ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18409 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月30日
『納期に注意』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
納期2週間程度とあったのに、発注後に3月末という連絡が来ました
11月末発注で3月末納品って…
流石に常識の範囲を超えて遅すぎですね
普通にキャンセルします。
書込番号:23833700 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ここまで遅いとなると
価格や性能では優位だったとしてもいけないですね。
書込番号:23833718
5点
lenovoが納期遅いのは『いつものこと』らしいので
待てない方は即キャンセルした方が得策です。
あと、納期もいきなり1〜2か月前後したりするので
ステータスが発送になるまでは全く安心はできません。
発送されるまではキャンセル可能なので、1ヶ月は余裕を
持って毎日発送ステータスをチェック、1ヶ月経っても
ステータスが変わらなかったらキャンセルするなど。
常識的に考えて注文して届くのが4か月後って要するに四半期なので
普通は次のモデルが(発表)発売されるので現行モデルは旧型になります。
客に旧モデルを平気で届けるメーカーの神経を疑います。
(家電で考えるとTVを購入したのに届くのが4か月後って言われたら
どんなに安くても普通待てないですよね?)
書込番号:23834162
7点
早速納期が変動しました。
今朝恒例(?)の出荷ステータスをチェックしたところ、3月末納品が1月納品に変わっていました。
出荷日(12/29)も注文後(11/27)の1ヶ月くらいに前倒しになっています。
(それでも従来の2〜3週間より大分遅いですが)
あまりの納期の遅さにキャンセルした人が大勢出たのでしょうか?
予告なしに前後に変動するので発送するまで信用ゼロですが・・・
国内メーカーでこんな納品管理したら、国から即指導されそうですね。
書込番号:23840369
5点
納期がやっと改善方向なんですね。 喜ばしい。
これまでの納期表示の推移は
2020年12月14日
2021年3月24日
2021年3月10日ときていたのですが、12月10日時点で見ると
2021年1月12日になっています。
やれやれ、やはりAMDの新しいCPUとAPUは品不足だったんだろうなあと思います。
書込番号:23840923
0点
昨日12月9日注文、1月5日到着予定が今日(1日で)4月9日になりました。
メモリ注文して発送されてしまいましたので、しばらく待つしかありません。(;_;)
書込番号:23841365
0点
おじさん(^_-)-☆さん
3ヶ月も延びたのはきついですね。
書込番号:23841488
0点
クラウドファンディング的なやり方をしているのではないかと思います
短い納期で引き付けて、ある程度集まったら生産・出荷しているのかな、と。なので、注文が入ったら納期が短くなり、キャンセルが出たら納期が延びているんじゃないかと。でなければ考えられない納期の動きです。まぁ理解できる方法ですが、もしそうであってもきちんと説明すべきですね。悪い方法ではないと思いますが、如何せん4ヵ月はさすがに酷すぎます。
書込番号:23842442
4点
私の場合、10月31日に注文して発送予定日が12月1日でしたが、
12月1日に発送されず、2日になったら発送予定日が2日に変わっており、
しかし2日にも発送されず、3日になったら発送予定日が3日に変わり…
…を繰り返して今に至ります。
本当の納期は一体いつなのか…
※最小構成ではなく、Wi-Fi、USB-C映像出力、VESAマウンタ?等を付けて注文しました。
書込番号:23842537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合のこれまでの推移です。
11月29日に注文
3月15日出荷、3月24日到着のステータス。
納期が長すぎるので12月10日にキャンセル。
ところが、キャンセル直後に12月29日出荷、1月12日到着にステータスが前倒しになっていることに気づいて
あわててキャンセル取り消し。
キャンセル取り消し2日後の12月12日現在
3月15日出荷、3月24日到着にステータスがまた元に戻る。
納期は全く当てになりません。更に納期が延びるようならキャンセルし、この製品は注文しないつもりです。
書込番号:23844262
1点
今日また納期が変わって早まりました。信用できませんがしばらく様子見です。
うまく23日到着組に入れればいいのですが。(12月9日お昼注文です。)
書込番号:23844581
0点
11月29日注文で、当初3月24日でしたが、いまは1月12日ですね。
発送までどうなるか分かりませんが・・・
書込番号:23844818
1点
リーベイツ20%のタイミングで注文して当初3月末着でしたが、12月14日出荷、12月23日着に変わっていました。
ガチで3ヶ月掛かるつもりで注文したんで、本当に明後日出荷されるのか不思議な感じです。
プレミアムモデルのWi-Fi6カード付きです。
書込番号:23845422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6日リーベイツ経由で注文、見積り保存のメモリー4GWiFi追加での注文です。14日出荷23日着となってます。
3月覚悟してたので、伸びても構わないですが。ほんとかなーと
書込番号:23845438
0点
先ほど出荷案内メールが来ました。進捗状況は相変わらず注文日の位置で変わりませんが、Trackは「工場出荷済&輸送中」になっていたので一安心です。Wi-Fi6・VGA追加、見積後楽天リベ経由12月9日注文です。注文後、優先出荷用特別コードRep IDが来たので、返信で可能なら追加をお願いしたのですが、それが何か影響した可能性もあります。見積中に質問をしたので、多分それでRep IDが来たのかな?と思っています。ご参考までに。
一体4月9日到着のステータスは何だったんだ?という感じです。やはり、在庫を抱えず、注文が溜まったら生産・出荷じゃないですかね。クラウドファンディングでない限り、1週間以上先の出荷予定はやはりあり得ない企業スタンスです。
書込番号:23848725
0点
私も同じく、つい先ほど出荷されました。
Wi-Fiカードを付けると遅くなるという話が以前出ていましたが、
Wi-Fiカードの在庫がなくて入荷未定だったのが急に入ってきたとか、そんな感じなんでしょうか。
書込番号:23848728
0点
優先出荷用特別コードというものがあるのですね。
書込番号:23848740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんの出荷情報の書き込みを見て私も夕方から確認していましたが、
20時頃まで変化がなく絶望していましたが、ついに出荷となりました。
こちらも出荷メールは来ておりません。
書込番号:23849314
0点
キャンセルしようとしたら、納期が更新され、2ヶ月以上短縮させてました
これをみた後、Lenovoから遅延のメールがあって、キャンセルか他の商品を案内されました
メールで案内された電話番号に問い合わせたら、こちらでは納期の問い合わせ対応できないというので、何なら対応できるのかを問い合わせしたところ、キャンセルなら承るということでした。
メールに記載があった、別商品の案内はありませんでした
キャンセル以外は対応出来ないから、という事で他の話をしても意味が無さそうな雰囲気でした。
納期については、別の電話番号を案内されましたがまだしていませんが、今度してみようと思います
1月中旬なら許容範囲かな…?という気もしますが、あまり、信用もできないかも…
とりあえず待ってみます
書込番号:23849664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日も出荷状態チェックしたところ、またまたレノボがやらかしてくれました。
出荷予定日が4月以降になりました。
出荷まで信用ゼロと書き込みしましたが、相変わらずの変動振りです。
<納期の変動状態>
注文日:11/27
3月下旬
↓
1/12
↓
4/17
なんで最初より遅くなるんだろうか・・・
呆れを通り越して怒りしかないです。
(こういうことを言うと他の即納モデルを買えばいいと言う方もいらっしゃいますが、そういう次元の話でないです)
とうとう納期が年度越えてきましたね。
(これ2020秋冬モデルだと思うのですが、2021春夏モデルも発売されていると思うのでもはや旧製品ですね)
ヨクコレデカイシャナリタツナー、オカネダケトッテショウヒンワタサナイサギショウホウジャン
書込番号:23851576
2点
あまりに納期がいい加減なのでlenovoサポートに確認しました。
結論からいうと、納期ステータスの日時は『全く意味がない』とのこと。
(システムが自動算出しているのでどういった理由で変動するのか分からない)
そんなレベルの出荷システムなら正直ないほうがマシでしょうに・・
ちなみに私の注文は11/27ですが、どんなに早くても納期3/中旬だそうで。
(備品のスタンドは明後日届きますが・・・受け取り拒否します。サポート確認済み)
上記を踏まえて既に注文済みの方はキャンセルの判断をされた方が精神的に楽かと思います。
注文キャンセルしてもクレジット処理等がキャンセルされるのは大分先なので
全部終わるのはいつになるのやら・・・
最後に、
レノボさん部材入荷の目途が立たないのに製品販売するのは商売人として最低の行為ですよ。
書込番号:23852675
4点
世界的に似たような状況ですからね・・・
hpやdellなども似たような状況です。
即納品か加賀電子やダイワボウ情報システム
などが持っている在庫品を狙うが吉かな。
https://taxandirect.jp/
書込番号:23852713
1点
出荷の案内メールも来ましたし、納品日も18日に早まってますね。
違いはなんなのでしょう、オプションによるのでしょうか。
書込番号:23852960
0点
価格.comを責めるのは筋違いだと思いますが、思うことを。
部品供給メーカーはきちんと計画生産をしているはずで(そうでないと取引して貰えない)、部品云々というのが理由ではないと思います。例え何かの理由で部品の生産が遅れたとしても時期は明確のはずなので、納期が1週間以上コロコロ変わるのはあり得ません。昔の中国ならいざ知らず、今の中国でそんないい加減な納期管理をしているとは思えないです。今回運よく出荷された、と思うこと自体が異常です(私ですが)。
車であれば、注文が生産台数を上回ったので納期が3ヶ月〜半年先になります、とういうのはザラですが、パソコンで?、というのが信じられません。昔はBTOの代名詞だったDELLでも納期ははっきりしていました。こんな異常な状態は信じられません。私なら、せいぜい待てても注文から受け取りまで1ヶ月だと思います。但し、今回のようにかなりコスパが良いパソコンで、これ以上の物はしばらく出ないだろうという時は、これを上回る物が出て来るまでは待つかも知れません。でも欲しいのは今なので、怒りは抑えられないでしょうね。
物が届くまでは、これを上回るものはないかな、と探していますが、MINISFORUM辺りがX400の次に出してこないかなと思っています。
書込番号:23853455
3点
私も納期が3/21→1/12から3/15に変更になりました。
昨晩、なぜ納期がかわったのか説明を求めるメールをしたところ返事はありませんが、今朝1/4に今度は早まっていました。
明後日発送するまで分かりませんが理由があればクレームも必要かもしれません。
そのせいで納期がバラついているのかもしれませんが。。。
書込番号:23853525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当初3月出荷だったので、一旦キャンセル。
直後に同じ構成で再注文した、リーベイツ購入組です。
納期は早くなりました。
最低構成は同価格ですが、USBやDPのオプション価格は値上げされてます。
その差が納期短縮に効いているのでは?と思っています。
書込番号:23853983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどヤマト便にて届きました、12/6注文18日納品。注文時のタイミングの問題なのでしょか不思議です。
書込番号:23855858
0点
本日無事届きました。
m75q-1のときもそうでしたが、レノボで納期が不安定なときは
かなり長めに提示したところから急に前倒しされるという印象です。
書込番号:23857294
0点
昨日、出荷済のメールが届きました。
当初の納期は2021年3月後半で、諦めて年明けまで放置するつもりでいた矢先の出荷連絡で驚いています。
私は、最安構成カスタマイズ + Wi-Fi 6・USB Type-C を追加しました。
既にオーダーされた皆様も納期が短縮されている事を願うばかりです。
書込番号:23858669
0点
私もクレームを言った翌日にいきなり出荷になって唖然としました。
このメーカーってもしかしてクレーム入れると優先度早くなるシステムなんじゃ?
サポート曰く自動算出なので手を入れられないと言ってはいるが、このタイミング
で出荷されたら誰でもクレーム対策されたと思います。
本当に出荷システムの無用さが際立ってますね。
書込番号:23858736
0点
>holywaterさん
急に納期が短縮して出荷された多数の方のうちのお一人に過ぎないので、たまたまだと思いますよ
書込番号:23861466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/25 22:47:11 | |
| 5 | 2026/01/01 19:28:07 | |
| 0 | 2024/07/05 11:13:35 | |
| 4 | 2024/06/05 23:49:18 | |
| 6 | 2024/03/31 19:22:01 | |
| 17 | 2023/07/22 14:29:48 | |
| 8 | 2022/10/13 17:30:51 | |
| 5 | 2022/07/24 19:48:20 | |
| 8 | 2022/04/17 16:27:09 | |
| 9 | 2022/04/08 22:24:57 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)

















