- 画面サイズ
-
- 43V型(インチ)
- 55V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2020年モデル [43インチ]
元々違うメーカーのテレビを使っていましたが、ある事情でコスパの良さそうなこのモデルに買い替えました。
音には多少拘る方なので、JBLのサウンドバーをHDMI接続にて使っており、何の問題もなく使えていましたが、このテレビに接続すると、突然音が出なくなり、繋ぎ直さないと治らなかったり、電源オンに連動しなくなりました。もちろん初期化や電源を抜いて放置するなどひととおりの事は行いましたが直りません。
ネットで調べると、このサイトに同じシリーズのテレビにYAMAHAのサウンドバーにて同じような不具合が起こっているようです。
メーカーのサポートに問い合わせたところ、すべての機器の動作保証は行っていないとの一点張り。
前のテレビで正常に使えていたのにおかしいではないかと問うと、「前のテレビで動いて、このテレビで動かない事もあるが、その逆もあるはず」と訳の分からない事を言い出す始末。
どうしてもサウンドバーを使いたいので、動作確認が出来ている物へ買い替えるので教えてくれと言ってもそのようなものは有りませんとの回答。
要はサウンドバーを使いたいなら、自分で正常に動くものが見つかるまで買い続けろ、動かない場合は仕様だとの事です。
サウンドバーをHDMIで使いたい方は買わない方が良いと思います。
書込番号:23980719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まきいずみさん
これはメーカーの言う通りでしょう。全ての装置で保証はできません。
あくまでHDMIの規格に従っている。しかし、相性はあると言う事です。
書込番号:23980737
10点
>まきいずみさん
こんばんは。
ご愁傷様です。
電源コンセント抜きリセットですが、サウンドバーもテレビも両方抜きましたか?
もし既にそうされてたら相性ですかね。
まあ大手メーカー間でもたまに相性問題ありますので、中華企業に丸投げで技術部門を持たない商社系ブランドでは現実問題何も出来ないんでしょうね。
でもテレビの基板故障もあり得ますから、購入店等に新品交換を依頼してみてはいかがですか?
書込番号:23980784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kockysさん
HDMI関連については相性はあるでしょうね。ただ、問題が起きた際、技術的な不具合を検証もせずに何でも相性とか仕様で片付けてるメーカーであるとの印象を受けてしまいました。
また、サウンドバーを使いたいので動作するメーカーや品名を聞いても「有りません」のひとことで片付けられてしまうのも悲しい限りです。
問い合わせのメールの返事も来なくなってしまいました。
プローヴァさん
電源抜きリセットは両方行っています。
販売店はメーカーの不具合認定がないと返品交換できないとのことです。
楽天市場経由で購入したので、あんしんショッピングサービスの補償申請を試してみます。
書込番号:23980883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>元々違うメーカーのテレビを使っていましたが
>このテレビに接続すると、突然音が出なくなり、繋ぎ直さないと治らなかったり、電源オンに連動しなくなりました。もちろん初期化や電源を抜いて放置するなどひととおりの事は行いましたが直りません。
テレビを買い換えたり、ホームシアタースピーカーを買い換えたりすると、今まで接続していた機器の接続状態が保存されていて、その状態を維持しようとするために、新規で接続仕様としている買い換え機器側と上手く接続出来ない場合も有るようです。
その場合は、「HDMI連動」などの設定を一度「連動しない」に設定して「電源リセット」を行ってから、もう一度「連動する」に設定し直すと上手く連動する様になる場合も有るようです。
「ひととおりの事」と書かれても、実際に何をしたのか分からないので、的外れな事をしている可能性も否定出来ませんm(_ _)m
もちろん、正しい試行錯誤をしているかも知れませんが、書いていないと「〜をしてみて下さい」というアドバイスに「それはもうしました」という無駄なやりとりになってしまうカモしれませんm(_ _)m
>HDMI関連については相性はあるでしょうね。ただ、問題が起きた際、技術的な不具合を検証もせずに何でも相性とか仕様で片付けてるメーカーであるとの印象を受けてしまいました。
「マクスゼン」という会社は、「テレビ製造会社」では無く、「輸入商社」なので、技術的な作業を出来る人は居ないかも知れません。
そうなると、「故障品」を「現地工場」や「開発会社」に送る必要が有ります。
それをメーカーが費用を出して送って、作業員の仕事を中断させて「故障の解析」をさせる必要が有ります。
そう考えると、そこまでのコストをかけてまで「故障の原因を究明」する会社は殆ど有りません。
>また、サウンドバーを使いたいので動作するメーカーや品名を聞いても「有りません」のひとことで片付けられてしまうのも悲しい限りです。
マクスゼンが事前に接続確認をしているサウンドバーが無いのであれば「有りません」と答えるしか無いと思います。
確認していないのに、適当に回答して「動作するというから買ったのに音が出ない」なんてなったらもっと問題になるでしょうし...
後は、「ケーブル」や「コネクタ」の状態をもう一度しっかりと確認し、「HDMI連動機能」をテレビとサウンドバー双方で確認するしか無いと思いますm(_ _)m
<安いHDMIケーブルを使っている為に、「HDMI連動」や「ARC」が正常に機能しないなって事も有るのかも...
書込番号:23981072
2点
名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございました
その後、マクスゼンのサポートからメール、同社内であるサウンドバーを購入し検証した旨の返信を頂きました。
その機種では今のところ正常に動作しているとのことなので、そのサウンドバーに買い替えてみます。
ここでその品番を記載すると不具合があった際なにかとよろしく無いので、自分で検証してからまたここに書き込もうと思います。
正直、サポートは全く期待していなかったので意外です。悪口書いてスミマセンm(_ _)m
書込番号:23987206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回サポートから案内されたのはハイセンスのhs214だったのですが、購入し使っていますが今のところ不具合はでていません。
JBLのサウンドバーを買い替える羽目になったのは不満ではありますが、サポートの誠意を感じたこと、サウンドバーを使えることを勘案すれば、概ね満足出来る結果となりました。
映像に関しては不満はなく、値段を考えれば非常に満足いく物です。
※hs214との相性に関しては完全に動作を確認している訳ではありませんので、購入は自己責任でお願いします
書込番号:23995783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > JU43SK03 2020年モデル [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/01 10:45:14 | |
| 8 | 2021/02/02 14:00:27 | |
| 7 | 2021/01/16 22:05:10 | |
| 2 | 2020/12/25 13:47:36 | |
| 14 | 2020/12/09 20:12:57 | |
| 9 | 2020/11/27 13:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







