『音は静かですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『音は静かですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音は静かですか?

2023/10/23 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

使用中の方に質問です。
電源オフ中で
録画している時等
いわゆるファンの音やHDDの音って
静かですか?

結構うるさいと書き込みがある気がしまして
以前のREGZAサーバー D-M430は、
結構うるさい気がしましたので
新しいものは どうですか?

書込番号:25475814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/10/24 00:09(1年以上前)

知りたいのはわかりますが、回答は期待通りにはなりません。
レコーダーの音の発生源は、排気ファン・HDD・電源ブロックなどです。
排気ファンは録画中・番組表取得・ファームアップで機内の温度上昇を防ぐためです。
近年薄型になってきたので、ファンの大きさも小さくなったので、機種によっては回転数が高くなったのか、音がうるさくなった機種もあります。
一昔なら、厚い機材だとファンも大きかった。
HDDのシーク音(カリカリ音)も搭載されたHDDによって、音の大きさは変わります。
HDDのメーカーが同じでも、音の大きいのもあります。
同じレコーダーの機種でも、生産ロッドによっては、HDDが変わることもあるので、同じレコーダーでも、使用者に聞いても無駄です。
修理に出したら、違う型番のHDDになることも珍しくありません。
どうしてもと言うなら、スキルが有れば自己責任でSSDに変えることになるでしょう。
個体によっては電源ブロックのコイル鳴きのジー、ジーという音も聞こえる場合もあります。
これはかなり近づかないと聞こえないでしょう。

家電の中でも、音がしない、音が低い?部類のレコーダーです。
でも、住宅事情で気になる人もいるでしょう。
レコーダーと同じ室内で、就寝している人は気になるでしょう。
対策は同じところにいないことしかありません。
まさか、ファンのコードを切ると静かになりますが、夏場のHDDへのダメージが問題に。
HDDは短命になるでしょう。

書込番号:25475871

ナイスクチコミ!3


スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

2023/10/27 20:47(1年以上前)

返信 詳しくありがとうございました。
人の感覚もありますし、難しいですね。

書込番号:25480974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マザドさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/17 15:29(1年以上前)

何も音はしませんよ。一回も気になりません。

書込番号:25587318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

2024/01/18 12:24(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25588220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング