『Wi-Fiがおかしい』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『Wi-Fiがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiがおかしい

2025/07/23 02:07(3ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:109件

【困っているポイント】
android15の端末のみWi-FiでIPV6tが使えなくなってしまいました
他の端末では問題ない
確認サイトで確認


【利用環境や状況】
プロバイダ ぷらら OCNバーチャルコネクト
ドコモひかり

【質問内容、その他コメント】
スマホはGalaxy a55ですが先日、アンドロイド15にしたらV6が繋がらず
ぷららの確認サイトでもIPV6も4も検出できなくなってしまい

15にアップ前は問題なかったのですか
他のandroid14端末は問題ありません

ご教授お願いしまい

書込番号:26244814

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:185件

2025/07/23 05:40(3ヶ月以上前)

>うつ男さん
原因がはっきりしませんが、まずオーソドックスな所では、WSR-3200AX4Sの初期化と再設定、Galaxy a55のWi-Fi設定の削除と再設定あたりでしょうか。

また、以下FAQもでていますので参照ください。

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid29000024qz/

書込番号:26244855

ナイスクチコミ!0


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:109件

2025/07/23 05:48(3ヶ月以上前)

やって見ましたたが駄目でした

バッファロールータの設定でNDをブリッジモードにとネットであったので試したら認識されましたが

セキュリティとか心配で

アンドロイド15にしたらバッファロールータだと駄目になったと書き込みが多くあったのでバッファロールータの設定なんですかね?

書込番号:26244860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:185件

2025/07/23 07:28(3ヶ月以上前)

>うつ男さん
ブリッジモードだと繋がるのですね。
であれば、OSの詳しい仕様まではわかりませんが、IPv6プリッジで利用するしかないかなと思います。OSレベルNDProxy(専門的にいうと疑似IPv6アドレスを割り振る仕組み)に対応していないようですね。ただ、スマホはIPv6ブリッジでも何の問題もありません。というのも、OSレベルでセキュリティロックがかかっているからです。もしPCを使うのであれば。PCにはFirewallソフト(通常は標準で入っています)は、必ず有効にしてください。
もっといってしまうと、NTTからレンタルされているルーター(ようはひかり電話を使っている人で、当方もその一人です)は、NDProxyなどない世界でネットを使っていますが、WindowsPCでFirewall防御しているので、それが理由で何か問題になった事はないですよ。

※いうまでもなくNDProxyを有効にできれば、モアベターではありますが

書込番号:26244909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2025/07/23 10:05(3ヶ月以上前)

>15にアップ前は問題なかったのですか
>他のandroid14端末は問題ありません

Android15とWSR-3200AX4SのNDプロキシにおける相性がありそうですね。
もしWSR-3200AX4Sのファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-3200ax4s-bk.html

>セキュリティとか心配で

IPv6ブリッジであっても、WSR-3200AX4Sは最低限のIPv6ファイアウォール機能は有効です。
WSR-3200AX4Sの設定画面で[ルーターセキュリティー]-[ファイアウォール]で
IPv6のファイヤウォールの各項目が有効であることを確認ください。

またAndroidやWindowsなどの端末側も最近はファイアウォール機能があります。
WindowsならWindows Defender ファイアウォールが有効になっていることを確認ください。

ファイアウォールが有効になっていれば、それほど心配することはないかと思います。

書込番号:26244995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/07/23 10:24(3ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
前々から回答内容をみて不安におもっていたんですが、今回も書いている事が流石にまずいので指摘させてもらいます。最近のAndroidにはFirewallが搭載されているってどこ情報でしょうか?AndroidもiPhoneもOSレベルでrootのアクセス権がロックされているので、外部攻撃を受けた程度ではOSへの悪影響はないって事はいえますが、OSのFirewallでパケットを防ぐ機能はAndroidにはないとおもうんですが、、、というかありません。最近搭載されたんでしょうか?どこ情報ですか?

書込番号:26245001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:109件

2025/07/23 10:47(3ヶ月以上前)

アップデート前は問題有りませんでした。
ファームも最新です

バッファローに確認したらブリッジモードでも問題無いとの事でしたか

PCにはノートンを入れて有ります

書込番号:26245012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2025/07/23 17:35(3ヶ月以上前)

>ほしいろさん

まずAndroidに「最近」の修飾語は不要でした。
Androidにiptablesが組み込まれているものの、
INPUTに対する設定が空のケースが多いようなので、
Androidに対する記述は撤回します。

失礼しました。

書込番号:26245269

ナイスクチコミ!0


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:109件

2025/08/04 06:03(2ヶ月以上前)

色々とありがとうございます。
フォームも最新ですがアンドロイド15は駄目みたいです
とりあえず、ブリッジモードで使います

書込番号:26254869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2025/08/06 22:13(2ヶ月以上前)

ちなみに
バッファローマニュアルより
>>ファイアウォール設定‐IPv6
>メモ: 以下の場合は、ファイアウォールは動作しません。
> 「IPv6」で、IPv6接続方法を「IPv6ブリッジを使用する」に設定している場合
> インターネット@スタートの自動判別で「IPv6ブリッジ」が選択された場合

書込番号:26256982

ナイスクチコミ!0


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:109件

2025/08/07 04:25(2ヶ月以上前)

アップデート前は問題ありませんでした

ルーターは最新ファームです

書込番号:26257081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング