『操作性・レスポンスについてより具体的に教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『操作性・レスポンスについてより具体的に教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

スレ主 一番組さん
クチコミ投稿数:101件

購入検討中なのですが、操作性に対して評価がネガティブなので迷っています。
特にレスポンスが悪いとどれだけ機能性に優れていても使わなくなるというのが私の性格なので、どの程度のレスポンスなのか動画などでご教示頂きたいなと考えております。
ご検討のほどよろしくお願い致します。
※参考として、55Z8でタイムシフト機能を使っており、このレベルの操作性なら我慢出来ています。少し遅いなと感じることはあります。

書込番号:23928698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2021/01/26 22:59(1年以上前)


>特にレスポンスが悪いとどれだけ機能性に
優れていても使わなくなるというのが
私の性格なので、どの程度のレスポンスなのか
動画などでご教示頂きたいなと考えております。

とご自身の性分が分かっているなら
他人の戯れ言に頼らずに、ご自身で
家電量販店等で触られてみては?

D-M210実機が無い場合
代替え品としてDBR-M3009/4008の
タイムシフトマシンレコーダーを触られて
みては?
(タイムシフトマシン機能は同一なので。)

書込番号:23929509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 一番組さん
クチコミ投稿数:101件

2021/01/27 00:39(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
他人の戯言に頼るつもりは無いですがどこにそのような質問の趣旨が書いていますか?
私がお願いさせて頂いたのは戯言でなく実際の動作を理解出来るような動画などをお願いしていますが文字は読めていますでしょうか?
また、他機種の比較対象の提示は代替案として妥当なんでしょうか?
タイムシフト機能は同じでもレスポンスが同じとは限らないんじゃないかと考えますが同じだと担保出来るんですか?

実機を触れば良いという意見はもっともですが、近くの量販店数カ所でお願いしましたがモックしかなく不可でした。この点については記載してなかったのでここで補足しておきます。
ただ、仮に実機を触れる店舗があったとしても、その前段でここでどなたかにお願いしてはいけないルールでもあるんでしょうか?

書込番号:23929647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


FKOHOUさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/31 09:34(1年以上前)

現在テレビ58Z20X.、43Z730X、ブルーレイレコーダーDBR-M3009でタイムシフト機能を使っており、
他のテレビ用に追加でこの製品を購入しました。
操作性・レスポンスはテレビ、ブルーレイレコーダーのものと特に変わらないですね。
音がやかましいという事でしたが、全く気になりません。寝室に置いて寝るときは多少気になるかもしれない。
テレビのタイムシフト機能は地デジのみしか録画できないが、こちらはブルーレイレコーダーと同じくBS、CSなども録画できるので便利です。

書込番号:23937632

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 一番組さん
クチコミ投稿数:101件

2021/01/31 17:53(1年以上前)

>FKOHOUさん
ご回答ありがとうございます!
言及頂いたテレビやレコーダーと特に変わりないんですね、安心しました。こういうご回答を待ってたんですよねぇ^^;
近いうちに購入しようと思います。
GAとさせて頂きます!

書込番号:23938653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 一番組さん
クチコミ投稿数:101件

2021/03/13 00:20(1年以上前)

購入しました。
価格交渉やキャンペーンの適用、オプションバンドルで税込3.9万円で購入出来ました。店員さんには感謝感謝です。

性能ですが、動作は正直モッサリしてますね…7年前の55Z8の方がサクサクしてます。
特に顕著なのが、30秒送りや10秒戻しの操作、あと過去番組表のスクロール速度ですね。過去番組表については、サムネイル表示ありにすると更にとんでもないモッサリ感となります。

とはいえ、サブタイムマシンの位置付けなので我慢できます。レスポンスが遅いことよりも番組を見逃す心配がないという安心感が得られるのは意義深いです。
メインのタイムシフトマシンとしての購入は正直お勧め出来ないです。
以上、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:24017742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング