『無線引越し機能について』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]

『無線引越し機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線引越し機能について

2021/07/10 16:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S/DWH [ホワイト]

スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

この度この機種に数年前のバッファローと交換しようと思っています。
無線引越し機能を使って交換したいと思っていますが、そうすると、スマホやWiFiで繋いでいるパソコンなどは、パスワードなどの変更無しでそのまま使えるんですよね???

あと、この古い方の機種を知人が譲って欲しいと言うのですが、引越し機能を使った場合、可能でしょうか??
譲渡先でのパスワードなどはどうなるのでしょうか??

無知ですみませんがどうぞよろしくお願いします!

書込番号:24232995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/07/10 16:49(1年以上前)

>無線引越し機能を使って交換したいと思っていますが、そうすると、スマホやWiFiで繋いでいるパソコンなどは、パスワードなどの変更無しでそのまま使えるんですよね???

SSIDは通常いくつかありますが、
引越しで全てのSSIDが引き継げるとは限らないので、
引越し後にどれだけのSSIDが引き継げたのかを
設定画面に入って確認した方が良いです。

もしも使っているのに引き継げていないSSIDがあれば、
手動でコピーしてみて下さい。

>あと、この古い方の機種を知人が譲って欲しいと言うのですが、引越し機能を使った場合、可能でしょうか??
>譲渡先でのパスワードなどはどうなるのでしょうか??

RESETボタン長押しで初期化してから、譲れば良いのではないでしょうか。

書込番号:24233024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2021/07/10 16:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます!
疑問に思っているのが、引越し機能を使って旧機種のパスワードが新しい機種のパスワードになるんですよね??
そうなると以前の旧機種のパスワードはどうなるのかな??と。。
譲渡した先も私と同じパスワードになると言うことでしょうか??

書込番号:24233027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/07/10 17:02(1年以上前)

>疑問に思っているのが、引越し機能を使って旧機種のパスワードが新しい機種のパスワードになるんですよね??
>そうなると以前の旧機種のパスワードはどうなるのかな??と。。

無線LANルータの機種によってそれぞれですが、
マニュアルを見ると本機はどうも引越し専用のSSIDがあるように思われます。
つまり設定上は元々のSSIDと引越しで引き継いだSSIDの両方があるようです。

そして各々使用するかどうかを設定できます。

>譲渡した先も私と同じパスワードになると言うことでしょうか??

元々の無線LANルータのSSIDの暗号化キーを変更していない場合は、
そうなります。

書込番号:24233044

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2021/07/10 17:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
色々WiFiで繋げていたので無線引越しが楽かなーと思いましたが、新規で繋げてうちの家では新しいパスワードで行こうかなと思います!
譲渡先と同じパスワードっていうのが問題はないと思いますが、なーんか嫌な感じがして。。(><)

書込番号:24233060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/10 17:18(1年以上前)

引っ越し機能は、一見便利そうですが、ちょいちょいトラブルを誘発しています。
なので、面倒でも、手作業で設定したほうが無難です。

書込番号:24233063

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2021/07/10 17:20(1年以上前)

>無線引越し機能を使って交換したいと思っていますが、

無線引っ越し機能は、失敗することも多いので、使用しない方がよいかもしれません。

正しい情報かどうかわからないのですが・・・老婆心ながら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターの初期設定は、無線引っ越し機能を使用せず新規設置編で設定するのが良い」
https://kuritaroh.com/2019/04/25/move_copy/

書込番号:24233068

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2021/07/10 17:20(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうなんですね!!やはり新規で一から設定してみようと思います!!
ありがとうございます!

書込番号:24233069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2021/07/10 17:24(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
やはりその様ですね。。
簡単そうでしたが新規で設定してみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:24233076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/07/10 17:55(1年以上前)

>色々WiFiで繋げていたので無線引越しが楽かなーと思いましたが、新規で繋げてうちの家では新しいパスワードで行こうかなと思います!

ひと手間かかりますが、最初の一回だけですので、
そうした方が良いかと思います。

またはオリジナルの暗号化キーに変更しておけば、
次に無線LANルータを買い替えた時は、
引越しして、古い無線LANルータを譲っても暗号化キーは
かぶらなくなります。

書込番号:24233128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S/DWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥16,800発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング