LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB869DMLZ1W
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB869DMLZ1WNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 4日
『LenovoのOEMなのにコスパ悪い』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB869DMLZ1W
NECのコンシューマー向けPC部門がLenovoに買収されて久しいですが、これはどう見てもThinkCentre M75q TinyのOEMであり中身はすべて共通ですね。筐体までThinkCentre M75q Tinyの色違い。
コスパ劣化版Lenovoと思ってよろしいでしょう。
マウスやドスパラの小型PCのほうが良いです。
書込番号:23937207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たぶんレノボのように情報収集機能のチップが入ってないのでしょう。
書込番号:23937963
4点
>情報隊さん
開けて確認したのですか?
書込番号:23938189
6点
分解レビュー見ました。
https://little-beans.net/review/lavie-direct-dt-slim2020/
本体内部、基盤の写真にバッチリLenovoロゴが写っています。
書込番号:23938415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マウスやドスパラの小型PCのほうが良いです。
それギャグ?
書込番号:23938436
15点
>KAZU0002さん
はい?いきなりなんですか?あなたのコメントのほうがギャグでしょ。
マウスやドスパラの方が明らかに良い。
それとそんな煽るようなコメントは規約違反ですよ。
書込番号:23938452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マウスやドスパラの方が明らかに良い。
マウスやドスパラが、自分のところでPCを作っていると思っているのですか? だから、ギャグで言っているのか?と聞いています。
ルールがというのなら、根拠薄弱な批判書き込みの方がどうかとも思いますがね。
願望と妄想が根拠で書き込んでいるとしか思えません。
書込番号:23938475
16点
中身についての根拠なら上で示していますよ。
それとドスパラやマウスは国内組み立てのBTOメーカーだと知らないんですか。
コスパ劣化版Lenovoのこれよりずっと良いですよ。
コスパも良いですし。
書込番号:23938520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国だからという以外の理由と、具体的な事例はあるの?
その辺がないから、無意味と言ってます。変わらない?
みんなが嫌いなものを自分も叩けば無条件で仲間に入れて貰えると思っているでしょ?あなた。
そこまでレベルが低い人は、価格.comのコンピューター欄を巡回していませんw
書込番号:23938927
15点
コスパ悪いという理由で書いているんですよ。
それと私への個人攻撃はここの話題とは無関係だから慎みましょう。
書込番号:23939099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>脱落王
またお前の付きまとい嫌がらせ行為か。
相手せずに違反報告すべきなんだろうけど、どこからするのかな。ちょっと調べてくるわ。
書込番号:23939110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>脱落王
以下のルールに違反しています。本荒らしコメントへの返信も違反なので、もうあなたへの返信はやめます。
・掲示板のカテゴリやスレッドの趣旨と関係ない投稿
・特定の個人につきまとう投稿
・特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論している投稿
書込番号:23939139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>・特定の個人につきまとう投稿
違うな
浅はかなスレが乱立していて、それ見たら全部お前のスレだっただけの事
PCスレ全体を更新時刻順に見てるからお前のスレが目立つんだよな。
スレ立てるならもう少し中身で勝負しろよ。
書込番号:23939649
22点
>浅はかなスレが乱立していて、それ見たら全部お前のスレだっただけの事
まさにこれですよね。
ちなみに常連はこちらから見ています。
>パソコンすべて クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/
すぐバレる。
書込番号:23940014
15点
>脱落王(またの名を付きまとい常連)さん
>KAZU0002(これまた付きまとい)さん
確かに最初の頃は無意味なスレ建てをしてしまっていたかもしれませんが、NECや富士通のデスクトップに関しては完全に正当なコメントですよ。
誰がどう見てもありえないような代物ですから。
あの値段であのスペック、擁護できますか?
もうそろそろ私のコメントと見たら内容に関わらずイチャモンをつけるの、やめてください。
書込番号:23940055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>情報隊さん
そもそも、厳密に言えば、OEMではないですよ。
共同開発モデルと言えばよいのかな。
現在、富士通、NECはレノボ傘下になり、
各PC部品の出所は、すべてレノボ社からの仕入れで
完成されている。
簡単に言えば、兄弟機種って事。
自動車の世界であれば、トヨタ86は、製造元がスバル、
部品提供元は、トヨタ系のデンソー、アイシン等の部品メーカーから提供。
それでも、トヨタ86はOEMとは言わずに、共同開発車両としてデビュー。
それぞれの購入価格も、提供メーカーにより異なる。
つまり、各提供ブランドの値段でかまわないって事。
本当に理解しているのかな??
書込番号:23940981
5点
>本当に理解しているのかな??
けなすのが目的なのであって、都合が良い物以外の真実はどうでもいいんですよ、こういう人は。
書込番号:23940995
14点
>KAZU0002さん
あなたは私をけなすことができればどうでもいいんですよね。
書込番号:23941180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずこれM75q TinyじゃなくてM70q TinyのOEMじゃないの?(vProを謳ってないからM80やM90じゃないと思う)
そしてM70q Tinyでこの仕様と同等にカスタマイズすると、私の試算に間違いなければ逆にLavieより2万以上高くなるよ。まあLenovoは週末セールとかで割引率が変動するからもっと安いときもあるんだろうし、この価格com限定モデルはカスタマイズできなさそうだから、その点はM70qの方が有利だけど、この仕様で良ければ現状ではこちらが安い。これが59,800円なら劣化どころかコスパ抜群。
もし上の私の見立てが正しければ、筐体デザインもCPUメーカーも違うのにOEM元の機種を間違ってる時点でありえないです。
書込番号:23943313
2点
申し訳ない、1件訂正します。
本機種はM75q-1とは筐体デザインが違いますが、M75q Gen2とは色以外の筐体デザインは同じようです。ですので「筐体デザインが違う」という下りについてはお詫びして取り消させていただきます。
書込番号:23944315
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB869DMLZ1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/14 17:38:57 | |
| 23 | 2021/02/03 23:25:33 | |
| 18 | 2021/02/03 9:12:26 | |
| 2 | 2021/01/19 19:06:23 |
「NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB869DMLZ1W」のクチコミを見る(全 48件)
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB869DMLZ1W
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








