『タイムシフトマシン機能が不調』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『タイムシフトマシン機能が不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトマシン機能が不調

2024/12/22 12:00(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

2、3日前から電源onにすると過去番組表が出なくなりました。タイムシフトマシンがストップしてました。タイムシフトの録画は内蔵HDD(4TBに換装済)を使ってます。
 過去録画を全て消去してタイムシフト録画の設定をやり直しましたが、症状は変わりませんでした。
 どうしたらよいか教えて下さい。

書込番号:26009048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/12/22 13:00(8ヶ月以上前)

>tx76さん

タイムシフトマシンによくある不具合ですがHDDが壊れたと思います。

ご自身でHDD交換も出来ますが
普通の方は修理か買い換えに成ると思います。

書込番号:26009105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2024/12/22 13:23(8ヶ月以上前)

>タイムシフトの録画は内蔵HDD(4TBに換装済)を使ってます。

この製品持っていないけど。HDD換装が原因でしょう。

書込番号:26009137

ナイスクチコミ!1


スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/22 16:01(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
工場出荷時に戻すような初期化を試してみようと思います。その場合、通常録画したUSBのHDDの中身は削除されてしまうのでしょうか?

書込番号:26009289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/12/22 19:12(8ヶ月以上前)

安全を期するなら、SeeQVaultの外付固定ディスクを用意してダビングすれば良いと思います

ブルーレイ・ディスクにダビングでも良いかもしれません。しかし光学ディスクと光学ドライブは信頼性は低いと思います。大丈夫かもしれませんし、大丈夫なことは多いのでしょうが
バックアップが目的ならブルーレイ・ディスクは…使わないかな

工場出荷時に戻すのであれば、換装前のディスク・ユニットに戻すのは良いかもしれません。あれば
封印シールの役割を果たす様なものが無ければ、現状に復旧できなくても、メーカに修理依頼をすれば修理を受け付けてもらえるかもしれません

SeeQVaultの外付固定ディスクにダビングすれば、少なくとも新たに用意するレグザのレコーダで視聴はできます

現在はレグザのレコーダは入手に難がありますが

書込番号:26009514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/23 09:42(8ヶ月以上前)

参考になる意見をありがとうございます。
昨晩、内蔵HDDのタイムシフト割合を変えてみました。今朝は過去番組表が表示されるようになりました。しばらく様子をみます。

書込番号:26010115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/30 14:14(8ヶ月以上前)

やはりダメでした。内蔵HDDを取り外してPCでチェックしましたが、初期化できませんでした。
 最初からやり直しです。以下、記録です。
1)外付けしていたオリジナルの2TBディスクを本体に戻し、すべて初期化したら工場出荷時の状態に戻ったようです。タイムシフトも通常録画もOKになりました。
2)しかし2TBではタイムシフト録画時間が短いので、手元にあったWD紫6TBを内蔵にして初期化しました。無事認識されて、HDDの87.5%をタイムシフト用、4ch、中画質、毎日am7時〜am1時の設定でタイムシフト録画時間は約25日となってます。
3)オリジナルHDDは外付けで通常録画/タイムシフトにしました。
 今回の作業で本体を分解して内蔵HDDを取り替える作業を2回行いましたが、無事うまくいきました。結構頑丈ですネ。
 USB-HDDは内蔵HDDの初期化が済んで一通りの設定が終わってからやった方がよいみたいです。内蔵HDDとUSB-HDDを取り付けてから電源を入れて、すべて初期化したときはうまくいきませんでした。
 以上、参考になれば幸いです。お騒がせしました。

書込番号:26018584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/30 14:21(8ヶ月以上前)

(追記)USB -HDDに保存していた録画番組は、内蔵HDD換装前にホームネットワークでバッファローのlink station LS510に移動しました。この作業に一番時間がかかりました。

書込番号:26018593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング