『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2021/02/13 17:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

素人なんでよくわからないんですが
有線ルータ(動作中、プロバイダのモデムに接続)に(中継器モードで)接続できますか?
マニュアルを見ても無線接続の例しかないので心配になっています。

プロバイダのモデムに直接接続してはみますが、プロバイダのモデムが別の棟にあるのでとりあえず、有線ルータに本機を接続したいと思っています。

書込番号:23964119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/13 17:30(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-bk.html
無線LANインターフェース

アクセスモード

中継機能
とあります。

書込番号:23964149

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2021/02/13 17:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにそう書いてあるんですが、有線ルーターに接続できるんでしょうか?

書込番号:23964168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/02/13 17:46(1年以上前)

まず

>プロバイダのモデムに直接接続してはみますが、プロバイダのモデムが別の棟にあるのでとりあえず、有線ルータに本機を接続したいと思っています。

無線LAN接続したいのではなく、有線LAN接続したいのですよね。

>有線ルータ(動作中、プロバイダのモデムに接続)に(中継器モードで)接続できますか?

中継機モードは上位機器と無線LANで接続するモードです。
しかし、相手が有線LANルータで無線LAN親機としての機能のない機器だと、
本機を中継機モードで無線LAN接続することは出来ません。

有線LANルータまたはレンタルモデムが既にルータとして機能している場合は、
本機を有線LANルータにブリッジモードで有線LAN接続すれば良いです。

本機の後面のモードスイッチを MANUAL & APにセットして電源オフオンすれば、
本機はAPモード(ブリッジモード)になります。

ブリッジモードでの接続を試してみて下さい。

ちなみにどこの会社とインターネット回線を契約していますか?
プロバイダはどこですか?
レンタルしているモデムの型番は?
もしもPPPランプがある場合は点灯していますか?
また有線LANルータの型番は?

書込番号:23964180

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2021/02/13 18:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>ちなみにどこの会社とインターネット回線を契約していますか?
>プロバイダはどこですか?
ケーブルTV局です。

>レンタルしているモデムの型番は?
HG8040H(HUAWEI)です。

>もしもPPPランプがある場合は点灯していますか?
ないみたいです。

>また有線LANルータの型番は?
RTX830です。

書込番号:23964233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/02/13 18:12(1年以上前)

>RTX830です。

https://network.yamaha.com/products/routers/rtx830/spec#tab
を見てみても無線LANの親機機能はないようですね。
なので、本機はRTX830には有線LAN接続することになります。

RTX83経由で複数の機器がインターネットにアクセスできていますか?

アクセス出来ていれば、RTX830がルータとして機能していますので、
WSR-3200AX4SはブリッジモードでRTX830に有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:23964259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/02/13 18:18(1年以上前)

>マニュアルを見ても無線接続の例しかないので心配になっています。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022121-03.pdf
のP2の左側の「1 本製品を設置・配線する」が
RTX830との配線例となります。

マニュアルではモードをAUTOにするようになっていますが、
時々AUTOが適正に動作しないこともありますので、
モードが確定している場合は、MANUAL & AP の方が確実です。

書込番号:23964269

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/02/13 18:20(1年以上前)

>有線ルータに本機を接続したいと思っています。

これはっすね、「有線ルーター」と、「WSR-3200AX4S」くんを、「有線でつないで」「無線アクセスポイント」にしたいってことっすよね?
んであれば、「中継機モード」ではなくって、
・「アクセスポイントモード」
に設定するっす。

やり方は、とーってもカンタンで、
・「有線ルーター」のLAN端子と、「WSR-3200AX4S」の「WAN端子」をつなぐ。
・「WSR-3200AX4S」の後ろスイッチを、「MANUAL」「AP」にしてから、電源を入れなおす。

こんだけっす。
あとは、なーんも設定いらないっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23964279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2021/02/13 18:33(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>けーるきーるさん

皆さん回答ありがとうございます。
これで安心して購入できます。

書込番号:23964305

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2021/02/17 08:28(1年以上前)

>Excelさん

書かれている通りにしたら簡単につながりました。
ありがとうございます。

一つ問題があります。
(別のスレにします)

書込番号:23971680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング