外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-WR4
こちらの製品は縦置き可能でしょうか?
かのうてはないばあい、もしも縦に設置すると不具合は必ず起きるでしょうか?
同じW.D社内蔵の
エレコム[ELD-WTV]と悩んでいます
よろしくお願いします
書込番号:24803906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
縦置き用のスタンドが付属しないので、メーカーさんの方では横置き専用ということにしているようですね。
で、中のHDD自体は縦でも横でも問題ないと思われるので縦置きにしても動かないことはないでしょうが、スタンドがないので安定して縦には置けないだろう、と思います。
なんらかのスタンドを自分で用意すれば縦置きできるでしょうけれど、そんな事するなら最初から縦置きする前提のHDDで良くないか、となるのではないでしょうか?
書込番号:24803916
0点
>てんてんGONさん
仕様では、設置条件 横置き となっていますね。
中のHDDに向きの指定はありません。
給排気口を塞いで熱がこもったり、倒れたりしなければ大丈夫でしょう。
書込番号:24803923
0点
さすがにこれを縦置きにするのは怖いですね。
幅35mm高さ215mm、重量1.4kgはかなりしっかりとしたスタンドがないとだめでしょう。
縦置きはあまりおすすめできません。
書込番号:24803932
1点
ここまで予算あってTV用でWDが良いのであれば縦横起き可能のこちらはどうですか?
ブラック
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-ENA040U3WR/
ホワイト
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-ENA040U3WRH/
書込番号:24803941
0点
NASではHDDを縦方向に配置するので別に縦位置で使うには問題ないと思われますが、一番の問題は専用スタンドが無いので、縦方向にしても良いような隙間やスタンドが有れば、ケースにファンが有るので問題なく使用できるかと思います。
ただし、前後方向、上方向に隙間が有って、熱が逃げるようにして下さい。
書込番号:24803950
0点
>グリーンビーンズ5.0さん
素敵な商品の紹介ありがとうございます
ELECOM ELD-WTV
が、値段が安くそちらにしようかと心動いています
書込番号:24804120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様のお返事で縦でも置けると安心しました。
あとは、
ELECOM ELD-WTV との比較です。
ロジテックも候補に入れなくちゃ!
でも値段的にもELECOMかなぁ……
IOデータの当機種を買っておけば問題ないように思えるのですけどね☆
おすすめ案があればまたご教授よろしくお願いします
書込番号:24804128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IOデータの一般型の外付けHDDも、
>縦置き・横置き両対応のコンパクト設計
https://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/ex-hdcz/
書込番号:24804136
0点
同社製HDDレコーダーと併用することを期待したデザインでしょうけど。
4TBで2.3万円は、ちとナシですね。1万円以下が相場かなと。
書込番号:24804145
0点
>KAZU0002さん
なるほどですね。
値段の相場がわからなくて……
お安い方だと思っていました。
やはりELECOM [ELD-WTV]辺りが値段的にも無難のようですね
書込番号:24804210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エレコムのELD-WTVはファンレスであり寿命に影響が出る可能性があります。
下記ロジテック製品なら、静音ファンを内蔵しており縦置きも可能です。
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-EG20TREU3F/
エレコムのHDD製品の多くはロジテック製品です。
ケースとHDDを別に購入することも可能です。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrejeu3f/
書込番号:24804391
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-WR4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/28 1:58:10 | |
| 3 | 2024/01/27 19:06:43 | |
| 10 | 2023/09/29 19:54:07 | |
| 6 | 2022/10/15 16:43:58 | |
| 5 | 2022/08/22 11:33:58 | |
| 12 | 2022/06/21 20:10:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









