『BUFFALOの2機種を検討中』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥13,222 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『BUFFALOの2機種を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BUFFALOの2機種を検討中

2021/02/19 15:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

木造2階建てでauひかり回線で利用を考えています。そこでルーターを WSR-5400AX6-MBと WSR-3200AX4Sの2機種を検討しています。レビュー評価は後者のほうがいいのですが、対応機種に任天堂やルンバが入ってないのが気になります。5400の方は両方とも対応にはいっていすが評判はそこまでいいとはいえないし、2.4Gの速度は3200に劣るみたいだし。3200でも任天堂やルンバを使えている方はいらっしゃいますか?またこのような状況で皆様はどちらをおすすめしますか?値段はそこまで気にしていません。よろしくお願いいたします。

書込番号:23975984

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60652件Goodアンサー獲得:16183件

2021/02/19 15:29(1年以上前)

「auひかり ホーム10ギガ」、「auひかり ホーム5ギガ」を契約していなければ、どうせアクセスポイントとして使用するのですからどちらで良いかと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001306918_K0001262895&pd_ctg=0077

書込番号:23976026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 15:42(1年以上前)

ありがとうございます。1ギガのホームタイプです。どちらでも大差ないのですね。

書込番号:23976047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/02/19 16:41(1年以上前)

私はAU1Gプラン(ホームタイプ)で契約しています。
対応機種が任天堂ってのがよく分かりませんが、Switch2台無線でつなげてますよ。もちろん有線もOKです。
ホームゲートウェイはBL900HWですので11nまでしか対応していません。
PS5の購入を機にWSR-3200を購入しAPにて11axで接続しています。Switchも11ac接続へ変更しました。

ダウンロードアップロード共に速度は改善しました!それでもゲームで遊ぶ時はラグい時はありますが。

書込番号:23976131

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/02/19 19:06(1年以上前)

もしも・・・、
・ほぼ、「インターネット的使い方しかしない」
・「自宅内ネットワーク」で、「NAS」とかは使っていない
ってことならばっすね、「WSR-5400AX6」こんなにタッカイもんにしても、「その能力」を生かすのは、「ムズカシイ」と思うっす。('ω')

>対応機種に任天堂やルンバが入ってないのが気になります。

キホン的には、「メーカーで実験していない」ってだけで、「どっちでもダイジョウブ」と考えるっすよ。

>2.4Gの速度は3200に劣るみたいだし。

この「差」が、目に見えるような「差」になることは、「ほぼほぼ、ナイ」っす。

もう、イマの時代では、プリンターとか、ルンバとか、「2.4GHz接続しかできない」ってこと以外では、積極的には、2.4GHzは、使わないほうがいいと考えるっすよ。

2.4GHz接続はっすね、
・5GHzよりも遠くまで届く。
って半面、
・通信速度が5GHzより遅い
・ご近所さんとの電波混雑がおきやすい。
・電子レンジ影響がある。
・コードレスホン影響がある。
ってところがあるっすよ。

なので、「5GHz」でも接続できるよーに、「電波環境のほうを整える」っちゅーのが、「まっとうな方法」でないのかなぁと。
そして、「電波環境的」に問題が無ければ、積極的に、「5GHz接続」にすべきだと思うっすよ。

ワタクシはっすね、
「ごくごく、ふつーの環境で、ふつーに設定して、ふつーに接続する」
ってことならばっすね、
「まずは、2.4GHz接続は使わない」
って、考え方っす。

なんなら、「2.4GHz装置」がない場合には、「2.4GHz電波」出しっぱなしにしないで、設定で止めてしまってもいーくらいっすよ。
そのほーが、「ご近所さん」も、ありがたいっす。(^^)/

書込番号:23976345

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/02/19 19:07(1年以上前)

ってあたりをふまえてってことで・・・、

モッチロン、「予算に問題なーし(^^♪」ってことならば、「できるだけ高いものにしておく」ってことは、
「あとから後悔するかもしれない可能性を低くする」って意味はあるっす。
それは、「ゴホンニン様」の自由でございますよ。

ただ、スレ主さんの環境に置いては、「どっちにしても」「オネダンの差が、顔を出すことはナイ」ってことにはなるとは思うっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23976348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 21:37(1年以上前)

switchもできますよね。同じ環境ですので安心できました。ありがとうございます

書込番号:23976622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 21:45(1年以上前)

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。純粋にExcelさんは4000円高いスペックの方が評価が低い理由はなんだと思われますか?使用方法としてはネット使用、ゲーム使用と動画閲覧くらいです。おそらく安い方で良いと思われます。そこで不満を感じれば買い換えを考える程度が良いと言うことですかね。ありがとうございます

書込番号:23976646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/02/19 22:04(1年以上前)

>対応機種に任天堂やルンバが入ってないのが気になります。

対応機種はあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

例えばWSR-5400AX6とWSR-5400AX6/DCGはハードとしては同じものですが、
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=WSR-5400AX6-MB&lv1=%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%90i7&type=812

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=WSR-5400AX6/DCG&type=816
とでは対応機種に違いがあります。

>2.4Gの速度は3200に劣るみたいだし。

2.4GHzはあまりにも使用している機器(無線LAN以外も)が多いので、
干渉の影響が大きいので、あまり積極的に使うものではないです。
つまり2.4GHzの11nまでしか対応していない子機に使うぐらいだと思います。
11axは確かに2.4GHzにも対応はしていますが、11ax対応なら5GHzにも対応しているでしょうし、
11ax対応の子機を2.4GHzで接続することはないです。

なので、2.4GHzの性能差は気にしなくても良いと思います。

>またこのような状況で皆様はどちらをおすすめしますか?値段はそこまで気にしていません。

この2機種の大きな違いは、160MHzに対応しているWSR-5400AX6と
160MHzに対応していないWSR-3200AX4Sと言う違いです。

そして大抵の11ax対応のPCは160Mhzに対応していますので、
11ax対応のPCを持っているのならWSR-3200AX4Sの方が良いでしょうし、
11ax対応のPCを持っていないのならWSR-3200AX4Sで良いのではないでしょうか。

書込番号:23976692

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/02/19 22:44(1年以上前)

>純粋にExcelさんは4000円高いスペックの方が評価が低い理由はなんだと思われますか?

まぁ、想像でしかないんっすけど・・・(-.-)

「なんだよー、遠くまで届くと思って、こんだけタッカイのにしたのに、全然ダメじゃんかよー。ヽ(`Д´)ノプンプン」
「なんだよー、いままでの親機よりも、速くて、安定するかと思ったのに、よけーに、ブツブツ、切れまくりジャンかよー。ヽ(`Д´)ノプンプン」
「なんだよー、いままでのよりも、アッツくなって、電気も喰うし、場所とるし、いいとこないじゃんかよー。ヽ(`Д´)ノプンプン」
「なんだよー、・・・」

・・・もうやめときます。('_')
つまるところ、そんだけ、
「どんなに、”カタログスペック”が、よくっても」
「腕に自信のある方でないと、オネダンの分だけの、違いを引き出すことは、ムズカシイ」
ってことでないのかしら。

書込番号:23976788

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング