『23畳か26畳で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]

  • 換気しながら加湿・除湿・冷暖房ができるエアコン、RXシリーズの2021年モデル(23畳程度)。AI運転などの快適機能が充実している。
  • 屋外から新鮮な空気を取り込み、エアコンを運転しながら室内換気が行える。外の空気中の水分を取り込み、無給水でうるおいを届ける。
  • 独自の加湿機能を利用して作った水で、汚れを洗浄。さらに「ストリーマ」照射や送風乾燥・加熱乾燥を行い、エアコン内部をきれいにする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥700,000

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:62532円 うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月

  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]のオークション

『23畳か26畳で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

23畳か26畳で迷ってます。

2021/08/26 22:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]

スレ主 yusukeuchiさん
クチコミ投稿数:6件

下記の条件で23畳用か26畳用か迷っております。 元々リビングと和室だった部屋をリフォームして1つの大きな空間としました。
そのため、元はリビングに1つ(大きさは不明ですが200v)、和室に1つ(小型のもの)が付いておりました。

それをリフォーム後、和室のものは撤去して、リビングにサイズの大きなものを設置して、元の和室へはサーキュレーター等を使用して空気を循環させようと思っています。

・約20.5畳でL字型にLDKが繋がったリビング
・キッチンがある側(Lの"I"の部分の南側)に北側(キッチン側)に向けてエアコンを設置
・Lの"_"側は元々和室だった部屋はリフォーム後はテレビとソファを設置する予定
・南向き角部屋で西側に窓あり
・鉄筋コンクリートマンションの最上階
・キッチンの北側には2.5畳ほどの部屋がありそこは引き戸があってLDKと仕切ることができる。(その部屋には西側に小さな窓があり、エアコンは無し。小ぶりなサーキュレーターを設置予定)
・ガスコンロはアイランド内になく、アイランドの反対側(北側)に設置

この程度の情報でどなたかお詳しい方、適正なサイズを教えて頂くことは可能でしょうか。

書込番号:24309417

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:233件

2021/08/27 01:55(1年以上前)

>yusukeuchiさん

記載の内容より冷房負荷はかなり多いと予測します。
しかし、23畳か26畳どちらかと言えば23畳で良いと思います。

理由は、おもに23畳用の場合
鉄筋コンクリート構造 暖房23畳
鉄筋コンクリート構造 冷房30畳
となります。

地域や断熱性能で変わるので断定は出来ませんが、20畳でも大丈夫じゃないかと思います。
23畳か26畳どちらかと言えば23畳をお勧め致します。

書込番号:24309599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/27 02:20(1年以上前)

>yusukeuchiさん

お部屋の状況を詳しく書かれていますが、エアコンの場合は実際のお部屋の状態を見ないとわからないことも多いので、やはり、お店などへ相談されて、見積もってもらうのが一番かなと思います。

専門的知識を持っていて、現役としてエアコンを取り付けている方からの書き込みが良いのでしょうが、しかし、そのような方は仕事が忙しくて、書き込みなんかする余裕がないはずです。

レスをされる方の中には頓珍漢な方もいて、いい加減なことを書いたりする方もいますから、やはり、お店からの専門業者からの見積もりのほうがより正確だと思います。

時期的には、まだ、繁忙期なので、業者の方もすぐには来てもらえないかもしれませんが、まずは、見積もりをもらって、そして、わからないことなどの疑問点などがあった場合は、こちらで質問されてはどうでしょう。

参考までにですが、部屋が広い場合は、お住まいの地域によっては1か所のみだけだと、夏の暑い時とか、冬の寒い時などはサーキュレーターを使っても、うまくいかないことが多いので、マルチエアコンのように室内機を2ヵ所に設置するのが理想的かと思います。

下記は参考になさってください。

エアコンの選び方(部屋の広さ編)
https://panasonic.jp/life/air/170001.html

プロが教えるエアコンの選び方
https://sds-koji.jp/howto/aircon-buy-guide/

書込番号:24309610

ナイスクチコミ!7


スレ主 yusukeuchiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/28 15:02(1年以上前)

ありがとうございました。23畳にすることにしました。貴重なお時間にご回答くださり感謝しております。

書込番号:24311742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月

うるさらX S71YTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング