『家のに階にWi-Fiの電波が全然飛びません』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『家のに階にWi-Fiの電波が全然飛びません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

家のに階にWi-Fiの電波が全然飛びません

2024/06/12 22:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:31件

WSR-3200AX4Sのルータを使っているのですが、WI-FIが全然飛びません。
自宅の一回に設置して二階で使っているのですが、二階の自分の部屋まで、
距離が5〜6メートルくらいしかないにもかかわらず、画像のアンテナの曲線が2本か1本しか立ちません、
それどころか頻繁に途切れて繋がらなくなってしまうことも多いです。

いつの頃からかこうなったのは分かりませんが、
昔はキッチリ電波が飛んで、アンテナも3本経っていたと思います。

一階の階段下まで降りるとすぐにアンテナは3つになるのですが、2階に上がるともうダメです。
2本になります。遮蔽物は引き戸2つにカーテンくらいです。
昔ならいざしらず、今どきのルーターやiPhoneがこの程度の距離で電場のキャッチが悪くなるでしょうか?

一体どうすれば、2回でも電波がちゃんと3本までキャッチできるようになるでしょうか?

無線設定は5 GHz (11ax/ac/n/a) を利用しています。

書込番号:25770131

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2024/06/12 22:55(1年以上前)

>昔ならいざしらず、今どきのルーターやiPhoneがこの程度の距離で電場のキャッチが悪くなるでしょうか?

電波出力自体は昔と比べてほぼ変わりはないです。
そして距離が短くてS/Nの良い電波に対して、
最近の規格ではより高密度のデータを送れるようにしています。

1階の親機を出来るだけ高い位置に移動させてみてはどうですか。

書込番号:25770165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/06/12 23:09(1年以上前)

FYI

ホントはもっとつながるWi-Fi
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi-fi-place.html

> 床や窓際、部屋のすみなど
>
> Wi-Fiルーターから発信される電波はWi-Fiルーター中心に全方向に飛ぶという特性があるため、床に置いていると家具などに電波が遮られてWi-Fiルーターから離れた場所に電波が届きにくくなります。
また、窓際や部屋のすみなどに設置すると、円形に発信される電波の一部が窓の外に向いたり、壁に向いてしまい、電波の一部しか利用できなくなります。

書込番号:25770176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4474件Goodアンサー獲得:345件

2024/06/13 04:45(1年以上前)

>昔はキッチリ電波が飛んで、アンテナも3本経っていたと思います。

ならば、簡単!劣化しているんでしょう。
出力かも知れないし、電波の偏向かも知れない。

で、なければ何かが変わった・変えた。部屋の家具の位置、使用機器事態の変更、内部の設定。
(^_^)v

書込番号:25770331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/13 04:46(1年以上前)

>チョボコ2さん

>家のに階にWi-Fiの電波が全然飛びません

5 GHz帯は、直進性が強いので、設置場所等置く環境に注意しておきましょう。
2階との間に遮蔽物は置いてありませんか。

書込番号:25770333

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/13 09:33(1年以上前)

>チョボコ2さん

>無線設定は5 GHz (11ax/ac/n/a) を利用しています。

2.4GHzのSSIDだと、無線は2階に届いているのではないですか(アンテナ3本とか)?
5GHzは、障害物(床や天井など)に弱いです。

書込番号:25770493

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/14 13:13(1年以上前)

>チョボコ2さん
私の家では電柱からひかり回線を引き込んでるので、ホームゲートウェイはじめ通信機器は全て二階に置いてます。
Wi-FiルーターはWSR-3200AX4S-BKですが部屋の角隅の床に直置きしてます。
電波強度は1階浴室のみアンテナ2本で、それ以外は全ての部屋でアンテナ3本です。

特定の端末というわけではなく全て端末でアンテナ1本ということならばルーター側の問題と思われます。
おそらく設置環境の問題ではなくWi-Fiルーターの異常でしょう。
WSR-3200AX4S-BKを再起動しても改善しなければリセットを試してみては如何でしょうか。

書込番号:25771805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング