REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1654
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
購入を検討しているのですが・・・
ある方の個人レビューでD-M210は ”WPA2をサポートしていないため、今時のwifiルータには繋がらない可能性がある” という書き込み見たのですが、実際はどうなのでしょうか?
皆さんは、どのような設定で接続していますか?
書込番号:23921547
1点
無線AP側(aterm)で接続している状況をみてみると
WPA2-PSK/AES
と表示されていますので、WPA2はサポートされていると思われます。
たぶんですが、件のレビュー記事は「WPA3」に対応していない
もしくはなんらかの相性問題でWPA2につながらないということではないかと思います。
書込番号:23926671
1点
お返事ありがとうございます。
接続できるんですね。
説明書をダウンロードしてみたところ、WPA2は含まれていませんでした。
メーカー見解が確実だろうと思いサポートに問い合わせてみました。
メーカーとしては、説明書に記載の物がサポート範疇とのことでした。(まぁ、当たり前ですよね)
WPA2につながるという情報もあるが?との問いに対しては、検証していないのでつながる・つながらないは明言できない。
繋がったとしても、通信切断が起きるなどの不具合が起こるかもしれないという返事でした。
メーカサイドの答えとしては、サポート外という事だそうです。
セキュリティレベルは落としたくないので、とりあえず、我が家の環境でトライして上手くいけば良し、接続不能や不安定であ
れば、有線で接続しようと思います。
書込番号:23927043
0点
追記
そのレビューにはWPA2と明記されていたため、レビュー主さんが間違っている感じでもなさそうです。
書込番号:23927263
0点
件のレビューは、私も見てます w
ただ、そのレビューみて、今時のチップと組込Linux でWPA2 サポートしてないってありえなくない?
相性の事言ってるのか、WPA3の間違いか?と思った為、
マニュアル調べて wpa_supplicant のライブラリ使ってるし、他の同等HWっぽいRegza全録機種で
Wifi certified とってる。(最低スペックでWPA2が必須)
TKIP/AESはマニュアルにのってるので、最悪 WPA-PSK/AESでつながるはず。
まさかわざわざWPA2殺すとかしてないよね、大丈夫だろうと思い購入した次第です。
書込番号:23929083
2点
なるほどなるほど。
状況的には、問題なく使えそうだという様に理解しました。
一応お聞きしたいのですが、問題なくお使いという事ですよね?
書込番号:23929225
0点
問題なく使ってます。
タブレットから、スマホdeレグザ使ってちゃんと視聴もできてますね。
書込番号:23930303
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/06 18:19:39 | |
| 3 | 2025/06/08 18:48:26 | |
| 3 | 2025/05/14 9:14:14 | |
| 3 | 2025/03/27 10:59:44 | |
| 7 | 2024/12/30 14:21:47 | |
| 4 | 2025/03/08 17:16:43 | |
| 5 | 2024/09/07 16:27:04 | |
| 9 | 2024/09/07 22:25:01 | |
| 15 | 2024/07/25 21:59:52 | |
| 11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








