『PC・スマホ両方でLINEの画像の表示・送信だけができない』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『PC・スマホ両方でLINEの画像の表示・送信だけができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:72件

有線接続のPC版のLINEソフトウェアから画像の送信・表示ができず(通常テキストの送信は問題なし)、再起動や設定変更等色々やってみたのですが、解決しないため知恵を貸してください。

無線LAN接続のスマホで試してもやはりだめで、NECのルーターに変更したところ正常に遅れたため、本機種特有の問題というところまでは突き止められてはいます。

プロバイダはぷららのため、OCNバーチャルコネクトで接続しております。
フィルタリング関係は全て設定なしで、悪質サイトブロック・Snooping・QoS機能も切ってます。
PPPoEパススルー・PPTPパススルーはONにしてます。
有線でもだめなので関係ないとは思いますが、バンドステアリングも切ってます。

良いルーターだと思うので、これさえ解決すればという状態なのですが、ご助言いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24788453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2022/06/11 20:20(1年以上前)

>無線LAN接続のスマホで試してもやはりだめで、NECのルーターに変更したところ正常に遅れたため、本機種特有の問題というところまでは突き止められてはいます。

そのNEC製ルータはPPPoEでインターネット接続されていないでしょうか?

>プロバイダはぷららのため、OCNバーチャルコネクトで接続しております。

一時的にでもWSR-3200AX4SでPPPoE接続設定してみて下さい。
それで改善しませんか?

書込番号:24788587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/06/11 21:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答いただきありがとうございます。

NEC製のルーターももちろんOCNバーチャルコネクト接続です。
NECの方の機種はWG2600HP4です。

そもそもPPPoE接続からIPoE接続に切り替えるために買ったルーター2つのであるため、PPPoE接続で表示されたとしても何も解決にならないわけなのですが、これがWG2600HP4の方でも同様に画像表示されないのであれば根本的な問題としてPPPoEに戻すことも考えたとは思います。

書込番号:24788685

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2022/06/11 22:01(1年以上前)

>からぴすさん

>フィルタリング関係は全て設定なしで、悪質サイトブロック・Snooping・QoS機能も切ってます。

念のために質問しますが・・・くどくてすみません。
「 i-フィルター」は「使用しない」、「ネット脅威ブロッカー」は無効 になっていますでしょうか?

現象から見ると、このあたりが怪しい感じなので。 

参考)
「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24788752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2022/06/11 22:14(1年以上前)

>NEC製のルーターももちろんOCNバーチャルコネクト接続です。
>NECの方の機種はWG2600HP4です。

では試しに、WG2600HP4でOCNバーチャルコネクト接続し、
WSR-3200AX4SをブリッジモードでWG2600HP4に有線LAN接続し、
PCをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続すると、
改善しますか?

書込番号:24788772

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/12 00:00(1年以上前)

>からぴすさん

工場リセットし再設定してテストしてみたのかな?

書込番号:24788931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/06/12 01:04(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。
全て試してみましたので報告いたします。

>くりりん栗太郎さん
「 i-フィルター」は「使用しない」、「ネット脅威ブロッカー」はもちろん無効になっております。

>羅城門の鬼さん
WG2600HP4でOCNバーチャルコネクト接続し、WSR-3200AX4SをブリッジモードでWG2600HP4に有線LAN接続し、PCをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続してました。
結果、改善しておりました。
やはりルーター機能内の何かが悪さをしているということですよね。

ちなみに、LINEアプリ側の原因というのも念のため想定し、その後すぐWSR-3200AX4SをルーターモードにしてPCと繋いで再度画像を送信してみましたが、やはりだめでした。

>Gee580さん
工場リセットし再設定してテストしてみましたが、やはり状況変わりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24789004

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/12 03:38(1年以上前)

>からぴすさん

3200 が IPから上について問題を起こしているので、 3200 のファンシーな機能、ルーターモードでないと使えない機能、がうまく動いてないよね。 個体不具合かもね。 

ぎゃくに、わざと  i-フィルター などなどを ON にして、除外リストに加えてやるとどうかな?

書込番号:24789053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2022/06/12 10:23(1年以上前)

>結果、改善しておりました。
>やはりルーター機能内の何かが悪さをしているということですよね。

そのようですね。

ルータ機能そのもの、
ルータ機能に付随するフィルタリング等の
もろもろの機能が怪しいそうですね。

後者に関して更に無効に出来る機能がないか確認してみて、
これ以上設定で効果が出ないようだと、
WG2600HP4とWSR-3200AX4Sを組み合わせて使ってみてはどうですか。

書込番号:24789402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/06/12 19:18(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん

ご回答いただきありがとうございます。
なかなか根深い問題ですが、ちょっと運用自体考えてみたいと思います。

これにて本スレッドは閉めたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24790284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング