『Ryzen7 5700GE ベンダーロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18406 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 1月14日

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 5750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):21046 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

『Ryzen7 5700GE ベンダーロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

Ryzen7 5700GE ベンダーロック

2021/12/13 08:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

スレ主 Buona Seraさん
クチコミ投稿数:10件

9月23日に
Ryen7 5700GE
メモリー 4GB
SSD 128GB
キーボードなし
マウスなし
USB3.2 あり
WiFi なし
で6万3000円で発注
11月24日発送で12月3日に到着しました。

一度電源を入れ(これが失敗だったかも)動作確認の後、CPUを抜き取りGIGABYTE B550チップセットマザー(BIOSは最新で5700GEも動作CPUリストにあり)に載せて起動を試みるもBIOSすら表示されず、ビープ音もなし。各ファンは回っているのでグラボをつけて再度試みるも変化無し。
マザーの不具合を疑ってCPUを3700Xに交換したらすんなり起動。 もともと3700Xが乗っていたASUSのX570マザーに5700GEを載せて起動を試みるもやはり、BIOSもでないしビープ音もなし。
AMDに「LenovoのデスクトップPCに搭載されている5700GEはベンダーロックが掛っているのでしょうか?」と問い合わせたところ、標準の仕様では5700GEはベンダーロックは掛りませんが、各メーカーによってカスタマイズされた仕様の物が存在します。」との回答。

残念ですが、ベンダーロックが掛っていると判断しました。

書込番号:24491626

ナイスクチコミ!6


返信する
MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/13 08:59(1年以上前)

同じような事象が、たくさん報告あります。
間違いなくロックがかかっています。

書込番号:24491657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Buona Seraさん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/13 10:56(1年以上前)

>MacMacQqさん

「Ryzen7 5700GE」でググってもほとんど情報が出てきません。 たくさん事象の報告があるとのことですが、日本国内の報告もあるのでしょうか?

書込番号:24491794

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/12/13 12:32(1年以上前)

メーカー パソコンは・・・
各メーカーが動作保証内で動かす品なので
その辺を気にするならば
 BTOパソコン高性能を選ばれるか?
自作パソコンで部品選ぶのが良いかと思います(苦笑)

書込番号:24491937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/13 13:01(1年以上前)

レノボのサイトではRyzen 7 Pro 5750GEでの構成がありますが、カスタマイズで5700GEに変更して購入されたということでしょうか?

ちなみに5750の板は別に立っています。

書込番号:24491997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2021/12/14 09:08(1年以上前)

>Buona Seraさん
> 「Ryzen7 5700GE」でググってもほとんど情報が出てきません。

灯台もと暗し。この板でも年初に話題に挙がっています。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001307634/SortID=23886780/

書込番号:24493396

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/12/15 12:46(1年以上前)

>木賃宿さん
4750GE等のPROシリーズなら、スレ主さんもベンダーロックの事は十分わかってるはず
スレ主さんが言いたいのはPROシリーズじゃない5700GEでもベンダーロック的なものがかかるようになったから注意して!って事なんじゃないの?

書込番号:24495337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2021/12/15 13:09(1年以上前)

>kiyo55さん
> スレ主さんが言いたいのはPROシリーズじゃない5700GEでもベンダーロック的なものがかかるようになったから注意して!って事なんじゃないの?

なるほど。確かに Ryzen7 5700GE は PRO Series では無いですね。

https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-7-5700ge

5ch の投稿などを確認しましたが、ベンダーロックを避けるために 5300GE, 5600GE, 5700GE の選択が勧められていますね。

投稿の意図を取り違えていました。確認が不十分で済みません。

書込番号:24495366

ナイスクチコミ!0


スレ主 Buona Seraさん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/15 19:00(1年以上前)

皆さんがおっしゃってるように、わざわざベンダーロックされたProシリーズを避けて5700GEにカスタマイズ変更して発注したのですが、残念ながらLenovoカスタマイズ品ということでベンダーロックが掛ってました。
回避方法はなさそうなので売りに出すことにしました。 いくらで売れるか判りませんが、釈然としませんね。

書込番号:24495777

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月30日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング