AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
- 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
PS5を買ったのでbaffaloのWifi6のルーターを検討中ですが価格.com、Amazonの口コミを見ると接続が切れることがあると書かれていることがありますがWifi6は安定しないのでしょうか?
現在WSR-2533DHPを使っておりますが問題なくオンラインゲームが出来ております。オンラインゲーム中に切断があると困るので心配しております。
ネットはeo光の1Gコースになります。
書込番号:23835223
8点
電波ものは電波環境に依存するので、誰かがブツブツ切れると言っても、それが全員に当てはまるわけではないです。
書込番号:23835238
![]()
6点
>フルーチエさん
今お使いの機種が問題なければ、レビューや口コミが溜まるまで様子見をした方が良いのでは?
書込番号:23835250
![]()
1点
早速の返信ありがとうございます。
もう少しレビューが増えるのを待ってみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23835255
2点
なんかっすね、イマの世代の「WiFi6」親機はっすね、
「マダマダ、熟成されていないなぁ・・・」
って気がするっすよねぇ。(-.-)
それは、この子に限ったことではなくって、いろーんな機種で、みうけっられるっすよ。
とくに、「WiFi5」世代の端末との接続が、「どーにも、こーにも、ならない(T_T)」とかってオハナシを、よく聞くっすよねぇ。
ただ、「PS5」ってことなんで、「新しモン同士!」ってことだと、「スンナリ行く」かもしんないっす。
ただっすね、「PS5」は、いいとしても、「ほかの旧世代機器」のほーで、「問題発生!」って可能性のほうが、高いんでないのかしら。
まぁ、最終的には、スレ主さんの「現場で」「実際に」やってみるしかないってことには、なってしまうっすよねぇ。('ω')
書込番号:23835537
4点
>PS5を買ったのでbaffaloのWifi6のルーターを検討中ですが価格.com、Amazonの口コミを見ると接続が切れることがあると書かれていることがありますがWifi6は安定しないのでしょうか?
バッファローの11axの初号機のWXR-5950AX12が発売されてから、
既に1年以上経過していて、ラインナップも揃って来ましたので、
立ち上がり当初にあった不具合もそれなりに、対処されてきているものと思います。
それと本機は仕様と価格を考慮すると、最も販売台数が多くなりそうな機種ですし、
バッファローとしても力を入れている機種かと思います。
>もう少しレビューが増えるのを待ってみたいと思います。
現在使っているWSR-2533DHPで問題がないのなら、
価格が下がるのを待ちがてら、レビューをチェックして行くのも良いと思います。
書込番号:23836028
2点
PS5とwifi6でつなげています。
無線が途切れるたことは今のところはありません。スマホ(3台)、Switch、PS5、タブレット、PCで利用しています。
wifi6(ax)で接続することでDL・UP共にスピードは改善されました。
電波受信の改善についてはよく分かりませんがPCの受信感度があがっていました。
ムアディブさんの仰るとおり、受信状況は環境によって変わります。
私の場合、ルーターからPS5までは12メートルくらいの距離で、扉1枚をはさんでの部屋でつなげていますがしっかり通信できています。
参考までに
書込番号:23836623
![]()
0点
>>価格.com、Amazonの口コミを見ると接続が切れることがあると書かれていることがありますがWifi6は安定しないのでしょうか?
私の家は家族も5人おり、無線の子機もスマホ(iphoneのみ)等含めて10台以上接続して使用しておりますが、特に切れることもなく安定して稼働しております。
購入して1週間ほどですが、安定して通信するために、Nuro光のONUルータ(F660A)を工場出荷状態から再設定して家のネットワーク環境をすべて見直してみました。
PCから有線でF660Aを設定し、有線で接続するものはIPアドレスを手動で固定、固定の後に無線でつなげるDHCPをF660Aより割り振って使用しています。WSR-3200AXは、ブリッジモードで接続しています。
無線、有線ともにipv6,ipv4接続できており、特にトラブルもなく使用できております。
出来ればWifi6に対応している機器を使用して計測をしてみたいところですが、うちの中には誰も対応の子機を持っている人がいないので。
一番大事なことは、元の回線がしっかりしていないと、何やってもダメなような気がします。
最小限の構成で安定して稼働が確認できたら、その次へと。設定をしてだめならその前に戻る。
少しずつ、前に進むのが安定稼働のコツでしょうか。
書込番号:23844092
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/07 4:25:28 | |
| 5 | 2025/04/03 12:49:02 | |
| 7 | 2025/02/05 23:12:04 | |
| 8 | 2025/01/09 16:38:24 | |
| 11 | 2025/02/05 1:23:33 | |
| 27 | 2024/10/05 19:06:53 | |
| 5 | 2024/09/12 18:24:20 | |
| 7 | 2024/08/13 23:16:32 | |
| 6 | 2024/06/14 13:13:46 | |
| 3 | 2024/05/29 16:28:01 |
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 2125件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








