『MR-WX70Eとの選択に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:750mm 多段階評価点:4.1 真空チルド R-WXC62Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルド R-WXC62N の後に発売された製品真空チルド R-WXC62Nと真空チルド R-WXC62Sを比較する

真空チルド R-WXC62S

真空チルド R-WXC62S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:615L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm 多段階評価点:4.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-WXC62Nの価格比較
  • 真空チルド R-WXC62Nのスペック・仕様
  • 真空チルド R-WXC62Nのレビュー
  • 真空チルド R-WXC62Nのクチコミ
  • 真空チルド R-WXC62Nの画像・動画
  • 真空チルド R-WXC62Nのピックアップリスト
  • 真空チルド R-WXC62Nのオークション

真空チルド R-WXC62N日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月26日

  • 真空チルド R-WXC62Nの価格比較
  • 真空チルド R-WXC62Nのスペック・仕様
  • 真空チルド R-WXC62Nのレビュー
  • 真空チルド R-WXC62Nのクチコミ
  • 真空チルド R-WXC62Nの画像・動画
  • 真空チルド R-WXC62Nのピックアップリスト
  • 真空チルド R-WXC62Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-WXC62N

『MR-WX70Eとの選択に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-WXC62N」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-WXC62Nを新規書き込み真空チルド R-WXC62Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MR-WX70Eとの選択に悩んでいます。

2021/02/01 22:41(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-WXC74N

クチコミ投稿数:13件

冷蔵庫は個人の使い方によるものだとは思うのですが・・・。
こちらへのレビューがまだないので、教えて頂きたいです。
大家族ではないのですが、大容量のお弁当を2つ用意するため、作り置きを何種類も保存します。
買い物の頻度は週末まとめ買い、多くても週2。
お酒もスイーツも頂くので、おつまみや乳製品などの買い置き〜普段の食品、調味料、
また郊外に出掛けた際の産直野菜・夏場はお米、特産品のお肉やお魚を買い込むので大容量が必要です。
国産で1番大きい冷蔵庫が一択だったのですが。
三菱の切れちゃう冷凍が気になりだしました。
作り置きを個別にしなくても必要な分だけ取り出せたり、時間のある時に切った野菜や
下味をつけた食材を微凍結出来るところに惹かれます。
でも単純に容量はやっぱり日立に軍配が。
新鮮スリープ野菜室・真空チルドの魅力もあります。
サブとしてミニ冷蔵庫でドリンクとスイーツのみを保存するので、容量だけにこだわらず
機能重視で考えるとどちらを選ぶべきか?悩んでいます。
お肉・お魚、野菜の生鮮食品の保存割合が一番大きいです。

書込番号:23941086

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/04 02:59(1年以上前)

自分も最初は日立と三菱で、ものすごく悩みました。正直、日立のまるごとチルドには惹かれたけど、普通のチルドって実際そんなに日持ちしないという事に気付いた。
で、食材を数段回に分けて長持ち出来る三菱にしました。

書込番号:23945247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/04 13:31(1年以上前)

>京香っちさん
ありがとうございます。
同じ視点で悩まれた経緯、私だけじゃなかったかと安心しました。
日立は大きさの割には氷温チルドがあまりに小さいので、結局は冷凍庫パンパンパターンに
陥るのではないかと…。
よろしければ、三菱を選ばれて特にここが良かったポイントなど教えて頂けませんか?
切れちゃう冷凍が、思ったより凍って簡単にはすくえない、切れないなどの意見もあるようですが、
いかがですか?
何か工夫をされていますか?

書込番号:23945876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/06 21:48(1年以上前)

>BM子ちゃんさん
こんにちは。

我が家は三菱の600Lですが、切れちゃう冷凍なんてとうに使ってないですね。
(ってか、購入時から宛てにしていない)
普通の上段冷凍に使ってます。
(この様な使い方にしている人結構多いと思いますが)
で、下段のチルドが結構凍ってくれるので、これが切れちゃう冷凍なんじゃ?って感じw割と重宝してます。

三菱で私的に良かったのは
・本当に静か
・めっちゃ冷蔵室も冷えるんです
・オートクローザーは地味に良い

イマイチの点は
・冷蔵室の下の方薄暗い

って感じです。
総合的には三菱で良かったと思ってますけどね。

書込番号:23950809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/06 23:35(1年以上前)

まだ、品物届いていないので、解りません。

書込番号:23951006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/02/07 22:05(1年以上前)

>ぼーーんさん

お答えありがとうございます。
まだ三菱の冷蔵庫をきちんと見ていなかったので、今週末700リットルの冷蔵庫の展示品を
探してさまよってきました。
迷っている日立と横並びにディスプレイされている店舗があり、よーく見比べてみました。
実質20リットルの容量さをあまり感じることなく、三菱の独立した冷凍庫を見てしっかりした
造りだなぁと思いました。
やっぱり凍り過ぎるほど冷えるのですね〜。
チルドが想像以上に大きかったので、こちらに生物を保存するのは使い勝手がよさそう
ですね。
かなり心を持って行かれました。

書込番号:23953039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/08 20:54(1年以上前)

>チルドが想像以上に大きかったので、

2段だと重宝しました。
特に、下の段は肉や魚を入れておくとちょっと冷凍するぐらいに冷えます。
逆に、凍って欲しくないものは上に入れれば良いです。

書込番号:23954680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/08 22:32(1年以上前)

>ぼーーんさん

ナイスアドバイス、ありがとうございます。
上の冷凍庫は温度低めにしても、しっかり凍っちゃいますか?

日立の良いところも見つけました。
野菜室にラップなし保存のデモをしていたのですが、一番瑞々しかったです。
生物の三菱 VS 野菜の日立 
販売員さん曰く、肉の方が高い! なるほど!!

書込番号:23954918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/09 05:49(1年以上前)

我が家の場合、上段冷凍庫の冷え具合というよりも、
別に、切れちゃう冷凍である必要はないとの判断から上段冷凍庫にしました。
あのスペースを特定の食材のために広々開けておくのがが勿体ないな〜ということでw

書込番号:23955232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/09 12:44(1年以上前)

>ぼーーんさん

私の場合はお弁当作りがあるので、作り置きを1食分づつ小分け冷凍して
また解凍して詰めてと、時間を取られるのが解消できるかなと期待していて。
数日の間に使う下ごしらえと既に作ったものの保管場所として使いたかったので。
チルドの下段には、調理前の生物をと考えていました。
ところで、ぼーーんさんへ更なる質問で恐れ入りますが、サブ冷蔵庫についての
質問をお許し下さい。
小型の冷蔵庫のところでお名前を見かけたもので。

小型冷蔵庫はリビングにおくので、静音性もですが背面以外が見えるのでビジュアルも
気になります。
現在シャープSH-H8Wを使用していて音もやや気になるのですが、霜取りがいやで
買い替えます。
用途は主にビール・ペットボトルのドリンクとスイーツなどのニオイ移りをさせたくない食品です。
SJ-GD14-Wがガラスドアで良いと思うのですが、実店舗にはないようです。
ネット購入も考えたのですが、商品のトラブルもあるようで。
店舗で進められたのはSJ14E7KWです。
壁紙がグリーンに若干グレーを混ぜた色なので、ステンレス・グレー・白から選びたいのですが。
ご存知でしたらお教え下さい。

書込番号:23955665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/09 22:43(1年以上前)

月並みな回答にしかならないので恐縮ですが、

騒音に関しては、人の許容度、家の状況によって全然違ってきますが、
比較として言うと、大型の冷蔵庫よりは大きく聞こえる傾向にはあります。
ただ、どこの会社も似たりよったりなので、どうせなら割り切ってデザインで選んでしまった方が逆に良いと考えます。

また、色に関しても好みは本当に千差万別で、たかだか色だけの為に特別料金を払う人は結構いるので(車なんかまさにそう)
やはりご自身で選ばれた方が良いでしょう。

書込番号:23956630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/10 10:11(1年以上前)

>ぼーーんさん

ご返事ありがとうございました。
S社の小型冷蔵庫の対応に不安な書き込みがあって躊躇したのですが、
店舗にはもうない商品なのでこちらはネット購入しようかと思います。

ぼーーーんさんの車に例えるお話、すっごくよく理解出来ました。
今回は色んな事を教えて頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
花粉・コロナと不安な毎日、お元気でいらしてくださいね。

書込番号:23957151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/11 11:07(1年以上前)

店長から、買ってきた食材が期限内に使いきれなくなりそうな時に、徐々に冷凍室の場所
を変えていくと良いそうです。

書込番号:23959167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/02/12 21:53(1年以上前)

>京香っちさん

急な予定の変化って、ありますもんね。
臨機応変に対応出来て、良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:23962522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/12 22:16(1年以上前)

その後何度か量販店へも出向き、内寸を図ったり棚を動かしたりとシュミレーションしまして、
今回は三菱で決定しました。

またミニ冷蔵庫はシャープのSJ-GD14-Wがガラス扉で、三菱MR-WX70Eとお揃っぽくなると思い
欲しかったのですが、ネットにしか在庫がなく・・・。
いろんな書きこみから、不具合が生じた時の対応はリアル店舗からの購入の方が安心と、
また悩み〜。

〇ディオンさんに相談すると、新商品SJGD15GWが出るとのことで、予定より大きく金額は上がってしまった
のですが、当初はR-WXC74Nの予定だったのでこれもありかと決定しました。

シャープの入荷を待って搬入の段取りとなりました。
担当の方がお日柄カレンダーを見せて下さって、なんだかほっこりした気持ちになりました。
京香っちさん、ぼーーんさん、様々なアドバイスをありがとうございました。


書込番号:23962593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/13 11:46(1年以上前)

選定お疲れさまでした。
買ったものが満足できる品であるよう祈ってます。

書込番号:23963465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-WXC74N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買った方いませんか? 8 2022/01/04 16:51:50
そろそろ底値 5 2021/12/09 3:10:18
観音開きになっている扉が浮いている? 6 2021/09/10 2:13:13
結露出ますか? 3 2021/07/14 23:18:56
MR-WX70Eとの選択に悩んでいます。 15 2021/02/13 11:46:09

「日立 > 真空チルド R-WXC74N」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-WXC62N
日立

真空チルド R-WXC62N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月26日

真空チルド R-WXC62Nをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング