LinkStation LS710D0201バッファロー
最安価格(税込):¥17,622
(前週比:-378円↓
)
発売日:2021年 1月下旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0201
取扱説明書の「第10章ドライブ交換とトラブルシューティング」にはドライブが 1台だけの LS710D0201/Nの分解方法(殻割り)は記述されていません。嵌合している爪の位置やこじり方をお教えいただけませんか? 特に底面の2つのスクリュー(一個はシールに隠れている)は取っていいものなのかどうか、等。
書込番号:24935126
0点
>JQ1RIKさん
こんばんは。
一応ですが大抵のシールは一度剥がすと次に貼り付ける事が出来ない場合もあります。
自己責任で分解はした方が良いと思います。1ドライブの場合はファームウェア等のインストールに
他の機器を使う必要があると思います。私は2ドライブのNASを使用していますので、
容量を増やしています。
書込番号:24935147
0点
『
取扱説明書の「第10章ドライブ交換とトラブルシューティング」にはドライブが 1台だけの LS710D0201/Nの分解方法(殻割り)は記述されていません。
』
LS710Dシリーズは、HDDの交換に対応していませんので、自己責任での対応にならざるを得ません。
はだだだだっさんの[ 書込番号:24023473 ]の書き込みは、参考になりませんか?
『
<HDDの取り出し>
』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001312412/SortID=23938676/#24023473
新規HDDへのパーティションの作成やファームウェアのインストールについては、 kj107さんの[ 書込番号:24932878 ]を参考にしてください。
『
LS700 シリーズ LinkStation のファームウェアを復元する方法
』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001312410/SortID=24931880/#24932878
書込番号:24935921
![]()
1点
>LsLoverさん
ご助言通りはだだだだっさんの書き込みが参考になりました。
やはりシールに隠れているボルトも取り外すことがキモでした。左右のシェルは合計 11カ所の爪で嵌合されており徐々に力を加えていくとパカッと 2つに割れました。これでもしもの時にも何とかなりそうです。
現在問題なく動いているのでファームの復元等は将来 EMモードになった時等に試すつもりです。
有難うございました。
書込番号:24936291
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS710D0201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/10 7:51:24 | |
| 1 | 2025/03/05 13:22:07 | |
| 9 | 2024/10/02 0:29:42 | |
| 6 | 2024/11/19 22:34:33 | |
| 11 | 2023/02/01 8:28:02 | |
| 9 | 2022/10/25 15:34:06 | |
| 55 | 2022/10/23 17:32:34 | |
| 4 | 2022/09/23 17:13:20 | |
| 20 | 2022/10/03 21:24:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










