

「7B90AMS.1F5」の表記のことですよね?
下3桁の「1F5」がバージョンの番号ですので問題はないと思います。
下の行の日にちは公開日ではなく、BIOSの制作日なのでしょう。

これでRyzen 5 5600Xに交換して動作するはずですが・・・

書込番号:24699442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/04/14 16:51(1年以上前)

BIOSの番号は.以下でその前は製品コードなので、製品コードはアップデート出来てるならそれで問題ないです。

書込番号:24699511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/04/14 17:58(1年以上前)

ありがとうございます!
>EPO_SPRIGGANさん
>揚げないかつパンさん

書込番号:24699581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/15 10:16(1年以上前)

それで動いたのですか?
顛末を報告するのも投稿者のマナーです。

掲示板の使い方「質問の返信に、お礼と結果報告を忘れずに!」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:24700420

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング