『ACアダプター』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]

  • プロのゲーマーと動きの速いゲームプレイのために設計された23.8型のフルHD IPSモニター。165Hz高速リフレッシュレートを備える。
  • 1msの応答時間(MPRT)を実現した「Extreme Low Motion Blurテクノロジー」で、画面からスミアとモーションブラーを除去。
  • 「Shadow Boost」テクノロジーによってゲーム画面全体の表示を改善。暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1 TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]の価格比較
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のレビュー
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のクチコミ
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]の画像・動画
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のオークション

TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 6日

  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]の価格比較
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のレビュー
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のクチコミ
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]の画像・動画
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のオークション


「TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]を新規書き込みTUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプター

2021/10/21 18:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]

スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは。
このモニターを購入予定ですが、設置する場所の都合で、ACダプターにつながってるDCケーブルを延長する必要があり、DCコネクターの規格を調べているのですが、見つかりません。
どなたか、規格をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24406541

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/10/21 18:52(1年以上前)

AC電源コードで引っ張るのが現実的ではないでしょうか。

書込番号:24406582

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/21 18:54(1年以上前)

???
ACアダプタのケーブルを延長する?
電源が近くにないのなら普通はコンセントに延長タップつなぐよね?

書込番号:24406585

ナイスクチコミ!0


【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のオーナーTUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]の満足度4

2021/10/21 18:54(1年以上前)

まずユーザーレビューを見てから購入を検討するといいですよ。
私もこのモニター利用していますが長期で利用しているから言えるのですが個人的にはお勧めできません。
理由はレビューをみたら想像がつくと思いますよ。

モニターアーム使わないと使い勝手が悪いですよ。

書込番号:24406586

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

2021/10/21 20:05(1年以上前)

>MIFさん>キハ65さん
設置する場所と取り回しの関係で、コードが硬い電源ケーブルではなく、DCコードの延長を選択したのです。
電源ケーブルが柔らかくて、取り回しの良い物があれば、このモニターでなくても良いのですが。

>【秀】さん
VESAを使ってモニターアームにつける事が運用の前提です。色合いはゲームをするわけではないので、あまり気にしません。
ただ、ACアダプターで動くという事と4kg以下という事だけで選択に入っただけです。

情報ありがとうございます。引き続き何かあれば情報よろしくお願いします。

書込番号:24406673

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/21 20:26(1年以上前)

内装工事とかで使われるような電動工具用の延長コードならけっこうくにゃくにゃですよ。
電動工具扱ってるホームセンターとかプロショップ行けば売ってると思うんで一度見てみては?

書込番号:24406697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]のオーナーTUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]の満足度4

2021/10/22 16:53(1年以上前)

ACアダプタのケーブルを延長するのはたぶん無理だと思うしモニターアームに取り付けても
長さ的にも十分問題ないと思います。

長さが足りないのは延長ケーブルでおぎなうしかないですね。

あと個人的にはお勧めできない理由として画像にも載せましたがアームの取り付けが下にあるので
モニターをアームに取り付けたときに一番下まで(みじかい)下げることができないのと真ん中に
ネジ固定できないのでモニターのバランスがうまく取れずたまに角度を戻す必要があります。

つまりバランスが良くない。真ん中にアームを取り付けることができれば問題ないのですがモニターが
非常にうすい作りのためスタンド外したら2kg前後で非常に軽いためと取り付け位置が下についている
のでまずひんぱんに動かして使わないと思いますが少しずつ前におじぎする形で角度がモニターアー
ムにもよりますが私の場合は動くたびに調整していますよ。

取り付け位置が真ん中についていない分上が軽すぎて重さのバランスが取れていないモニターです。

なので使い始めたころはこんなものかと思ってましたが今は安売りかセールが来たら他のモニターに
サブPC用として交換しようと考えています。

モニターアーム使ってもスタンドとの高さはほとんど変わらないですよ。

まぁ〜スタンドがない分デスクはすっきりしますが。

書込番号:24408005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/10/22 18:09(1年以上前)

DCプラグの外径/内径が表記してあるACアダプターは見たことないですね。
購入してから測って、適合する延長ケーブルを購入しましょう。
アマゾンで「DC延長ケーブル」で検索すれば見つかります。
※適合するものが見つからない場合は、自作しても良いでしょう。

書込番号:24408114

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

2021/11/03 23:17(1年以上前)


>猫猫にゃーごさん
>【秀】さん
>MIFさん
>キハ65さん

色々な助言ありがとうございました。ACアダプターはあきらめ、柔らかいケーブルで、延長ケーブルをその場で作ることにしました。ありがとうございました。

書込番号:24428396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]
ASUS

TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月 6日

TUF Gaming VG249Q1R-J [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング