『未成熟な商品』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

PowerShot ZOOM

  • 双眼鏡やデジタルカメラ、ビデオカメラの特徴を組み合わせ、1台で「観る」と「撮る」を楽しめる望遠鏡型カメラ。質量約145gの手のひらサイズ。
  • 焦点距離100mm/400mm/デジタルズーム800mm相当の超望遠撮影機能を備え、AFやレンズシフト方式の手ブレ補正を採用している。
  • 3種類の焦点距離を瞬間的に切り換える「瞬間ステップズーム」を搭載。スマホに表示されたライブビュー映像を見ながら静止画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥24,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (9製品)


価格帯:¥24,600¥35,750 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:150枚 PowerShot ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot ZOOMの価格比較
  • PowerShot ZOOMの中古価格比較
  • PowerShot ZOOMの買取価格
  • PowerShot ZOOMのスペック・仕様
  • PowerShot ZOOMの純正オプション
  • PowerShot ZOOMのレビュー
  • PowerShot ZOOMのクチコミ
  • PowerShot ZOOMの画像・動画
  • PowerShot ZOOMのピックアップリスト
  • PowerShot ZOOMのオークション

PowerShot ZOOMCANON

最安価格(税込):¥24,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月10日

  • PowerShot ZOOMの価格比較
  • PowerShot ZOOMの中古価格比較
  • PowerShot ZOOMの買取価格
  • PowerShot ZOOMのスペック・仕様
  • PowerShot ZOOMの純正オプション
  • PowerShot ZOOMのレビュー
  • PowerShot ZOOMのクチコミ
  • PowerShot ZOOMの画像・動画
  • PowerShot ZOOMのピックアップリスト
  • PowerShot ZOOMのオークション

『未成熟な商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot ZOOM」のクチコミ掲示板に
PowerShot ZOOMを新規書き込みPowerShot ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

未成熟な商品

2020/12/17 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot ZOOM

スレ主 chebiishuさん
クチコミ投稿数:1件

望遠的な感覚で写真を がキャッチフレーズかと思いますが、あまりにも情けない画質。
撮影スタイルいかんに拘わらず、ブレ易い、またACアダプターは付属した方が良いのでは

書込番号:23854178

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/17 14:49(1年以上前)

望遠鏡とするなら、三脚穴も無いし。
デジカメとするなら、画質も荒い。

やはり、
遠くから覗き見、隠し撮り目的な
探偵ごっこニッチ商品。

書込番号:23854199

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/17 17:16(1年以上前)

パワーショット開発部隊の仕事はもう無いですからね。このようなものでも開発するしかないのでしょう。
イクシーなんか完全にスマホにとって代わられてしまいました。

書込番号:23854438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2020/12/17 19:06(1年以上前)

売れるのでしょうか。暗雲の中に飛び込んだかのよう。

書込番号:23854606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/12/18 06:05(1年以上前)

今どきスマホでもシッカリしたものは10万する時代、部品精度の影響が出やすい望遠で3万円台では限界があると思います。この価格帯での勝負はもう無理だと思います。

書込番号:23855266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/18 15:21(1年以上前)

未成熟というより、SPEC表に画素数:2110万画素(総画素)/1210万画素(有効画素)とある。
有効センサーサイズ1/3型CMOSは1/2.3型CMOSの中央部分使用なんだな。
画質が良いわけないだろ!?

書込番号:23855857

ナイスクチコミ!9


青二号さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/26 16:08(1年以上前)

現物を見たいが何処にもおいてない。

書込番号:23870611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/12/26 19:04(1年以上前)

amazonでも評価件数が少なく、
特にマイナス評価として充電器が付いていない事が挙げられているのが意外でした。
(汎用のUSBタイプC端子なのに)

なお、有効(口)径と換算fから、光学限界としてはコンデジ並みのようで、あとはレンズ次第でしょう(^^;
換算f=100mm→約2.5mm→(換算fに対して)1.73K相当
換算f=400mm→約8.8mm→(換算fに対して)1.54K相当

※超望遠のコンデジで、およそ1.9K~2.0Kぐらい(ただし、P1000などを除く)

書込番号:23870930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2020/12/26 21:32(1年以上前)

USB Power delivery でないと充電も給電もできないからでは??

書込番号:23871273

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/12/26 21:52(1年以上前)

USB Power delivery対応のUSBが必須のようですね(^^;

実態としては必須、
しかもHP記載だけ見ると、
・USB Power delivery対応が必須とは読み取れません。
・せいぜい、USB Power delivery対応を「推奨」ぐらいのイメージしか受けません(^^;


スマホなど3000mAh以上の容量ながら、通常のUSBの0.5A出力でも充電時間が長くなるだけで、充電自体は可能なモノは少なくないように思います。
(最近は違うかも知れませんが)

この機器の容量はHPには不記載のようですが、1000mAhもなさそうなので、USB Power delivery対応のUSBが必須でなくても済みそうなのに、
【わざわざ不親切】にしているのは何故か?
とまで思ったりします(^^;

コロナ禍で複数人による記載チェックが不完全だったのか?
意図的な記載だったのか?

よくわからずに専用充電器を買う客による利益は、せいぜい小金稼ぎに過ぎないでしょうから、
わざわざ不評を買うような売り方になっているのは残念ですね(^^;

書込番号:23871310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2020/12/27 12:20(1年以上前)

元々クラウドファンディングの製品なので完成度が低いのは許容しないといけない感じですね。
iNSPiC RECの望遠版だと思えばこんなものだと思います。

コンセプトは好きですが望遠だと品質に誤魔化しがきかないのが厳しいところかな。

書込番号:23872285

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2020/12/27 15:34(1年以上前)

バッテリーが取り出せれば、手持ちの互換外部充電器が使える人もいるのでしょうけど・・

なぜ、PCや自動車のUSB Type-A端子からでも充電できるようにしなかったのですかね!?

たぶん接続コードでごまかせば、「Power delivery」でなくても、充電だけはできると思います。

書込番号:23872698

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/12/27 16:12(1年以上前)

USBからの出力に関わっているような?

通常のPC用では 0.5Aが上限ですが、
「Power delivery」は最大100W (20V = 5A) ということで。

「Power delivery」非対応でも 1A~2A上限がありますので、このあたりで使えるならば、閾(しきい)は下がるのですが、
この「カメラ付き電子単眼鏡」の客層はお気楽用途が多くなると思いますから、
電源の段階で悩ますとか論外かも?

書込番号:23872764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音の消し方 3 2024/12/11 11:51:09
長くとれない 3 2022/11/29 16:55:52
作動音が録音されてしまう 4 2022/10/14 20:47:32
送料無料 税込 15740円 0 2022/09/05 15:48:52
カメラと言わない方が良いが… 1 2022/06/21 23:16:28
キャンペーンの景品になってますね 0 2022/05/31 10:12:18
実際の性能はどうでしょうか? 7 2023/07/30 22:48:12
早速壊れました 4 2022/03/02 0:18:36
PowerShot ZOOMの使いこなし 2 2021/10/28 10:08:13
メガネをしていても大丈夫? 8 2021/10/16 17:00:49

「CANON > PowerShot ZOOM」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot ZOOM
CANON

PowerShot ZOOM

最安価格(税込):¥24,600発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot ZOOMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング