『auひかりv6プラスの場合の設定について』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥14,148 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週価格なし) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『auひかりv6プラスの場合の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかりv6プラスの場合の設定について

2022/01/20 15:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

ホームゲートウェイをBL190HWからBL1000HWに新しくしたのでv6プラスに対応している3200AXに1166DHP3から買い替え本日注文致しました。自宅の環境は現在auひかり→HGW(BL1000HW)→WHR1166HP3→有線パソコン、無線LAN(autoモードでブリッチ接続)となっています。無線環境はiPhoneで大体2.4Gで80Mくらいです。なのでもう少しパワーアップしてもらいたいので今回買い替えを試みました。しかし今回注文してからレビューを見ると、簡単にv6プラス接続とは行かないのでは?と不安になってきたのです。それとも説明書通りにやれば大丈夫なのでしょうか?何か簡単にv6プラス接続できると言うレビューもあり、混乱しています。明日には届くのでアドバイスよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24553953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2022/01/20 15:43(1年以上前)

>>しかし今回注文してからレビューを見ると、簡単にv6プラス接続とは行かないのでは?と不安になってきたのです。それとも説明書通りにやれば大丈夫なのでしょうか?

auひかりは、v6プラス接続と無関係です。
従前どおりブリッジ接続して下さい。

書込番号:24553972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2022/01/20 15:52(1年以上前)

>スプラ5さん

>> auひかり

au系の回線は、IPv4/IPv6のデュアルスタック方式ですので、
「v6プラス」は関係しません。

>> BL1000HW

WANは10GbEに対応しているので、
LAN4も10GbEに対応しているようです。

従って、「WXR-6000AX12S」を使われると、
LAN内も10GbEの恩恵受けられるかと思います。

書込番号:24553985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/20 15:54(1年以上前)

失礼しました!auひかりはv6プラスではなく、ipv6でした。未だに違いがよく分かりませんがこの場合でも従来通りに接続(auto)にすれば、ipv6接続できるという事ですか?

書込番号:24553990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/01/20 15:55(1年以上前)

>スプラ5さん
ttps://www.auhikari-norikae.com/media/speed/ipv6/#toc4
こちらのページが参考になるかと思います。
auひかりはHGWがBL1000HWだったら自動的にIPv6になります。
そしてBL1000HWはオプションになりますが、無線LANのaxがついているので、
対応機種なら時間帯にもよりますが簡単に2〜300M出ます。

書込番号:24553992

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2022/01/20 16:27(1年以上前)

auひかりのHPです。
>IPv6:ネットサービス(光ファイバー auひかり)
https://www.au.com/internet/ipv6/

私もauひかりの加入者で、HGWはBL1000HWで、Aterm WG2200HPとブリッジ接続しており、速度はアップした画像のような速度です。

書込番号:24554036

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:301件

2022/01/20 16:56(1年以上前)

>スプラ5さん

>それとも説明書通りにやれば大丈夫なのでしょうか?

IPv6関連は、ホームゲートウェイが全部やってくれます。

WSR-3200AX4SをAPモード(ブリッジモード)にして
(外部スイッチを「MANUAL」「AP」にするだけです)、
RESETすれば、良いだけです。

端末から無線接続すれば、多分、何もしなくても、つながると思います。

参考)
「WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/

書込番号:24554075

ナイスクチコミ!1


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/20 19:00(1年以上前)

750Mですか!凄いですね😊
そんなに違うとは…💦全く自分が時代とリンクしてなかったのだとつくづく思います。ありがとうございました😊

書込番号:24554234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/20 19:02(1年以上前)

凄く参考になりました!自分自身まだ、なんとなくしか分かってないですが、明日到着したら直ぐに実践してみたいと思います😊ありがとうございました(^^)

書込番号:24554237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/20 21:48(1年以上前)

>auひかりはv6プラスではなく、ipv6でした。未だに違いがよく分かりませんがこの場合でも従来通りに接続(auto)にすれば、ipv6接続できるという事ですか?

auひかりの場合は、IPv4とIPv6のデュアルスタック方式ですので、
BL1000HWはIPv4でもIPv6でもインターネット接続してくれています。

WSR-3200AX4Sのモードスイッチがautoだと、
基本的にはブリッジモードとなりますが、
ブリッジモードではIPv4もIPv6もそのまま通しますので、
従来通りIPv6接続出来ます。

書込番号:24554510

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/20 23:18(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます(^^)
少しずつですが分かってきました。
ですが、それにしても今の環境で下り80Mって遅すぎな感じがするのですが…。もしかしたらLANケーブルとかも影響してるのかも?って思ってます。なんせ10年ぐらい前から同じケーブルでしたから。

書込番号:24554644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2022/01/20 23:35(1年以上前)

>>もしかしたらLANケーブルとかも影響してるのかも?って思ってます。なんせ10年ぐらい前から同じケーブルでしたから。

カテゴリー5(100Mbps)ではないでしょうか。
1Gbps対応ならカテゴリー5e、6
10Gbps対応ならカテゴリー6A、7です。

書込番号:24554667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/20 23:44(1年以上前)

>それにしても今の環境で下り80Mって遅すぎな感じがするのですが…。

インターネット回線の実力を確認するために、
PCをBL1000HWに有線LAN接続して、
radishで計測してみて下さい。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

>もしかしたらLANケーブルとかも影響してるのかも?って思ってます。なんせ10年ぐらい前から同じケーブルでしたから。

LANケーブルがCat5e以上かどうかを確認してみて下さい。
Cat5でも充分短ければ、それ程ノイズは発生しないでしょうが。

書込番号:24554675

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/21 13:13(1年以上前)

5倍スピードアップ

皆様本当にありがとうございました(^^)
LANケーブルは5eでした^^;
早速3200AXが届いたので、ご指導頂いた通り引っ越し設定ではなく、初めから接続を忠実にやり同封のLANケーブルで接続しました。スピードテストを実施したところ、何と約5倍の376Mにスピードアップとなりました!皆様の貴重なご意見を聞かせて頂き大変スムーズにWi-Fiのグレードアップとなりました!

書込番号:24555300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2022/01/21 13:29(1年以上前)

>スプラ5さん

>> LANケーブルは5eでした

これですと、1Gbpsまでの規格です。
最低でもCat.6AのLANケーブルに布設替えしましょう。

>> BL1000HW
>> 何と約5倍の376Mにスピードアップ

au光の10GbEまで対応出来るHGWですが、
性能が活かされていないかと思います。

au光の契約は、1Gbpsでの契約なのでしょうか?

書込番号:24555318

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/21 16:52(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます(^^)
auひかりは1G契約なんです(^^;;

書込番号:24555566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/21 22:14(1年以上前)

>LANケーブルは5eでした^^;

LANケーブルが原因で遅かった訳ではなさそうですね。

>初めから接続を忠実にやり同封のLANケーブルで接続しました。

こちらもCat5eと思われますが、問題はないです。

>何と約5倍の376Mにスピードアップとなりました!

従来機がWHR-1166DHP3だったのか、
WSR-1166DHP3だったのかは判りませんが、
従来機が問題だったようですね。

WSR-3200AX4Sで改善出来て良かったですね。

書込番号:24555991

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 06:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
おはようございます(^^)
大変お世話になり、感謝しております!
しかし、今朝から全くWi-Fiが繋がらなくなり、突然パスワードが無効(変更済み)になったりして、現在スマホの4G回線で書き込んでいます…。
今朝のファームウェア更新が原因なのか全く分かりませんが、返品も視野に入れたいと思います(涙)

書込番号:24556308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/01/22 07:34(1年以上前)

>スプラ5さん
>しかし、今朝から全くWi-Fiが繋がらなくなり、突然パスワードが無効(変更済み)になったりして、現在スマホの4G回線で書き込んでいます…。

それは災難ですね…。
とりあえずリセットして様子見て、駄目そうなら交換・返品ですね。

書込番号:24556344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 07:52(1年以上前)

>キリュートさん
ありがとうございます!
凄く残念です。リセットしましたが、2.4Gに関しては1Mしか出なくなりました(涙)取り敢えず1166に戻して返品か交換したいと思います。返品の方がよろしいですかな?

書込番号:24556352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/22 09:06(1年以上前)

>リセットしましたが、2.4Gに関しては1Mしか出なくなりました

実効速度ではなく、リンク速度だとどれ位の速度なのでしょうか?
親機の近くでもそんなに実効速度が遅いのでしょうか?

>取り敢えず1166に戻して返品か交換したいと思います。返品の方がよろしいですかな?

購入直後なのですから、
まずは購入店に連絡してみてはどうですか。

書込番号:24556434

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 10:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます(^^)
目の前で測定しても2.4は1Mでした。有線のパソコンは大丈夫なので、やはり無線LANなんだと思います。
ネットにアクセスできなくなったり、アプリが開かなかったり、明らかに異常な状態となってしまいました(涙)5Gだと150Mなんですけど。

書込番号:24556493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/22 10:10(1年以上前)

>目の前で測定しても2.4は1Mでした。有線のパソコンは大丈夫なので、やはり無線LANなんだと思います。

PCを2.4GHz接続すると、どれ位の実効速度なのでしょうか?
またその時のリンク速度は?

https://www.odorikoblog.net/entry/link-speed/
は有線LANのリンク速度ですが、
Step3で無線LANを選択して下さい。

>ネットにアクセスできなくなったり、アプリが開かなかったり、明らかに異常な状態となってしまいました(涙)5Gだと150Mなんですけど。

他の子機でも2.4GHz接続だと同じようになるのでしょうか?

書込番号:24556504

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 11:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
やはりパソコンは、1Gでした!
他のiPhoneやAndroidも2.4GHzだとクルクルが出て遅延します。5GHzだと何とか繋がりますが、別な部屋に行くと厳しいです(汗)
原因が全くわからないので相性が悪かったと思い、違う機種にしてみようかと思います…。

書込番号:24556630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/22 12:27(1年以上前)

>やはりパソコンは、1Gでした!

それは有線LANのリンク速度ですよね。

PCを無線LAN接続した時の実効速度とリンク速度は?

書込番号:24556674

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 12:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます(^^)
2.4GHzは70Mぐらいです!

書込番号:24556710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 12:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
写真を撮りました。

書込番号:24556721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/22 19:11(1年以上前)

>2.4GHzは70Mぐらいです!

PCだと2.4GHz接続でも充分使える実効速度が出ているようですね。

>他のiPhoneやAndroidも2.4GHzだとクルクルが出て遅延します。

Androidではリンク速度はどれ程なのでしょうか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html

またAndroidに Wi-Fi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US

そしてこのアプリで2.4GHzのSSIDの電波強度(dBm)はどれ位なのでしょうか?

書込番号:24557259

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 20:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
AndroidでもクルクルになりYouTubeもサムネイルが表示されませんでした。バッファローのLINEチャットで対処方法を伺いましたが、私と同じ現象の方が何件か問い合わせがあるそうです。そして現在この現象に対応する為のファームウェアを開発中だそうです。1週間待ってくださいとのことでした。親切にご指導いただきましたら皆様に心より御礼申し上げます。
よくよく考えてみたらホームゲートウェイBL1000HWを無線LAN化した方がスマートバリューで無料なので良いのでは?と思い始めています笑
どうでしょうか?

書込番号:24557419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2022/01/22 21:02(1年以上前)

>よくよく考えてみたらホームゲートウェイBL1000HWを無線LAN化した方がスマートバリューで無料なので良いのでは?と思い始めています笑
どうでしょうか?

https://www.aterm.jp/kddi/1000hw/spec.html
によると、BL1000HWは11axに対応しているようですので、
それでも良いです。

書込番号:24557465

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/22 21:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました!
1週間待って改善ファームウェアがメールで送られてくるので、それで改善しなかったら諦めてホームゲートウェイを無線LAN化します!

書込番号:24557477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スプラ5さん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/28 07:27(1年以上前)

この度バッファロー社より、2.4GHzの対応用のファームウェアが送られてきて更新致しましたところ、下り150M、上り90Mと、かなりスムーズになり全機種より快適になりました。また5GHzは、従来通り300Mは出ています。本機を購入されて2.4GHzの速度遅延に悩まれている方は、このファームウェアで改善するので、お試しください。皆様本当にありがとうございました(^^)

書込番号:24566571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング