『コストカット?』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『コストカット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

コストカット?

2023/04/03 20:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

クチコミ投稿数:3件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

書き込むところを間違えて、レビューの方にも同じ内容を書いてしまいました、スイマセン。

2010年製のレグザからの買い換えです。 テレビ自体は問題無いのですが、テレビやリモコンの使い方等の説明書が付属してないのにはびっくりしました。 前のレグザには冊子で付いていたので、東芝に問い合わせたら、ダウンロードして使えとの事。 350ページもあるんですよ、プリント代どうするの?
中国傘下でサービス低下か。 それとも今の常識ですか?

書込番号:25207844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/03 20:58(1年以上前)

350ページの紙の印刷物なんて、検索性もないし、私は要りません。

タブレットで見るのが良いでしょう。欲しい情報にすぐに飛べるし。

書込番号:25207849

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2023/04/03 21:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
当方、プリンターもタブレットも持って無いので、いちいちスマホで調べるのかと思った次第です。
世の中進むものですね。

書込番号:25207881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:285件

2023/04/03 21:17(1年以上前)

>350ページもあるんですよ、プリント代どうするの?

スマホで直ぐに閲覧でき、保管に場所も取らないのに、わざわざ印刷するの?

職場でペーパーレス化を進めているのに、読むのにわざわざ印刷して、ファイルに綴じて保存している時代遅れの人がいるんだよねぇ。

コストダウンやサービス低下ではなく、取扱説明書の電子化はもはや常識ですよ。

書込番号:25207891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2023/04/03 23:01(1年以上前)

アンテナ線の接続方式や録画機器の接続方式等の件は冊子で貰えたので、あるものと思ってました。
今や常識なんですね、失礼しました。

書込番号:25208060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/03 23:15(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビやリモコンの使い方等の説明書が付属してないのにはびっくりしました。 前のレグザには冊子で付いていたので、東芝に問い合わせたら、ダウンロードして使えとの事。 350ページもあるんですよ、プリント代どうするの?

>当方、プリンターもタブレットも持って無いので、いちいちスマホで調べるのかと思った次第です。

「スマホ」でも「PDFファイル」はデフォルトで読めますよね?

「PDFファイル」の方が「検索」が出来るので、利便性は段違いだと思いますm(_ _)m


>中国傘下でサービス低下か。 それとも今の常識ですか?

以前から「取扱説明書のPDFファイル」は公開されていたので、無駄なコストをカットしたってだけでしょう(^_^;
 <設置などについてはどうしても紙の説明書が有った方が良いと思って同梱しているのでしょう。

一部のメーカーは「テレビに内蔵」していて無くさないようにしていますが、結局「取扱説明書を読まずにこう言う所で取扱説明書に記載されている内容を質問する」という方は居なくなりませんね..._| ̄|○
 <弊害として「全モデル共通の取扱説明書」になってしまい、自分のモデルがどの機能に対応しているのが良く分からなくなってしまう場合も有るようですm(_ _)m
  一応、注釈で「〜の機能が無いモデルは除く」とか書いてあるけど、自分のモデルにその機能が有るか分からないと意味が無いし...(^_^;

書込番号:25208077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2023/04/03 23:47(1年以上前)

インターネットが普及し始めたころパソコンを買うと説明書が十数冊ついてきて、プリンタにデジカメにと説明書が溢れて、それまで買った楽しみとして説明書読んでいた私も流石に必要な箇所しか見なくなりました。
十数年前業界にいましたが既に「パソコンでPDFがダウンロード出来るのに紙がもったい無い、環境意識が無い」とクレーム、いやご意見をいただくことも珍しくなかったです。
考えは人それぞれですが時代は省略ですね。

タブレットをお持ちじゃ無いとのことですが、本当は「トリセツ」というアプリがオススメです。
買った家電の型番から説明書をネットからまとめて管理できます。画面は小さくなりますがスマホでも可能です。
購入日、延長保証期限、ニュースリリースやレビューなど機種によって閲覧出来るので購入前にネット記事やレビュー比較することも出来ます。

書込番号:25208118

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2023/04/04 08:40(1年以上前)

>ハナタレ親父さん
こんにちは。
東芝のマニュアルって、教科書みたいにとても細かいところまで書かれていてよかったのですが、中華企業に買収されたからと言うより、どちらか言えば時代の流れと思います。

他社も設置や接続、注意点などを記載した薄い冊子が付属し、使い方はマニュアルをネットで見るという形態になっています。ネットに掲載されているマニュアルも各社様々ですが、東芝は以前と同じような内容で掲載がされているので情報量は多い方ですよ。

パナソニックは、ネット上の操作ガイドは網羅的ではあるが細かい説明はなし、ソニーに至ってはネット上のヘルプガイドは初心者向け内容で、Q&Aでの検索ヒットで補完している状況です。

書込番号:25208364

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング