-
ドスパラ
- ノートパソコン > ドスパラ
- ゲーミングノートPC > ドスパラ
GALLERIA GR1650TGF-T Ryzen 5 4600H/GTX1650 Ti/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09454-10b
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4600H/3GHz/6コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.9kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
GALLERIA GR1650TGF-T Ryzen 5 4600H/GTX1650 Ti/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09454-10b の後に発売された製品
GALLERIA GR1650TGF-T Ryzen 5 4600H/GTX1650 Ti/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09454-10bドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 2日
『pcを売却するため、ssdを交換したいのですが...』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA GR1650TGF-T Ryzen 5 4600H/GTX1650 Ti/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09454-10b
もともと内蔵されているのが512GBのSSDなのですが
下記URLのSSD256GBに交換することは可能でしょうか。
交換なので、性能が下がります。
https://www.amazon.co.jp/PASOUL-256GB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E5%8F%96%E3%82%8A2000MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E3%81%BF1200MB-PAMNVMeM2-256/dp/B09VXHMKTC/ref=sr_1_16?crid=15A03SBHWEIYJ&keywords=m.2+ssd&qid=1661125657&s=computers&sprefix=M.2%2Ccomputers%2C160&sr=1-16
それとも、多少お金がかかってでも同性能のSSDを購入するべきでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24888269
0点
>>もともと内蔵されているのが512GBのSSDなのですが
>>下記URLのSSD256GBに交換することは可能でしょうか。
「PASOUL SSD 256GB NVMe M.2 2280 PCIe Gen 3.0 x2 3D TLC 省電力 最大読取り2000MB/s 最大書込み1200MB PAMNVMeM2-256」ですね。
換装(交換)は可能です。
>>それとも、多少お金がかかってでも同性能のSSDを購入するべきでしょうか。
性能が良くて価格が高いM.2 SSDに換装しても、下取り価格は思ったほど上がらないと思いますので、損だと思います。
購入は止めた方が良い。
書込番号:24888282
![]()
1点
返信ありがとうございます。
では、「付け替えても価値はそんなに上がらないから、わざわざ新しく買うくらいならばssd無しで売ったほうがいい」
ということですね?
もしssd無しで売った場合、pcはジャンク扱いになるのでしょうか。
また、その場合、値段はいくらほど下げるのが妥当でしょうか。
メルカリでの売却を考えており、相場を調べてみると70000〜80000円でした。
書込番号:24888288
0点
>>メルカリでの売却を考えており、相場を調べてみると70000〜80000円でした。
メルカリですか。
ヤフオクの出品や買取業者への査定を念頭に回答したのですが、メルカリな安物のM.2 SSDでは無視される可能性が多いでしょう。
最低でもPC購入時の性能に近いM.2 SSDを取り付けて、アピールした方が良いのではないでしょうか。
書込番号:24888311
1点
>nonchan9011さん
>もしssd無しで売った場合、pcはジャンク扱いになるのでしょうか。
横から失礼します。
中古パソコンって、ストレージなしがデフォだと思いますので気にしなくて良いと思います。
中古の価格は人気、程度(外観含む)次第なので、主の気持ち次第って所になります。
ある意味、買う側が決めるのですけど(高けりゃ、買ってもらえない)
書込番号:24888312
![]()
2点
>nonchan9011さん
一番高く売るコツはオリジナル状態。
下手に改造しないこと。
SSDを換装するのは事情が有るのでしょうか。
書込番号:24888319
0点
普通に考えると「不動」の機器の価値は低いと思いますけど。
OSのライセンスとかどうするんですかね。
売ったライセンス使ってると犯罪だし、詐欺と言われてもしょうがないですけど。
書込番号:24888327
![]()
1点
不動のPCで売るより、動作確認済みのパーツとしてバラして売る方が高く売れるかもね。
相場調べて計算してみては。
書込番号:24888338
0点
>キハ65さん
やはり弄ってないほうが好まれますよね...
理由としてはデータを復元されるのが心配なだけです
物理破壊してしまえば復元の可能性は0になるので
>JAZZ-01さん
一度、ssd無しで出品してみて、売れそうになかったら新品のssdを付けて出品してみるのはどうでしょうかね
>ムアディブさん
パーツごとに売るという考えはありませんでした。一度調べてみます。
osのライセンス?詐欺?というのはどういうことでしょうか。
pc知識が乏しいため、詳しいことは分からないのです...
書込番号:24888351
1点
最初は「設定→回復→全て消去→データのクリーニング」と「cipherコマンド」を何度か実行するといった手順で売ろうと思ったのですが、それでも可能性が無くなるわけではないと知り心配になったのです。
国家機密を狙ってるような凄腕ハッカーとかではない限り、実際に復元されるようなことはないとは思うのですがne
書込番号:24888361
0点
>nonchan9011さん
>一度、ssd無しで出品してみて、売れそうになかったら新品のssdを付けて出品してみるのはどうでしょうかね
出品手数料無料なので、それが良いと思います。
「ストレージを」ってので、データ復旧されるのを嫌っているのは分かりました。
高値で売れると良いですね
書込番号:24888382
1点
出品時には「完動品だけど個人情報の漏洩が怖いのでストレージは抜きます。」と。
Windowsのライセンスはそのままこの機体に付けておいたほうが無難かな。
書込番号:24888420
0点
>JAZZ-01さん
ありがとうございました。
>茶風呂Jr.さん
そうしてみようと思います。
ただ一つ疑問に思ったのが、ライセンス ?というのとかは何も弄らなくてもいいのでしょうか。
他の方が違法みたいなことをおっしやってて、どういうことかわからないのですが...
しかも今更ですが新品のssd買ってもosは入ってないので、osも別で購入しないといけないのですか?
でもそしたら、余計にお金かかりません?
やっぱりそのままorSSDなしで売るしかないのでしょうか。
書込番号:24888457
1点
SSDはHDDよりは復元しにくいです。(中でバラバラにして管理しているので)
HDDでもワイプツールでワイプすれば、恐れるほどではないので、そんなに気にしなくていいと思いますけど。
>osのライセンス?詐欺?というのはどういうことでしょうか。
>pc知識が乏しいため、詳しいことは分からないのです...
OSを残して流用しようとしているなら、恐らく違法行為です。
書込番号:24888459
0点
>ムアディブさん
そういうことでしたか。
osが入っているssdは物理破壊して処分するので
流用するつもりはありません。
書込番号:24888465
0点
ライセンス(プロダクトキー)はBIOSに埋め込まれているので、
ストレージを組み込んでWindows 10 or 11のインストールメディア
からブートしてセットアップを起動すれば、プロダクトキーの入力
無しで、Windows 10 or 11 Homeがインストールされます。
インストール完了後ネットに繋がればライセンス認証も行われます。
SSDの組み込みが簡単にできるのであれば、SSDは無しでも良いですが、
それなりの価格で売りたいなら、オリジナル構成でリカバリー済み状態が
望ましいです。
※パソコン素人が高値入札してくれる可能性あり。
SSD無しの場合は、OSクリーンインストール後に必要なデバイスドライバ―を
USBメモリ―に入れて添付しましょう。
※NC・NRで売れば良いと思っているなら、無しでも構いませんが、
Windowsの標準ドライバ―以外のドライバーの入手先は書いておくと親切です。
書込番号:24888474
2点
>猫猫にゃーごさん
やはり、オリジナルじゃないと価値は下がりますよね...
書込番号:24890062
0点
皆さんありがとうございました。
もう一度自分でpcについて勉強してから
決めようと思います。
書込番号:24890066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > GALLERIA GR1650TGF-T Ryzen 5 4600H/GTX1650 Ti/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09454-10b」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/28 7:20:39 | |
| 4 | 2024/05/22 17:49:44 | |
| 3 | 2022/09/28 22:11:00 | |
| 17 | 2022/08/23 13:55:34 | |
| 3 | 2021/02/14 9:17:03 | |
| 5 | 2021/02/01 0:42:49 |
この製品の最安価格を見る
GALLERIA GR1650TGF-T Ryzen 5 4600H/GTX1650 Ti/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09454-10b
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









