AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
- 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
困っています。
先日(3/31)SoftBank光から楽天ひかりへ乗り換えをしました。
楽天のサイトを確認し、ルーターはバッファローのWSR-3200AX4Sを購入しました。
今まで使っていた白いSoftBankのルーターを外し、こちらを装着しましたがYahooが全く繋がりません。
YouTubeはバッチリ閲覧できます。
スマホにWi-Fiマークはちゃんと反映されています。
有線でパソコンに繋いでも同じ症状です。
初期化したり、IPアドレスからバッファローのルーター設定を色々やりましたが全く改善しませんでした。
ゲートウェイはNTTの「PR-400KI」です。
繋ぐだけで簡単と書いてあったので、期待してしまいました。ちなみにipv6の開通メールは来ております。
繋がらないのはipv4のみのようです。
書込番号:24057899 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ipv4→Yahoo等の検索
ipv6→YouTube等の動画
機器の初期不良かもしれないですね。
早目に返品した方がいいかも・・・
書込番号:24057962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>繋がらないのはipv4のみのようです。
そのようですね。
WSR-3200AX4SでIPv4 over IPv6のクロスパスの接続設定は行ったのでしょうか?
自動判定ではうまく行かない時もあるでしょうから、
以下参照してクロスパスの接続設定を行ってみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145211.html
書込番号:24057987
2点
返信ありがとうございます。
バッファローのIPからのサイトは何度か試しました。
残念ながら全く改善されませんでした。
全く繋がらなければ諦めもつきますが、YouTubeはしっかり閲覧できるので気になってこまってます。
初期不良による返品も視野に入れていますが、もうちょっと頑張ってみます。かれこれ10時間くらい格闘しています!
書込番号:24058014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>バッファローのIPからのサイトは何度か試しました。
>残念ながら全く改善されませんでした。
底面のRESETボタンを長押し(約3秒以上)して、
一旦初期化した上で再度クロスパス接続を行ってみて下さい。
その時初心に戻って、URLに書かれていることをじっくり読みながら、
確実に実行してみて下さい。
それでもダメな場合は、以下を参照してPPPoE接続設定を行ってください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html
なおPPPoE接続設定の場合は、プロバイダから事前に通知されている
ユーザIDとパスワードの入力が必要となります。
書込番号:24058025
1点
PR-400KIでは、DS-Lite(クロスパス)には対応していないようです。
『
NTT東日本・NTT西日本のレンタルルーターについては、下記の対応状況となります。
製品名:PR-400KI
IPv6 IPoE ※1:◯
IPv4 over IPv6(DS-Lite方式):未対応
※1検証内容は IPv6 のみ対応したホームページを閲覧可能である場合を○としております。
』
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1169?site_domain=default
『繋がらないのはipv4のみのようです。』
PR-400KIは、ひかり電話ルータですので、PR-400KIのLAN側ネットワークでIPv6接続は可能と思います。
以下は、参考になりませんか?
『
楽天ひかりでPR-400NEを使い光電話とIPv4 over IPv6(DS-Lite)方式を両立する方法
実際に行った処理
接続を要求時接続に変更
PPPoEブリッジを有効にする
IPアドレスを変更しDHCPサーバーを停止する
』
https://koryaku.club/trendblog/other/1777.html#i-4
書込番号:24058057
1点
まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下の情報をお願いするっす。
・「ホームゲートウェイ」の、全体の「前面ランプ状態の画像」
あと、とりあえずやってみてほしーことはっすね、
・「ルーター」の、後ろスイッチを「MANUAL」「ROUTER」にする。
・「ルーター」の、底面リセットボタンを、「電源点滅するまで長押しして初期化する。」
・まずは、「回線の自動判定」にまかせてみて、しばらく待つ・・・待つ・・・
・ウマクいくと、「INTERNETランプ」「ROUTERランプ」が、点く。
「待ちくたびれるほど待ってもつながんない(:_;)」ってことならば、以下のように「手動設定」をしてみるっす。
「バッファロー クロスパスのIPv6サービスを利用する方法 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145211.html
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:24058171
1点
あとありえることはっすね、「IPoE接続」が、まだ切り替わっていないってことが、考えられるっすよ。
「切り替えに、2週間かかった・・・(:_;)」
ってオハナシもあったっすよ。
そんな場合にも、「PPPoE接続」はできるんで、当面は、「それでしのぐ」しかないんでないのかしら。('ω')
「ソフトバンクの契約」が、残ってたりはしないっすか。(・・?
スレ主さんの場合には、「ソフトバンク」からの変更なんで、「それで日数かりますよー」ってことっすね。
「IPv4 over IPv6(DS-lite)はいつから利用可能?」
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1096?category_id=161&site_domain=default
書込番号:24058172
0点
「待ちくたびれるほど待ってもつながんない(:_;)」って時の「手動設定」はっすね、
ブラウザに、「192.168.11.1」って入れると設定画面には入れるっすよ。(^_^)v
あとは以下っすね。
「バッファロー クロスパスのIPv6サービスを利用する方法 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145211.html
書込番号:24058192
1点
そして、ウマクいったならば、以下の「確認」をするっす。('◇')ゞ
・「自身の回線がIPv6に接続しているか知りたい」
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1167?site_domain=default&ratck=Rp%3D872c871c781a05533430ef2f515cfb5ac458aca5dba8cd7
書込番号:24058195
0点
お返事遅くなりました。
色々ご教授頂きありがとうございます。
ONUの全面ランプは問題なく点灯していると思います。これからまた色々試してみます。
書込番号:24058915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様本当にありがとうございました。
全ての事を試しましたが、全く改善がされませんでした。SoftBank光ルーターの時は超快適だったので、非常に残念です。楽天の1年無料に目が眩んだ自分が情けないです。多くの案を出して頂き幸せでした。
今回は諦めて返品することにしました。
書込番号:24059112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>全ての事を試しましたが、全く改善がされませんでした。
3/31に楽天ひかりが開通したばかりなら、
まだクロスパスは開通していないかも知れません。
楽天ひかりにクロスパスの開通状態を確認してみてはどうですか?
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1096?category_id=161&site_domain=default
によると最大1週間ほどかかることもあるようです。
書込番号:24059227
1点
>バッファローのIPからのサイトは何度か試しました。
192.168.11.1の事ですか。?
これはどういう意味ですか。?ルーター設定画面って事ですか。?
ルーターの設定画面で接続状況は確認されました。?
ホームネットワーク(自宅ネットワーク)を設定変更しましたか。?
通信会社が変更になるとグローバルIPv6アドレスが変更になります。HGWを最低限再起動しましたか。?
できれば初期化されて再度パスワード設定などをされてみるかです。
書込番号:24059260
0点
>SoftBank光ルーターの時は超快適だったので、
プロバイダの「楽天ひかり」には、「問い合わせ」はしてみたんっすか?
「契約」とか、「回線の設定状態」に関してはっすね、「この場」で聞いただけでは、だーれも「ゼッタイに正確な回答」なーんてことはできないんっすよー。(; ・`д・´)
書込番号:24059328
2点
楽天ひかりからipv6開通の旨メールが来ました。
4月2日です。でもダメでした。使えるのはipv6だけでした。
書込番号:24059397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天ひかりには問い合わせしましたが、バッファローの設定画面でクロスパスを選択してくださいと言われて終わりました。
当然やってますが。
書込番号:24059402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>楽天ひかりには問い合わせしましたが、バッファローの設定画面でクロスパスを選択してくださいと言われて終わりました。
念のためにRESETボタン長押しで一旦初期化してから、
再度クロスパス接続設定を行ってみて下さい。
それと本機のファームバージョンを確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62205
最新のリリースでは結構な数の不具合修正が行われています。
書込番号:24059412
0点
>バッファローの設定画面でクロスパスを選択してくださいと言われて終わりました。
「それで、できませんでした!」って、聞いてみたほーがいいっすよ。
そーすると、「ハジメテ、回線側の調査」ってステップに、進むんでないのかしら。(-.-)
書込番号:24059436
1点
自分も同じ ルーターで まったく同じ症状で サポートセンターに電話して いろいろ やってみましたけど 駄目です その後 どうなりましたか?
書込番号:24169208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/07 4:25:28 | |
| 5 | 2025/04/03 12:49:02 | |
| 7 | 2025/02/05 23:12:04 | |
| 8 | 2025/01/09 16:38:24 | |
| 11 | 2025/02/05 1:23:33 | |
| 27 | 2024/10/05 19:06:53 | |
| 5 | 2024/09/12 18:24:20 | |
| 7 | 2024/08/13 23:16:32 | |
| 6 | 2024/06/14 13:13:46 | |
| 3 | 2024/05/29 16:28:01 |
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 2125件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











