『TUFの3090より若干値段が高いですが』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。ゲーミング向け「ROG STRIX」シリーズで、トリプルファンを採用したオーバークロックモデル。
  • 前世代よりも多くのフィンと表面積を備え、大型ヒートシンクのために最適化された「Axial-tech ファン」を搭載している。
  • センターファンと補助ファンの役割を強化するためにセンターファンの回転方向を逆にしている。「MaxContactテクノロジー」により、熱伝達を改善。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

『TUFの3090より若干値段が高いですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

TUFの3090より若干値段が高いですが

2022/10/15 08:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:334件

ファンの静音性に差はありますか?もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:24965267

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2022/10/15 08:25(1年以上前)

このグラボ使てましたが、ファンは静かでしたが、コイルなきはまあまあきつかったです。

ASUSの3000番台は割と多いみたいです。

あとVRAMの温度かなり高めだったので、ケースや冷却にはある程度こだわった方が良いかなと思います。

書込番号:24965280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 12:19(1年以上前)

私もこのビデオカード使っています。(今はTUF-3080に交換中で外してます)
TUF-3090は使用したことはありませんが、TUFはPower Limitが低いので静音性で有利だと思います。

このOCモデルは390Wで、TUFはOCモデルでも350Wと3090リファレンス仕様です。
私の個体はあまりコイル鳴きが気にならなかったのですが(おそらく390W限界まで使い切るゲームをしていないせいもあり)、それも同じ理由でTUFの方が有利かもしれません(補助電源の数が3と2で違い基板自体も異なるため)。
逆に350Wまで下げると逆にROGが静音性で有利だと思います。ファンサイズ差で低い回転数で同等温度になると思います。
コイル鳴きに関しても下げると影響があると思いますが、消費電力が低いからコイル鳴きが小さいとは限らないようです。

3090の場合はROGサイズの方がメモリの冷却にも有利ですので、価格差が小さいようでしたらROGを満足度と共にお勧めします。
しかし20万円を超えているのでしたら4080 16GBのROGの値段を見てからでもいいのかなと。
ビー玉ゲームもたしか標準設定で上限が15〜16GBだったと思いますので4080 16GBでもスムースだと思われますのとで。

書込番号:24965512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 15:38(1年以上前)

いつの間にか4080 12GBは販売中止となっていたので、これからは4080とだけ書けばいいみたいですね。

書込番号:24965784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2022/10/19 16:54(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
そういえば40シリーズも出るようですね。
ビー玉ゲームがどうしてもやってみたいのでほしいなって思ってしまいました。

書込番号:24971851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング