-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):16149 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630
-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月26日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『配信や動画見る用&PCゲーム(APEX)が快適に使用出来る』 のクチコミ掲示板





デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
【使いたい環境や用途】
動画視聴&PCゲーム(APEX)
【重視するポイント】
値段
【予算】
8万円前後
【質問内容、その他コメント】
何も分からない初心者です、これがおすすめで1番と出ておりゲーム(APEX)や動画視聴が快適に出来れば良いのですがそれはこのPCで十分ですか?
他にもう少し安く良いPCはありませんか?
ほんとに何も分からないので教えて頂けたら助かります。
書込番号:24047650 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ゲーミング用のグラフィックカードは積んでませんよ。
CPUの内蔵GPUだけです。YoutubeはOK。
書込番号:24047660
1点


ゲーミング用のグラフィックカードとやらで、増設できちょうど良いものは無いでしょうか。
書込番号:24047736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

・まずはAPEXをどのくらいのグラボ(グラフフィックカード)が推奨なのか調べてくる。
・そのグラボが搭載されたPCを探す。
自身でグラボを買って取り付けは今は無理な時期です。
書込番号:24047791
1点

あずたろうさんが、お勧めしたPCが無難です。
>増設できちょうど良いものは無いでしょうか。
予算的に無いです。
GTX1650は、最低でも欲しいところです。
ですが、RTX2060より下のGTX1650で、現状3万円近くします。
価格で言えば、初期搭載RTX2060と、PC+GTX1650が同じくらいです。
であれば、はじめからRTX2060積んでいる方がお得です。
書込番号:24047810
0点

とりあえず、動画閲覧よりもAPEXの方がきついのでそちらベースで、友人に遊べる最低スペックラインで遊んでる人が
Ryzen5 3500 + GTX1650SUPERなので、これ以下はとりあえず、勧めないかな?
ということで
下記の通りのPCが最低限のお勧めレベルにはなる。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec115=130,135,155,160&pdf_Spec310=6,8&pdf_so=p1
とりあえず、モニターがFHD 60Hzで最低画質で遊ぶという前提だけど
自分としては、GTX1660SUPER辺りからと感じてはいます。
CPUに関してはAPEXは6コアあれば遊べます。
※ そこまでCPU負荷は高めではない。
動画閲覧とWEBに関しては一応見れる程度としてです。
書込番号:24048028
0点

今のメーカー品は、出荷状態で使う前提で最適化=徹底したコストダウンがされているので、ゲームするならメーカー品はお勧めしないです。
後でどうにもならないのはノートと同様なので。
APEXは (勝とうと思ったら) CPU性能にシビアなので、今更旧世代のCPUを買うのもお勧めしないです。
書込番号:24049196
0点

あくまで、APEXをゲームのみなら10400f+1650super可能ですね。
10400f+1650super apex
https://youtu.be/5-OZ-eWtk5s
録画込なので、もう少しfpsが上がると見てください
既製品だとメモリが8gbなので厳しめで可能なら
メルカリやヤフオクでddr4 2666 gbで探して下さい。
後でゲームしながらフレンドとディスコード(通話)や配信となるとlowでも70fpst前後になるので
今どうしてもゲームがしたいなら、
10400f+1650superを買って、グラボが安くなって来たら、3060tiや3070を買って付け替えるといですよ。
書込番号:24049331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画を見ましたが、残念なのは高負荷なエフェクトが入ってないところですかね?
※ バンガのロケット弾とか
とはいえ、別に画質を落とせば別にゲームはできます。
APEXはCPUの性能はそんなにフレームレートに寄与しないゲームだったと思うんですが。。。どちらかというとグラボ重視だったと思います。
Core iもZEN3もたいして変わらないというかCPU負荷が低いからとは思う。
後、このゲームはフレンドと一緒に遊ぶならDiscodeやLineやボイチャは必須だと思う。意思疎通ができないとゲームにならない。
お前どこ行くの?こうしてほしいああしてほしいが全く伝わらなくていらいらすることが多いと思う。
※ この辺りはCPUの負荷がそれなりにあります。
書込番号:24049999
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/07/31 17:18:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/01 17:33:09 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/21 8:12:25 |
![]() ![]() |
16 | 2023/01/20 14:58:49 |
![]() ![]() |
14 | 2021/08/19 20:08:53 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/14 9:53:00 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/13 16:07:29 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/02 17:16:25 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/27 7:51:43 |
この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





