『急にネットに接続できなくなる』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『急にネットに接続できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急にネットに接続できなくなる

2023/06/04 06:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:231件

おはようございます。

昨夜から急にネットに接続不能状態です。
原因不明なのですが、エアーステーション設定ツール
を使って設定しようとするものの、お手上げです。

どなたか、年寄りの素人を助けて頂けないでしょうか?

因みに保障期間は過ぎていますので、買い替えも視野に入れていますが、どれが良いのかもわかりません。
その辺りもご助言頂けると幸いです。

よろしくお願いします

書込番号:25286700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2023/06/04 06:24(1年以上前)

>昨夜から急にネットに接続不能状態です。

無線LAN接続自体が出来ないのでしょうか?
それとも無線LAN接続は出来るものの、
インターネットには接続出来ない状態なのでしょうか?

これによって、確認すべき項目が違ってきます。

無線LAN接続は出来るものの、
インターネットには接続出来ない状態の場合は、
WSR-3200AX4にPCを有線LAN接続しても、
やはりインターネットにアクセスできませんか?

またWSR-3200AX4のインターネット側に繋がっていると思われる
レンタル機器に空きポートがあれば、PCを有線LAN接続しても
やはりインターネットにアクセスできませんか?

書込番号:25286707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/06/04 06:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

レスありがとうございます。

接続は、全てができません。
但しNTTの機器から直接繋ぐと何とか
ネットに接続できます。
ですので、無線ルーター側の問題かと思っています。

書込番号:25286713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2023/06/04 06:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

言葉足らずでした。
無線も有線も両方接続できません。
スマホは、無線が使えないので、
4Gで接続しています。
但しNTTの機器から直接繋ぐと何とか
ネットに接続できますが、ヤフーなどは
一切閲覧できません。
当然価格.comもみれません。

書込番号:25286726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:301件

2023/06/04 08:32(1年以上前)

>古民家改修中さん

>昨夜から急にネットに接続不能状態です。

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
通常、これでつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

参考)
「WSR-3200AX4B、WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/


>因みに保障期間は過ぎていますので、買い替えも視野に入れていますが、どれが良いのかもわかりません。

WSR-3200AX4Sは、WiFi6対応ルータ―です。製品仕様としては、まだまだ使える機種だと思います。
仮にWSR-3200AX4Sの故障だとすると、買い替えるなら、WiFi6対応のルーターかWiFi6E対応のルーターが良いと思います。
バッファローなら、以下のURLが参考になります。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-6000AX8、WSR-5400AX6S、WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4S、WSR-1500AX2S)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

書込番号:25286805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2023/06/04 08:45(1年以上前)

>無線も有線も両方接続できません。

という事は、WSR-3200AX4S自体がインターネット接続できてないですね。

>但しNTTの機器から直接繋ぐと何とか
ネットに接続できますが、ヤフーなどは
一切閲覧できません。

回線は物理的にはOKなようですので、
WSR-3200AX4SをRESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
ルータモードで再度インターネット接続設定をしてみて下さい。

ちなみにプロバイダはどこでしょうか?

書込番号:25286816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2023/06/04 09:15(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

レスありがとうございます。
また、詳しく説明していただき、
ありがとうございます。
教えて頂いたようにやってみましたが、
変化はありません。
やはり、ルーター側の故障なのでしょうか?
まだ購入して1年ちょっとなのに。

あと、バッファローさんの無線ルーターを
いろいろあげて頂きましたが、
あまり上位モデルでなくてもいいのですが?
家で使うのは、私と家内の二人だけですし、
パソコンも2台ありますが、両方とも有線
で接続していますので。

スマホも、子供達が帰ってきたときに、
最大4台しか接続しませんし。
ただ、家内が少し離れた部屋でネットをしますので、
中継器をかましていますが。

>羅城門の鬼さん

レスありがとうございます。

初期化しましたが、ダメでした。
くりりん栗太郎さんへのレスにも書きましたが、
やはりルーター側の故障のようです。

因みにプロバイダーは@niftyです。
何か関係があるのでしょうか?

書込番号:25286861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2023/06/04 09:58(1年以上前)

>因みにプロバイダーは@niftyです。

@niftyのIPv4 over IPv6はv6プラスまたはOCNバーチャルコネクトです。
以下を参照してインターネト接続してもダメですか?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16422.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

書込番号:25286919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/06/04 10:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

レスありがとうございます。

その設定ならやってみましたが、
結局ダメでした。

残念です。
エアーステーション設定ツールでいろいろ試しましたが、全くダメでした。

書込番号:25286934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/06/04 12:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

レスありがとうございます。

購入した店舗(某量販店)にルーターを持ち込んで確認してみてもらったところ、
やはり通信ができず、結局新しい無線ルーターを購入しました。
お二方にご指導いただきましたが、結果が伴わず残念です。

たった一年ちょっとで故障するなんて思ってもみませんでしたし、
バッファローさんなら安心だと思って購入したのですが。
でも、今回購入した機器もバッファローさんのものなんですけどね。

機種は、家内が同じものは嫌だというので、WSR-6000AX8-MBにしました。
問題は中継器です。
中継器の型番は、WEX-733DHPです。

お分かりになられるようでしたら、ご助言お願いします。

書込番号:25287124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/04 13:17(1年以上前)

FYI

> たった一年ちょっとで故障するなんて思ってもみませんでしたし、

壊れるときは壊れるんですが「密閉された空間」とか「風通しの悪い空間」に置いておいた場合は持ちません。

書込番号:25287161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/06/04 13:30(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

レスありがとうございます。

>壊れるときは壊れるんですが「密閉された空間」とか「風通しの悪い空間」に置いておいた場合は持ちません。

確かに壊れるときは壊れるんでしょうが、別に密閉された空間ではありませんし、
風通しの悪い空間でもありません。
8畳の洋間ですし、天気の良い日には窓が開けてあります。
ただ、誰もいない日中は締め切ってありますがね。
これからは暑くなるので、エアコンは入れています。

書込番号:25287170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2023/06/04 21:52(1年以上前)

>機種は、家内が同じものは嫌だというので、WSR-6000AX8-MBにしました。
>問題は中継器です。
>中継器の型番は、WEX-733DHPです。

WSR-6000AX8 はWi-Fi6ですので、
子機(スマホ等)もWi-Fi6に対応していれば、
WSR-6000AX8に直接無線LAN接続すれば
結構速度は出るかと思います。

しかし、WEX-733DHPはWi-Fi5対応で、
しかも5GHzのアンテナは1本しかないですので、
今となっては仕様としてはとても貧弱です。

もしも中継機経由での速度があまり出ない場合は、
中継機をWSR-3200AX4SかWSR-1800AX4Sに
買い替えた方が良いと思います。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146239.html

書込番号:25287812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/06/12 07:39(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなり、申し訳ありません。

>羅城門の鬼さん

レスありがとうございます。
なかなか中継器をセットする時間がなく、
ようやく昨日セットしてみました。

しかし、WEX-733DHPはWi-Fi5対応で、
しかも5GHzのアンテナは1本しかないですので、
今となっては仕様としてはとても貧弱です。

>もしも中継機経由での速度があまり出ない場合は、
>中継機をWSR-3200AX4SかWSR-1800AX4Sに
>買い替えた方が良いと思います。

中継器を使うのは家内なんですが、
特別遅いとは文句言っていませんでした。
ですが、現在の中継器はもう一昔前のものなので、
いずれ買い換えたほうがいいとは思っています。

私は無線ルーターが置いてある部屋の隣にいますので、
夜でも70Mbpsくらい出ています。
これが速いのか遅いのかわかりませんがね。

書込番号:25298313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング