『ルーター買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『ルーター買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーター買い替えを検討しています

2021/01/28 18:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 wifinonnoさん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
昨年の4月あたりから、リモートワークに合わせ2LDKのマンションでエレコムのWRC-1167GST2を使用しています。
昼夜問わず度々通信が悪くなることがあり、zoomはおろかテキストですら読み込みできない時間が数分ずつ、一日に何度も発生し、最近ひどくなっているようです。
普段使いには我慢できるレベルなのですが、何しろ会議途中で途切れると非常に不便なため、買い替えを検討している所存です。

使用している機器は主にapple製品で、iPhone6と7、MacBook Airで通信が途切れがちになる症状があります。
ルーターのあるリビングではあまり通信問題は起こらないのですが、家族に聞いたところ、リビングに設置しているPS4でも似た通信の悪さが起こるようです。

私の部屋はリビングから離れた玄関に近い位置にあり、廊下にはトイレ等があります。
ルーターの位置を変えるのが一番だとは思うのですが、マンションの設計&インターネットの契約上、そこでないとwifi機器の接続ができないようで、位置を変えることはできません。


【重視するポイント】
通信の速さ、安定性を重視しており、デザインは正直なんでも良いです。
ただ猫を飼っているので、ゲーミング用のアンテナが出ているタイプは出来れば避けたいです。(噛んでしまうので)
Apple製品と相性が良いものを探しています。

【比較している製品型番やサービス】
ルーター本体の問題ではない気もするので、メッシュwifiも検討しています。

書込番号:23932642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/01/28 18:26(1年以上前)

>wifinonnoさん

この機種は11ax対応機で高いですが、必ずしも

ここまで必要なければ5,6千円程度の機種でも良いのでは?

もしくは、中継機でも使える安い機種で試して見ては、いかがですか?

書込番号:23932656

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/28 21:46(1年以上前)

WRC-1167GST2
まずはっすね、へんな誤解がおきないように、念のために、以下の情報をお願いします。
・「WRC-1167GST2」の、「後ろスイッチの状態画像」と、「前面カバー下にあるランプ状態の画像」
・「WRC-1167GST2」の「WAN端子」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・契約回線種類
・「有線直結できるPC」はありますか?

そして、
・「WRC-1167GST2」の「スグそば」でもおんなじ状況ですか?
・「最終目的地」まで、「ジュウブンな強度で」電波は届いていますか?

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23933036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/01/28 22:43(1年以上前)

>普段使いには我慢できるレベルなのですが、何しろ会議途中で途切れると非常に不便なため、買い替えを検討している所存です。

2LDKのマンションなら、WRC-1167GST2でもそれ程貧弱な仕様ではないですし、
親機の買い替えでなく、中継機を追加したら、
スレ主さんの部屋の無線LAN環境も改善されると思います。

WSR-3200AX4Sは11ax対応機ですが、
電波法の規制により電波出力自体はどれもそれ程大きな違いはないでしょうし、
親機からの距離が離れて行くほど、11axの効果も薄れて行きます。

WRC-1167GST2がアンテナ2本の11ac対応機ですので、
中継機もアンテナ2本の11ac対応機にした方が仕様の釣り合いが取れます。

中継機としてはアンテナ2本で11ac対応のWSR-1166DHP4かWG1200HS4あたりはどうでしょうか。

>ルーター本体の問題ではない気もするので、メッシュwifiも検討しています。

2LDKのマンションなら中継機は1台で済むでしょうし、
メッシュWi-Fiにする必要はないように思います。

書込番号:23933173

ナイスクチコミ!0


スレ主 wifinonnoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/28 23:15(1年以上前)

なるほど、やはり中継機を購入した方が良さそうですね。

前述した通り、ルーター本体のあるリビングでは(私が使用している分には)問題は起こらないため、電波が届いていないものと思われます。
インターネットはマンションで加入している光ファイバーのはずです。
2.4ghzと5hgzのデュアルバンドを普段は使用しており、2.4の方が届きやすいと聞いたので一度2.4ghz固定でネット接続を試してみましたが何も変わりませんでした。

中継機の仕組みがいまいちよく分かっていないのですが、WRC-1167GST2を使い続ける場合はエレコム社の物を買うべきなのでしょうか?
それとも中継機と銘打っている物なら、なんでも使用可能ですか?
もしおすすめの機種があれば教えていただきたいです。

書込番号:23933230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/01/28 23:27(1年以上前)

>中継機の仕組みがいまいちよく分かっていないのですが、WRC-1167GST2を使い続ける場合はエレコム社の物を買うべきなのでしょうか?

出来たら親機と同じメーカの方が良いです。
トラブった時にサポートに問い合わせてもたらい回しにされずに済みますので。

その場合は、アンテナ2本の11ac対応のWRC-1167GST2あたりが良いのでは。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/02/
の最後の方に中継器モードの設定方法が書かれています。

>それとも中継機と銘打っている物なら、なんでも使用可能ですか?

無線LAN接続できる親機が限定されている中継機もあります。
他社製親機には接続出来ないとか。

しかし、アンテナ2本で11ac対応のWSR-1166DHP4かWG1200HS4は
どちらも他社製親機に接続可能です。

WSR-1166DHP4の接続設定手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

WG1200HS4の接続設定手順は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:23933253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/28 23:34(1年以上前)

メーカーのサポートを、多少なりとも期待するのであれば、おんなじ「WRC-1167GST2」を、中継機モードでもういっこ使うのが、
「イチバンバランスがイイ」ってことになるっす。

ただ、スレ主さんがこの場でお聞きになってるってことは・・・まぁそーゆーことっすよね。(;^_^A

なので、ワタクシからは、「NEC WG1200HS4」でオススメしてみるっすよ。

「中継場所で有線LANを使うことが無くって」「少しでもおてがるなほうが」ってことならばっすね、
「NEC WG1200CR」でもオッケーっす。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23933266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/01/29 16:50(1年以上前)

回線が駄目なだけでルータは関係ないのでは?
ルータを変えても無意味な気がします

書込番号:23934314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wifinonnoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/30 17:06(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
おすすめして頂いた中継機のどれかを購入しようと思います。

書込番号:23936277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/01/30 22:19(1年以上前)

回線が駄目のだと思うので
なんでどれでも同じですよ
好きなの買えばいいと思います

水道管(回線)が詰まってるのに蛇口(ルータ)を変えようとしてるようなものですから
お好きなのどうぞ

書込番号:23936893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング