『HDDが壊れたHDDだけ交換したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥28,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

容量:4TB インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) AVHD-WR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-WR4の価格比較
  • AVHD-WR4のスペック・仕様
  • AVHD-WR4のレビュー
  • AVHD-WR4のクチコミ
  • AVHD-WR4の画像・動画
  • AVHD-WR4のピックアップリスト
  • AVHD-WR4のオークション

AVHD-WR4IODATA

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月中旬

  • AVHD-WR4の価格比較
  • AVHD-WR4のスペック・仕様
  • AVHD-WR4のレビュー
  • AVHD-WR4のクチコミ
  • AVHD-WR4の画像・動画
  • AVHD-WR4のピックアップリスト
  • AVHD-WR4のオークション

『HDDが壊れたHDDだけ交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-WR4」のクチコミ掲示板に
AVHD-WR4を新規書き込みAVHD-WR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDが壊れたHDDだけ交換したい

2023/09/29 12:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-WR4

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
短期間で故障したため買い替えか中身のHDD交換か?

【使用期間】
REGZAタイムシフト増設用として使用で1年半で故障。

【利用環境や状況】
6ch毎日20時間タイムシフト録画している。

【質問内容、その他コメント】
中身のHDDはWDの物でした。同一規格のHDDを装着するだけで認識・使用できるのでしょうか?
HDD交換なら再度購入する1/3の費用で済みます。

ご経験のある方・詳しい方教えてください。

書込番号:25442076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/29 12:33(1年以上前)

簡単に交換できるとコピーできちゃうので、デバイスの固有IDを埋め込んで認識していると思いますけどね。
少なくても単体レコーダーはそうしてます。
旧いレコーダーの中にはHDD交換できる特別な機種もありますけど、ファームウェアUPしたらその特性は失われます。

ググって交換できるっていう情報を探して、なおかつ、実証されているファームウェアから更新されてないってのを確認できないと、無理と判断するのが妥当かと。

書込番号:25442101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/09/29 13:10(1年以上前)

I・O DATAの録画用HDD AVHD-AUT を換装ブログです。

>アイオーデータの録画用HDD AVHD-AUT を換装しよう
https://asarinomisosoup.com/entry/43722232

>換装したHDDをREC-ONにつないでみる
https://asarinomisosoup.com/entry/43729113

上記はトラブル記ですが、録画用HDDに使用できなければ、PCの外付けHDD用に転用しましょう。

書込番号:25442146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/29 13:28(1年以上前)

>おじまたろうさん
>短期間で故障したため買い替えか中身のHDD交換か?

短期間で故障 って、メーカー保証はないのですか?

書込番号:25442171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/29 13:33(1年以上前)

JAZZ-01様

メーカー保証は1年でした。残念ながら半年オーバーでした。
次回購入時は5年保証に加入するつもりです。

書込番号:25442178

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/29 13:56(1年以上前)

HDDを取り出してPCに付けても認識しないのですか?

書込番号:25442208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/09/29 14:45(1年以上前)

>kabadaさん

はい!
HDDを取り出しUSB接続しましたが認識しませんでした。
やはり、買い替えるようにします。

書込番号:25442246

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/29 16:59(1年以上前)

>おじまたろうさん

補償期間、残念でしたね。

製品(外付けHDD)としての保証は1年かも知れませんが、HDD としての保証(WD)としての保証は5年とかある可能性はないでしょうか?

シリアルナンバーでWDは管理しているはずです。
クリスタルディスクインフォとかでシリアル分からなかったかな?
HDD だけでも無償交換してもらえる可能性はある様な気がするのですが
やり取りは WD のサポートとになるとおもいます。

書込番号:25442393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/09/29 17:32(1年以上前)

>JAZZ-01さん
何度もありがとうございます。
早速WDのサポートでS/Nを入力しましたが保証登録なしと出ました。
あきらめて東芝の純正タイムシフトHDDを通販で購入しました。
明日到着です。
後は、勉強のため色々交換・テストしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25442434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/29 19:53(1年以上前)

>ムアディブさん
HDD交換だけではダメなようですので
買い替えることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:25442624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/29 19:54(1年以上前)

>キハ65さん
HDD交換だけではダメなようですので
買い替えることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:25442627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-WR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBを超えるHDDと換装 3 2025/06/28 1:58:10
最新DIGA DMR-4TS203では本HDDは使用できません 3 2024/01/27 19:06:43
HDDが壊れたHDDだけ交換したい 10 2023/09/29 19:54:07
電源連動機能について 6 2022/10/15 16:43:58
スタンバイ状態 5 2022/08/22 11:33:58
縦置き対応HDD 12 2022/06/21 20:10:44

「IODATA > AVHD-WR4」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-WR4
IODATA

AVHD-WR4

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

AVHD-WR4をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング