『GPUBOOST3.0ってばらつきひどくないですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月27日 登録

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
最安価格(税込):

¥77,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,280¥77,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:240W GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥77,280 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月27日

  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

『GPUBOOST3.0ってばらつきひどくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

GPUBOOST3.0ってばらつきひどくないですか?

2021/02/21 01:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:49件

ハイクロックになったり恐ろしいほどに低クロックになったり何なんでしょうか
そもそもocの知識全くないのですが、電圧によるクロック変動って意味あるんでしょうか?ゲームしてても電圧の変動って全く無いですし
ならocTuna使わずにクロックを%で設定しろって言われても無駄にクロック上がって狙った安定クロックに上がらんし
電圧が上がってもクロックをあげないように設定しても必ず落ちる理由もわからないです。
ここは知識のあるお方から話を聞きたいです
よろしくおねがいします。

書込番号:23979172

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/02/21 07:04(1年以上前)

ゲームしてるCPU負荷掛かるからグラボ高クロック!
通常動作ですCPU負荷掛からずグラボ低クロック!

では?
 どのような状態で変化するのかも交えて検証を?

書込番号:23979324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2021/02/21 22:22(1年以上前)

低クロック時は省電力モードなのでGPU Boostの機能とは別ですよ

書込番号:23980986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/02/22 16:53(1年以上前)

2.38ghzを2.5ghzへ...

例えばfps値が大きくなる時に異常にクロックが上がって落ちてしまうので、この青い円で囲った部分のクロックを全て同一にするとなぜかゲームが落ちてしまったりします。
この理由を教えて欲しいのですが...

書込番号:23982155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2021/02/23 14:35(1年以上前)

流石に2.38GHzや2.5GHzではGPUクロックを上げ過ぎかと
他製品では2GHzを超えて2.04MHz位で確実にクラッシュしたという情報もあります。
手動では弄らずに自動のままでは何か問題でもあるのですか?

【RTX 30 シリーズ】ゲーム中にクラッシュが頻発します
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360055950134--RTX-30-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%8C%E9%A0%BB%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

書込番号:23983933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/02/23 19:38(1年以上前)

言葉足らずですみません
私的には2ghz以上あがらないように電圧?が上がるときにコアクロックを強制的に下げたいわけです。
ですが、Keplerから追加されたgpuブーストという機能のおかげでただ単にコアクロックを%固定で設定すると電圧が変わる毎に変動してしまうんですよね。
で、afterburnerでブースト時のクロックをgpu-zで確認して2ghzまで上げてしまうと、例えば2.7ghzまで上がってしまうんです。
そこで、電圧が上がってもコアクロックは上がらないように設定するとフリーズしてしまう...
みたいな感じです。
なぜこうなるのかがわからないわけです。

書込番号:23984554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2021/02/23 21:55(1年以上前)

Afterburnerのバージョンはいくつですか?
古かったりするとAmpere世代では正常に制御できない可能性が考えられるので
一度アンインストールして挙動を確認した方がいいでしょう。

書込番号:23984920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/03/05 20:21(1年以上前)

全て新しい状態です。
もうFPS値を強制的に上げないように設定しないとダメっぽいですね

書込番号:24003972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2021/03/08 13:02(1年以上前)

バージョンを明記せずに最新などと書くべきではありません。
MSI Afterburnerの4.6.3 Final Stableが最近リリースしましたが試したのですか?

書込番号:24009376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/03/08 22:46(1年以上前)

試し済です。

書込番号:24010399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/06/06 09:06(1年以上前)

原因がわかりました。
電源を2つに分けたらこの問題は解決しました。
補助電源の二股が原因でした。
電源二股はご法度理論が通用したようです。
正直変わらんだろいつの時代だバーカと思ってた自分が恥ずかしいですね。

書込番号:24174622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥77,280登録日:2020年10月27日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング