『ブラウザやTwitterを読み込みにくい』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『ブラウザやTwitterを読み込みにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザやTwitterを読み込みにくい

2023/07/25 13:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

接続している全てのスマートフォンにおいて、ブラウザやTwitterアプリ内の画像が読み込み辛いという現象が頻発しています。特にブラウザではページの読み込み自体が止まることもあるのですが、回線速度は常に上り下りともに200Mbps以上で安定しており、高画質動画の視聴や大容量のダウンロード・アップロードも問題なく出来ます。

このルータを購入した直後からこの現象が起きていますが、常に発生している訳ではなく、夜に起きることが多いです。また、一度再接続するとしばらくは安定します。

〈環境〉
ビッグローブ光
ONU→GE-PON-ONU
ファームウェア Ver.1.36
住居→マンション

自分なりに以下のことを試してみました。
・再起動
・5GHzに接続
・IPv6を使えているか確認→v6プラスを使えていました
・無線チャンネルを色々な数値に固定
・MTU値を1460に変更
・DNSを8.8.8.8と8.8.4.4に変更
・スマホのIP設定を静的にし、DNSも上の数値を入力
・DHCPリースを手動割当に変更
・ビームフォーミング、802.11ax MU-MIMO、11bg-256QAM、LDPC、EasyMesh、ネット脅威ブロッカーをオフ

書込番号:25358652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/25 14:37(1年以上前)

セキュリティが原因では
ネット脅威ブロッカー ベーシックの無効は試したのですか。?

書込番号:25358701

ナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/25 15:10(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ルータの設定から「悪質サイトブロック・情報漏洩ブロック」のチェックボックスは外してありますが、それのことで間違いありませんでしょうか。

書込番号:25358734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/25 15:29(1年以上前)

>「悪質サイトブロック・情報漏洩ブロック」のチェックボックスは外してありますが、

はい、そうです。

書込番号:25358759

ナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/25 15:42(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
これまでネット脅威ブロッカーは常にオフにした状態でしたが、改善はみられませんでした。
(試行錯誤の中で試しにオンにしてみたりもしましたが、同じくだめでした)

書込番号:25358776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/25 15:53(1年以上前)

>自分なりに以下のことを試してみました。

かなり様々な設定を試されているようので、
あとは、
「倍速モード」の変更くらいでしょうか。・・・自信ないですが。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25358788

ナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/25 16:01(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
分かりました、変更して経過を見てみようと思います。

書込番号:25358795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/25 17:52(1年以上前)

>・MTU値を1460に変更

?。
PPPoEなら1454。IPoEなら1500。

>v6プラスを使えていました

1500が適正値です。

書込番号:25358909

ナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/25 18:14(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
そうなんですね…。以前調べたところ複数のサイトで「v6プラスは1460」という記載があり、下のURLのサイトでも確認するとMTU=1460という結果が出たのでそう設定していました。
https://www.speedguide.net/analyzer.php?DATA_OFFSET=40

これまで何度か1460にしたり1500に戻したりしましたが、症状の変化は特になかったです。

書込番号:25358938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2023/07/25 22:21(1年以上前)

>接続している全てのスマートフォンにおいて、ブラウザやTwitterアプリ内の画像が読み込み辛いという現象が頻発しています。

要因の切り分けのため、WSR-3200AX4Sに有線LAN接続したPCでの
ブラウザでも同じ状な症状となるのでしょうか?

これで無線LAN区間の要因かどうかが切り分けられるのでは。

書込番号:25359231

ナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/25 23:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
せっかく返信をいただいたところ大変申し訳ないのですが、PCを有線LAN接続した状態で症状の発生を待ちながらの長時間使用は、こちら側の諸々の都合ですることが出来ません…。

書込番号:25359275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2023/07/25 23:37(1年以上前)

>せっかく返信をいただいたところ大変申し訳ないのですが、PCを有線LAN接続した状態で症状の発生を待ちながらの長時間使用は、こちら側の諸々の都合ですることが出来ません…。

それならば、要因の切り分けのために、
一時的にでもPPPoE接続でも現象が再現するのか
確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:25359309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/26 07:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PPPoE接続に変更できました。現象の再現がされなくても、症状が発生しやすい夜頃まではとりあえず様子を見ようと思います。

書込番号:25359565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 scope128さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/26 23:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PPPoE接続で1日使ってみたところ、現象は再現されませんでした。以前は1日に何回も発生していたので、改善されたと思います!

書込番号:25360499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング