LinkStation LS710D0401バッファロー
最安価格(税込):¥22,550
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月下旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401
本NASをwi-fiルーター経由でPanasonicテレビTH-32C300をLANケーブルで接続し、TH-32C300のUSB接続してあるバッファローハードディスクHD-AVS2.0U3/Vに保存してある動画をダビングしたいのですが、本NASのアプリケーション→コンテンツ管理画面→ダビング→メディアサーバーの順にクリックしますが、テレビ側のUSBHDDを認識しません。
TH-32C300の取説では、DIGAにしかダビングできないような記載があります。
TH-32C300からは、リモコンのリンクボタン押下すると、本NASを認識しています。
そもそもTH-32C300では、USBHDDから本NASへダビングすることはできないのでしょうか?
あるいは、裏ワザをご存知でしょうか?
お詳しい方、ご教示頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:24132313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なにわのおじじさん
>本NASのアプリケーション→コンテンツ管理画面→ダビング→メディアサーバーの順にクリックしますが、テレビ側のUSBHDDを認識しません。
TH-32C300は、NAS側から操作を行う「ダウンロード型」のダビングには非対応です。
テレビ側でダビング操作を行う「アップロード型」のダビングのみ対応です。
>TH-32C300の取説では、DIGAにしかダビングできないような記載があります。
過去のVIERAではNASにダビング可能でしたが、、、
最近のVIERAはDIGA専用のLAN接続ダビングにしか
対応していないとの情報があります。
ただ、PCにDLNA/DTCP-IPで書き出すソフト「PC TV Plus」では可能となっており、
最近のVIERAでも汎用的なLANダビングが可能な模様なので・・・
とりあえずは一度、テレビ→本NASで試してみるのが良いかと。
(駄目だったらテレビ→PC TV Plus→本NASという方法を試して見るのもアリかと)
PC TV Plus
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:24133028
1点
ヤス緒さん
早速のレスありがとうございます。
そもそもダウンロード型は対応なく、アップロード型もできないため、残るはPC TV Plusと言うことがわかりました。貴重な情報をありがとうございます。PC TV Plusは、無料期間があるようなので後日試してみようと思います。その結果は、報告させて頂きます。
書込番号:24133240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なにわのおじじさん
PC TV Plusへのダビングもアップロード型になります。m(_ _)m
(TH-32C300の録画一覧で[S]ボタンで開くメニューからダビングを選択で多分よいはず;^^)
その為、PC TV Plusの[アプリの設定] ==> [番組の受信と配信] で、
「サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)」と、
「モード2(テレビ、スカパー!プレミアムサービスチューナー、ブルーレイ
ディスクレコーダー、J:COM TV セットトップボックス向け)」
を事前に設定しておく必要があります。m(_ _)m
書込番号:24133871
1点
ヤス緒さん
ご丁寧に追加情報を頂きありがとうございます。次の土日にトライしてみるつもりです。参考にさせて頂きます。
書込番号:24133972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
テレビのリモコンで録画一覧からサブメニュー内のダビングを選択すると出る |
お部屋ジャンプリンクではNASを認識していると思われる |
PC TV Plusの設定はこんな感じ |
PC TV Plusでの接続機器です |
ヤス緒さん
うまく行きませんでした。接続、設定に問題があるのだと思いますが、何をすれば良いかわかりません。設定状況の写真を添付します。何かお気づきのことがありましたら、ご教示頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:24136585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なにわのおじじさん
駄目ですか。( ._. )
あとは「モード1(ひかりTV対応チューナー、RECBOX 向け)」にして
PC TV Plusを再起動する事ぐらいでしょうか。
それでもダビング先に出てこないとなると・・・
PC TV Plusのサイトの対応表の方が間違っている可能性がありますね。
(普通のDLNA/DTCP-IPダビングは×が正しいとm(_ _)m)
書込番号:24137345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS710D0401」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/12 13:37:37 | |
| 0 | 2025/03/19 14:51:16 | |
| 1 | 2025/03/11 14:14:41 | |
| 10 | 2025/02/17 12:56:54 | |
| 2 | 2025/02/15 22:16:01 | |
| 3 | 2025/01/04 9:43:49 | |
| 25 | 2025/01/03 8:51:40 | |
| 4 | 2024/12/02 10:19:50 | |
| 7 | 2024/10/29 15:48:26 | |
| 6 | 2024/10/09 23:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)













