Z 7II ボディ
- 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
- 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
- USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
いつものことだけど、
ニコンがキャッシュバックキャンペーンやると、ほぼその額を相殺するかの如く値上げが相次ぐw
Nikonが卸値でそれやってたら違法行為だけど、さすがにそれはないと思いたい
小売店もこざかしいことやるなつーの
いつもの価格で販売してたってお前らは損しないじゃんか
ということはやっぱりNikonが卸値を上げてるのか?
書込番号:24744194
12点
>katogoさん こんにちは
しかし、ロシアから半導体原料が入ってこないことなどから半導体ばかりじゃなく、ほどんとのものが値上がりしてつことは
ご承知の通りです。
身近なところで小麦粉、食用油、ガソリンなどです。
キャンペーン実施と重なったかもしれませんが、ほぼすべてが上がってるのは事実でしょう。
書込番号:24744232
4点
このカメラの350000円超えは今回ばかりじゃなく、2月にも3月にも上がっていますね。
https://kakaku.com/item/K0001301158/pricehistory/
書込番号:24744234
3点
?
最安価格で出してたごく一部の店が売り切れて、消えただけではないのかな?
具体的にどの店が値上げしてるの?
書込番号:24744235 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
カメラに限らずコロナ禍・半導体不足・ウクライナ情勢等を出せば値上げもやむなしという事態に陥っています。
ですからキャンペーンと相殺するというのも一つの手なのでしょう。
欲しい人だけしか買わないので、もはやカメラ業界は売り手市場ですよ。
書込番号:24744241
5点
>katogoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001301158/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#24105759
この画面キャプチャーにあるように、Amazonの価格もクレカが使えるお店の価格も変わらないように思います。
書込番号:24744693
8点
>最安価格で出してたごく一部の店が売り切れて、消えただけではないのかな?
そう思います。
割安価格で出していた社が売り切れて、一覧から消えた。だから、一覧の中の最安価格は、一般的なカメラ屋さんが従来から変えずに出している価格になった。当然、平均価格も上がった。それだけのことではないでしょうか。
安かったところが消えただけなら、「値上げした」販売店はゼロだと思います。それでも最安価格や平均価格が上がるという事は起こりますが、「いつものお店」で買っている人には影響はありません。
違うのでしたら、私も、実際に値上げしたというお店の名といくらからいくらになったか示して欲しいと思います。
書込番号:24744738
24点
まいどのことで、最安値だけ追いかけていてなかなか買わない、最安値で買って泣きを見るというスレですか。
書込番号:24744936
23点
キャッシュバックが始まる度にそう言う人が居るが
実際はそんなに俊敏に追随して値上げしてる店は少ない。
書込番号:24745197
17点
>katogoさん
>Nikonが卸値でそれやってたら違法行為だけど、さすがにそれはないと思いたい
どのあたりの法に抵触するの?
有利誤認?
書込番号:24745394
2点
てか、やるはずないでしょ、そんなこと(笑)。
書込番号:24745399
16点
私も以前からキャッシュバックキャンペーンには疑問を持っていました。
いっそのことキャッシュバックキャンペーンなどやめて「今だけ値引きキャンペーン」を
やればいいと思います。そうすればキャンペーンが始まったらその分値上げしてるなどと
疑問を持たれることもありません。キャッシュバック業務を下請けに出す費用も浮くの
ですからメーカーにもユーザーにも利となるはず。いずれにしてもそれらの費用は全て
製品単価に入っているわけですから初めからその分を引いてくれた方が親切というもの
です。
書込番号:24771595
4点
カメラはおおきな中古市場が確立されていることからもわかるように
値下げしなくて良い=値下げしにくい=値崩れさせたくない 性格の商品なんだと思います
メーカーは自分の好きなタイミングでキャンペーン打てるし、ニュースとしてメディアが広めてくれるし
販売店は身を削らず販売数上げられるし(値上げしちゃう店はそうないとは思うけど値下げ圧力さがるだろうし)
消費者はお得に(またはお得感をえて)製品にゲット出来るし
みなさんが得するしくみなのできっと続くでしょうね
書込番号:24771637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Syutamaさん
「再販売価格の拘束」となり独占禁止法が禁止する行為でアウトかな。
書込番号:24772281
1点
そうなんですよね。
メーカー負担で消費者に値引き還元する方法としては、キャッシュバックしかないと思います。
書込番号:24772288
1点
今のキャッシュバックは6月19日まで。
続いて、Z6UやほかのZレンズ類もキャッシュバックしてくれないかな!
書込番号:24774755
3点
>いつものことだけど、
ニコンがキャッシュバックキャンペーンやると、ほぼその額を相殺するかの如く値上げが相次ぐw
この方によると、最近はそうでもないようで…笑
http://nikon.ne.tv/lens/nikon-cashback-campaign.html
いつものことだけど、
ニコンがキャッシュバックキャンペーンやると、ほぼ毎回の如く値段上がったスレ立てが相次ぐw
書込番号:24787922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにニコンD500を買った時は、某Y社では便乗値上げしてましたので(キャッシュバック前の価格を把握してたので(笑))、一言言って前の値段に下げさせました。
なので、日頃から狙っている商品があれば、価格はチェックするようにしています。
書込番号:24853746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それより、Nikonの中の人が言ってたけど、電池(カメラのリチウムイオン電池)買っておけってよ。
もちろん、純正電池ね。
特に新機種の電池は品薄で本当に買えなくなるかも知れないから、見つけたら買っておけだってさ。(^-^)
書込番号:24859592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/16 21:48:43 | |
| 17 | 2025/05/27 15:16:14 | |
| 14 | 2025/05/24 17:55:22 | |
| 11 | 2025/01/04 2:41:50 | |
| 42 | 2025/11/20 12:10:25 | |
| 12 | 2024/12/19 17:33:53 | |
| 11 | 2024/09/13 5:46:40 | |
| 4 | 2024/08/26 10:46:18 | |
| 6 | 2024/08/02 11:28:37 | |
| 5 | 2024/07/15 22:20:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









