『ファン音がうるさいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18409 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 1月14日

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 5750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):21064 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

『ファン音がうるさいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ファン音がうるさいです

2021/04/09 09:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

スレ主 hidari83さん
クチコミ投稿数:25件

静音だと聞いて購入しました。しかしファンの音がうるさくて気になります。
パフォーマンスモードにして、負荷がかからないようにしたのですが、それでもクーラーの音が気になるのです
修理にも出したのですが、CPUファンの音や冷却性能は正常だといわれました
私は、以前のPCで、白虎2やNoctua NH-L9a AM4を使っていたのですが
それに比べてうるさいですし、冷却性能も低いようです
intelやryzenのリテールクーラーに比べれば確かに音は小さいようですが・・・
アイドル時で回転数は400RPM程度で、ゴーという音が気になってしまいます
私はディスプレイの横で、Tiny Gen2をおいて使ってるんですが、皆様音は気にならないでしょうか?
この音が我慢できないようだったら、ミニPCはあきらめて、
市販のCPUクーラー積んだ機種にしたほうがいいのか悩んでいます

書込番号:24069875

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hidari83さん
クチコミ投稿数:25件

2021/04/09 09:06(1年以上前)

私はdeskmini A300にryzen3400GとNoctua NH-L9a AM4の構成で使っていて、これなら音はあまり気になりません
しかしTiny gen2のファンのゴーという音が気になるので、質問させていただきました
Noctua NH-L9aが静かなだけで、ミニPC系のファンの音ってこれぐらい音がするのが普通なんでしょうか?

書込番号:24069887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/09 09:26(1年以上前)

私は全然うるさくないですけどね。

本体は床に置いているからかもしれないですけど。

書込番号:24069907

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/09 09:30(1年以上前)

本当に静音PCを使用したいなら、高いサイコムの静音PCか、性能を犠牲にしてファンレスのPCを使うべきでしょう。

書込番号:24069916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/09 09:58(1年以上前)

>パフォーマンスモードにして、負荷がかからないようにした

静かにさせたいのにパワー出る設定にするの?
で、パワー出ないような使い方をする?
本末転倒。

静かにさせたいなら、バランスとか省電力じゃない?

書込番号:24069946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/09 09:59(1年以上前)

パフォーマンスモードですか?
ためしに、
  プロセッサの電源管理の最小プロセッサ値を
   100から15に変更
してみて下さい。
AMDは電圧盛ってますので、アイドリングがだいぶ落ち着くと思いますよ。

書込番号:24069949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/04/09 10:02(1年以上前)

LenovoのPCがうるさいと思ったらサポートに連絡すればいいだけです。

基本それで修理になって直してもらえるから。

書込番号:24069951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/09 11:38(1年以上前)

ちなみに先程の設定は、HPのRyzen3700x搭載機で、アイドリング時での音と温度の安定化としてHPカスタマーセンターから回答を受けた設定です。
当機はCPUが異なりますが、同じ電圧盛り傾向のAMD製ですので、良い方向に改善されるのでは。
私の場合はこの設定で、ファン音は静かになりCPU温度が約15℃下がりました。
心配のパフォーマンス低下については、cine-20で2%の低下にとどまりました。

書込番号:24070073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/09 11:47(1年以上前)

私も注文中ですので、手元に届いたら現物でいろいろ試してみます。

書込番号:24070086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:21件

2021/04/09 12:00(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
修理に出したと記載がありますよ

>hidari83さん
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 は耳を澄ませば聞こえるレベルなので十分静穏と思いますが
Noctua NH-L9aと同じレベルを求めるのは厳しいのではないかと
このPCでうるさいと感じるのであれば、小型PCはあきらめた方が良いかもしれません

>パフォーマンスモードにして
BIOS設定から「Best Experience」にしてますよね

書込番号:24070116

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidari83さん
クチコミ投稿数:25件

2021/04/09 15:08(1年以上前)

ごめんなさい。パフォーマンスモードではなく、Best Experienceの間違いでした

書込番号:24070433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/09 15:28(1年以上前)

私も目の前のディスプレイ横(耳からは40〜50cmぐらい)に横で置いているので、アイドル時あるいは低負荷時はテレビの音にかき消されて静かですがエンコード時はうるさいと感じています。起動時に一瞬(1秒程度?)ファンが回りますよね。エンコードをかけてCPU100%だとあの起動時のファンの音が続く感じです。Web閲覧だけでも、温度が上がってくるとファンの回転が定期的に上がり結構うるさいです。モニターの後ろへ付ければ気にならない程度とは思いますが、USBを頻繁に使うので諦めています。

書込番号:24070459

ナイスクチコミ!2


ヨヨ23さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのオーナーThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの満足度5

2021/04/09 21:34(1年以上前)

>hidari83さん
買った当初からファンの音が大きい感じですか?

自分の場合ですけど、最近ファンの音大きいかな?と思っていたらヒートシンクにホコリが結構溜まっていたことがありました。
音大きいと言ってもほぼ無音より気持ち程度音がする程度でしたけど、エアダスターで吹き飛ばして掃除しただけでまた気持ち程度静かになった…・…気がします。

それ以外は依然として静かな感じです。
作業によってはフォーと回転数上がって音がしますけど、ブラウジングや動画視聴程度だったらほぼ無音ですね……

書込番号:24071027

ナイスクチコミ!0


鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/09 22:52(1年以上前)

自分のは全く気になりませんね
むしろ静かだなと思うくらいです
机下に置いているのもあるかも知れませんが
置き場所を工夫されてはいかがですか?

書込番号:24071191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月30日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング